詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めて流産しました。

レス4
    (トピ主0
    😭
    もる
    子供
    2日前から出血があり薬を出してもらい 安静にしていましたが…今朝トイレにいくと 塊がでてきました。 一瞬で、あっこれはお腹の子だっと 分かりました。 すぐに病院に行き診察してもらうと やっぱり居なかった… とても辛くて悲しくて気持ちが追いつかないです。 私は情けない…きちんと産んであげれなかった。 ずっと頭の中でそう思うしかない… この気持ちどうしたらいいのかわからない…

ランキング

レス

情けないなんてこと言わないで。

通りすがり
    お辛い気持ち、お察しします。 経験者です。 お母さんだから、赤ちゃんだとわかったんですよ。お辛い気持ち、混乱はよくわかります。お子さん亡くされたのですから。 しっかり気もちをご主人に話して、涙が枯れるまで泣きつくして下さい。しっかり食べて、元気になってくださいね。 そして、赤ちゃんがもたらしてくれた幸せな気持ちを思い出して、絶対に忘れないで下さい。貴女はお母さんです。赤ちゃんと一緒に生きていってください。 ご主人と貴女がまた笑えるように祈っています。

私も流産したことがあります。

ちー
    アトピーや喘息を子どもの頃患っていたものの、大人になってからはすこぶる元気で、妊娠がわかってからも私の体の中で順調に育ていくって当然のように思ってました。 しかし、繋留流産しました。 信じられなくて病院をはしごしましたが、やはり結果は同じ。 すぐに手術。 大泣きしました。 こんなに悲しいことって今までの人生でないんじゃないかってくらい泣きました。 それから3年経った今、1歳になる女の子を育てています。 もうご存知かもしれませんが、流産になってしまう確率って世間一般の認識より高いんですよね・・・・。 妊娠して、出産するって当たり前じゃないんですよね。 どうかご自分を責めないでください。 きっと、きっと、また会えます。 私はそう信じて、今の子どもに出会えました。

ちゃんと妊娠できる身体だということ

🙂
    ここあ
    とても辛いですね。妊娠したいと切に願っていたなら尚更落ち込んでしまいますね。 妊娠ってそう簡単にできないのですよね。確実に排卵期に性交して受精する確率って25%くらいと聞いたことがあります。命を育む、命を繋ぐのは試練試練です。 妊娠して流れるのはほぼ染色体異常など赤ちゃん側にあるのですから、手術をせずにおかあさんの身体を守って自然に流れてくれたこと感謝ですよ。ちゃんと妊娠できる身体だということを教えに来てくれました。 私も経験があります。今では母になれています。前をしっかり向いて次のチャレンジを! 1度そういう経験をすると、次回もそうなったらって不安になると思いますが、できるときはできる。できないときはできないのですから前向きにね。

無理せず今は休む

🙂
    ミーヨ
    お疲れ様です。 わかります。 今は心と体を休める時期ですね。 実は良くある事と言っては語弊ありますが 自身も現在2児の母なれど 流産4回してます。掻爬手術は2回。 良くあそこから立ち直れたと思います。 親戚は7回、友人も結構いましたよ。 だからこそ子供は奇跡って言うんだなー って実感したものです。 自身を責めるのは止めてあげて下さい。