詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

太ももが太い人のデニムのサイズ

レス8
    (トピ主0
    🙂
    ますみ
    155cm47kg、上半身は痩せて見えるけどお腹と下半身に肉がつきやすい体質です。 今、スキニージーンズを探しているのですがMサイズとLサイズ、はたまたXLサイズ?どれを買えば良いのか悩んでいます。 私の計測したサイズ(ヌード寸)は ウエスト 65 ヒップ 85 股下 64 もも回り 49 足首 19 気になってる商品のサイズは ウエスト、ヒップ、股下、もも回り、裾回りの順で Mサイズ 60**77**75**44**25 Lサイズ 65**82**76**46**28 XLサイズ 70**86**77**50**30 普段買う服のサイズは身長から判断してMサイズだと思っていますが、ウエストを基準に見るとLサイズでないと入らなさそうだし、ヒップを基準に見るとXLじゃないとキツそうです。 でも小柄で足が短いのでサイズが大きくなるほどブカブカになると思うし、何を基準にサイズを選べば良いでしょうか? ネットショッピングなので裾を詰められるのかも不明です。 また、ファッションに疎いので教えていただきたいのですがウエストやヒップのように一部だけ服のサイズ表記を越える値があった場合でも、その他の値がサイズ表記内に収まっていれば着れるのでしょうか? それとも全部の値がサイズ表記内に収まるようにワンサイズ大きいものを買うべきなのでしょうか?

ランキング

レス

試着は?

🐤
    もそもそ
    サイズだけみるとXLですね。 長さは有料になるかと思いますが、リサイズしてくれますよ。 あと試着は出来ないのでしょうか? 私もいつもと同じサイズを試着しないで、購入したら、何か小さい。下着見えそう。何で?ってなりました。 理由は、股上が浅かった。 と言うこともあるので、できれば試着して下さい。

入るところに合わせてお直し

💤
    おば
    入るところに合わせて自分でお直しです 丈とはばあある程度はお直しできます 小さいものを大きくすることはできませんよ

素材を

🐤
    ICHICO
    ストレッチタイプになされば? そもそも大変恐縮なのですが、ヒップからかなり太ももに張りのある体型のようです。 そのヒップや太ももに合わせて購入してもスキニーとしてのデザインが生かせないですよ。 丈の問題もありますしね。 あえて今回のプレゼンの中で選ぶとしたらXLでしょう。 伸縮性のないタイプだとしたら、Lのヒップサイズで無理があります。 ヒップサイズ3cmの差は手ごわいですよ。 チャックが上がりません。 でもそうしますと・・・・どうみてもスキニーには見えないんじゃないでしょうか。 で、あれば柔らかい素材でデニムっぽいストレッチスキニーのほうが選択幅は広くなります。(表現いまいちでごめんなさい) >一部だけ服のサイズ表記を越える値があった場合でも、その他の値がサイズ表記内に収まっていれば着れるのでしょうか? デザインや素材によっては着用できるものもありますが、超えているサイズのぶんだけビッタビタになりますし綺麗に着こなしているとは言えない状態ですね。 途中でも書きましたけれど、3cmサイズオーバーは基本的に着用できないですよ。

デニムを始めない

💍
    ぼー
    求める答えではないと思いますが、デニムは辞めておいたらいかがでしょう。 回りのお友達はデニムの好きな子が多いでしょう。けれど、あなたの体型でデニムを履くと気になる部分が強調されてしまいます。少しでも小さいサイズを履きたいのか、パツパツ、体型がそのまま出ていたり。 遠くから見てもバランスが悪いし、近くの人からは見下ろされると足が短く見えて、損ですよ。 トップスにボリュームを持たせて、プリーツスカート、靴はブーツかスニーカーというスタイルとかいかがですか。もっとご自分に似合う格好を追求し、可愛らしさを出す方が得だし、デニム縛りよりも、おしゃれを楽しめるのでは?

同じです!

🙂
    はるさく
    私には同じような体型の問題があります。デニム、ズボン難しいですよね。 私の工夫は、太ももに合わせたサイズにベルト(ストレッチでズボンの後ろだけを通すなど、すごい楽なベルトもあります)、ストレッチが効いてるレギンスタイプのデニム、ズボンよりデニムのショートパンツやスカート(冬はその下にタイツ)。それと、海外のブランドの中でより体型に合う物もありますので、アメリカに旅行行った時にボトムスの洋服いっぱい買ってしまいました。

下半身が太めの人ほどデニムおすすめです。

🐴
    真面目
    私も下半身が大きくパンツ選びは苦労します。 ジーンズはヒップに合わせて選びます。 あと大切なのは(わたり幅)です。太ももの一番太い部分を図ります。 自分が一番カッコよく見えるパンツを計測しヒップとわたり幅を覚えておけばパンツ選びがスムーズになります。 スキニータイプはちょっと勇気がいりますが、下半身が大きい方は少し大きめを買う方がいいです。 パンツは特にスキニーは横にしわが入ってしまうととってもかっこ悪いので… 私ならこの場合XLを買います。 股下はお金はかかりますが、お直しで2000円ほどでできますよ。 折り返してもかわいいかもしれません。 ウエストはカッコいいベルト(少し太めがいい)をすれば大き目でも大丈夫です。 ちょっとゆとりのあるくらいのスキニーをはくと足が細く見えます。 あまりパツパツを買うとかえって太く見えます。 デニムは太めの下半身をすっきり見せてくれます。 (どなたかが下半身太目の人はデニムは不向きと書かれていましたが私はデニムが一番重宝しますね。) 下半身が太目な場合は、細い部分の手首を見せたり、上半身がやせて見えるなら首や鎖骨を見せたりうまく着やせする方法を自分で見つけてください。 そして必ず後ろ姿もチェックすることです。 デニムも裾を折り返す場合その幅一つで足が細く見えたり長く見えたりしますから。 下半身が太目でもカッコよくおしゃれを楽しみましょう!

ネットしかだめ?

🙂
    元子
    パンツのフィット感はサイズだけではない様々な要因が影響しますよ。 私は他に比べて腿がとても太いので、パンツは試着なしには買えません。 特にスキニーはサイズに加えて生地の厚さや伸縮度合いも大きいポイントだと思います。 実店舗での買物は難しいでしょうか?

大丈夫だと思う

🙂
    みかん
    太ももがフィットする大きめの物を買って、長さはカットしてもらい、太さは詰めれば詰めて、そこから太いベルトでキツめに締めれば普通に格好良く見られると思いますよ。 あまり細々としたジーンズはそれほど見た目が良くないと思う。ある程度のボリューム感がある方がジーンズは格好良いよ。