詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が近所のママと浮気未遂

レス62
    (トピ主7
    😑
    まちまちこ
    夫婦
    夫が子供の幼稚園、小学校が同じ近所のママと浮気未遂?をしました。 夫と相手は学校関係の事でLINEを交換し(私了承済)、夫からは毎日メールが来て、朝幼稚園に送った(夫担当)帰りに一緒になれば立ち話したり、一緒に歩いてきているという報告は受けていました。どんな内容かも軽く話してくれたので、大変だねと言っていました。 それから1ヶ月した頃、夫が24時に仕事から帰宅し、明らかに様子がおかしかったので、携帯を見せてもらいました。うちは普段からお互いの携帯を触るので、すんなり見せてくれましたが、LINEの確認と言った途端動揺しまくっていたので、クロと確信しました。 学校関係の内容は1週間程で脱線し、相手が夫を気に入ったらしく、性別を超えた友達になりたいから始まり、徐々に進展し夫を下の名前で呼び、会いたい、声が聞きたい、もっと一緒にいたかった、好きなどなど… 夫は好意を示す言葉は使っていませんが、相手を調子こかせる返信をしています。例えば、好きにはありがとう癒されるとか。30代の二人が思春期ポエムな世界をくり広げていました。 聞けばLINEの他、朝一緒に歩く、夜毎日相手に帰るコールして、何時頃近所に着くからと時間を合わせて、1時間から3時間位、電話か近所で会って話していたそうです。夫の帰りはいつもは21時前後ですが、1週間目毎日22時半、2週間目は毎日23時、バレた日は24時まで公園のベンチで話していたそうです。 夫は、相手に全く好意はなく、学校関係で気まずくなるのが嫌で合わせてたら、好きと言われ浮かれてしまった。そのやり取りがただ楽しくなってしまったと。 保護者として二人とも気持ち悪すぎます。なぜ子供のことを考えないのか、なぜ小学生の家庭が多く顔見知りの多い近所でこそこそ会うのか、休日お互い家族を前にどんな顔でメールしているのか。 続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

LINE交換許したらダメよ

🐧
    ストーンウォール
    そんなの、この事態は目に見えてる。 私なら私を介さない異性とのLINEは絶対に認めません。 締め付け?結構です。 LINEは特に軽くそういうことがやりやすい。 あなたも脇が甘かったですね。 しかしそのママ、きっちりシメて二度と連絡取らせないようにしましょう。だって、あなたを不幸にしても構わないってスタンスでしょう?そんなの許したらダメです。

続きです

😑
    まちまちこ
    そらから夫は相手に、やはりこのやり取りはおかしい、家族の為にやめる。今後個人連絡はしない、会っても挨拶のみ。というメールを送ったところ相手は納得せず。個人連絡は控えるがやめない、メールで済む話ではない、2人で会って話したいと。 こっちも譲らず、結局電話で話すことになったのですが、そこで泣かれたそうです。ご飯も食べられない、眠れなかったと… 相手の中では、相思相愛恋愛中に変換されている勢いです。 電話では個人連絡一切なし、挨拶のみで決着しましたが、数日後にはあけおめメール、学校関係名目メール幼稚園休み明け初日にはわざわざ追いかけてきて話しかけてくる…相手は何を考えているのでしょうか? 夫は今回猛省し、思春期ポエムを恥じ、相手のその後のしつこい言動に嫌気が差したようで、今では大嫌い、気持ち悪いと言っています。 私から言わせれば、お前も気持ち悪いけどな! とは言え、私がメールを見て印象ですが、相手は夫や私たち家族を気遣うフリして結局は自分を押し付ける自分本位の人、そしてかまってちゃんの面倒くさそうな人です。突然会いたい…とか何の脈略もなく好き…って送ってきたり。 1ヶ月が経ち、私たちは修復の方向ですが、気持ちの浮き沈みが激しく、夫に当たり散らしたりしてしまいます。また相手にも会う機会が多く、どうしたらいいのか… 夫も4月から学校関係で相手と一緒になる機会が増えます。既に大嫌いになっているので、これ以上疑うことはないですが、相手の今までの言動から周囲や私たちに何か匂わせるのではと予想でき、腹が立ちます。 私の中にある2人へのモヤモヤ、また相手への対応はどうしたらスッキリするのでしょうか。 ご助言よろしくお願いします。 長々とすみませんでした。

お相手のお子さまは

さやか
    もしかして女の子ですか? 育児をしてないんですか ライン対策をしましょう こう言うメール来たんだけどと相談が出来る夫婦間 会話があるかないか

全然未遂に聞こえないんだけど…(苦笑

気まぐれ暮らし
    色々と夫を問い詰めているようですが、主さん 自分の夫を離婚して 先々は、そのご近所ママか、そのほかの誰かにあげちゃうご予定ですか? その予定がないなら あんまりシツコク夫を責めたり、文句を言い募るのは、どうかと思うよ 文句を言われたら、言われただけ 夫は主さんから逃げる(離婚の)覚悟と準備をどんどん固めていくと思う 別にバツイチが大きな汚点って言う時代じゃないし どうやらモテそうな夫だから、 「次の恋愛相手」「次の結婚相手」には困らないだろうし…

ちゃんと双方にお灸を据えましょう

🙂
    おばさん
    ご主人の話だけを鵜呑みにするのも真相がわからないので 呼び出しての話し合いですね。 相手のママはシングルマザーですか? 既婚者なら、ご主人のラインを写メして保存したものを 相手のご主人にも見てもらい、4人で話ましょう。 シンママなら きっちりとご主人含めた3人で話しましょう。 話し合いの場は、家ではなく学校の会議室をお借りしたらいかがですか? 学校関係の事が発端ですから、学校にも知ってもらいましょう。 学校関係のことでライン交換をしたとありますので 学校には 不適切な関係になりかけたので、異性親とのライン交換 アドレス交換は止めた方が良いのではないかと進言するのもアリだと思います。 小町の皆さんの方が、私よりも適切にお灸を据える案を出してくださると思いますので 他も参考に ご主人と相手のママにお灸を据えてくださいね!

これ、一番ダメなヤツだ

🙂
    藁子
    続き前で申し訳ないけど、 続き前を読む前に、気持ち悪くなった、すみません。 この浮気なのか未遂なのかはわからないけど、一番やってはいけない部類だと思うのね。 子供達やその周辺までを巻き込み、今の生活環境にとても影響を与えることだから。 このまま、この地で生活できますか? 借家なら引っ越しも出来るけど、自宅なら難しいよね、どちらかが引っ越さないと治まらないと思うのね。 相手の旦那様にも話して、二組の夫婦でしっかり話し合うことですね。 「ただ、話をしていただけなのに」だとしてもダメです。 旦那様が嘘をついてる可能性もあるわけで。 実際はもっと…の可能性が高いと思うけど。 そのためにも、SNSは全て記録を残してください。旦那様にもう一度自白させて録音してください(同じことを何回も聞くことによって、嘘はバレやすいです) もっと言うと、削除したやり取りもあると思うので、携帯を預かり、データ復旧するか位置情報を確認したりもあるかもしれませんね。 相手の女性と車で逢っていたなら、ドラレコやナビの走行記録を確認してもらうよう相手の旦那様に依頼してみたらどうですか? 私も保育園時代に似たような出来事に遭遇しましたが、まぁ周囲を巻き込み大変な修羅場。二組のご夫婦は離婚され、引っ越しされていきました。 元々、怪しい噂が保護者内で飛び交っていたので「やっぱりか」と。 なんの罪もないお子様達が一番哀れでした。 大事にならず、解決出来るようお祈りいたします。

続きまえで恐縮ですが・・・

🙂
    BOB
    素朴な疑問として、相手の家庭は母親が24時まで不在で平気なんですか? でも、いろいろ対策を講じても、一度火がついてしまったので、消すのはなかなか難しいかも知れませんね。 どのみち、周りに知られることになるでしょう。 あるいは、もう誰か感づいてるかも知れません。 ご主人もまんざらでもないんだろうなあ。 きっと、そのママ、美人なんでしょ? ある意味うらやましいです。 見てるだけで満足すればいいのにね。

本当に話だけなのかなあ

みどり
    率直な感想。 本当に会話だけなのでしょうか・・・?24時までこの冬空に公園のベンチという言い訳が無理があるように思えるのですけど。 昭和の貧乏学生デートじゃあるまいし。普通ならカフェとかぐらいはいるでしょう。または車の中とか。 もし本当なら保護者男女が深夜まで二人で公園とか万が一誰かがみていたら完全にアウトですよね。 こんな浅はかなことをする相手という時点でかなり地雷です。 相手に念書を書かせてもう場合によっては夫と実家に話をすると釘をさしておけばいいかも。

疑問なんですが

🐤
    ぱいん
    学校関係は主さんが動くというのはできないのですか? そうなってしまった以上、ご主人一人では今後行かせない方がいいと思いますけど。

愚かすぎるし、迂闊すぎる

🐱
    はじめくん
    相手のママもかなりのものですが、ご主人もねえ・・・。 >相手に全く好意はなく、学校関係で気まずくなるのが嫌で合わせてたら、好きと言われ浮かれてしまった。そのやり取りがただ楽しくなってしまったと。 申し訳ありませんが、迂闊すぎですね。 危機管理能力が高い人なら、最初の頃の「声が聞きたい」の時点で逃げますよ。 >朝一緒に歩く、夜毎日相手に帰るコールして、何時頃近所に着くからと時間を合わせて、1時間から3時間位、電話か近所で会って話していたそうです。 >夫の帰りはいつもは21時前後ですが、1週間目毎日22時半、2週間目は毎日23時、バレた日は24時まで公園のベンチで話していたそうです。 もう近所で噂になっているのではないですか? 「あの2人怪しいよね」 「奥さんは気がつかないのかな」等々。 >相手の今までの言動から周囲や私たちに何か匂わせるのではと予想でき、腹が立ちます。 「ある事ない事言いふらすようなら、法的措置を取りますよ?」ぐらい言った方が良いのではないですか? 行動が常識から外れているので、気まずくなってもきっちり釘を刺さないとダメな相手かもしれません。

学校の手伝いをすべて辞退する

たこ兄弟の母
    完全に夫さんにのめり込んでいますね。 はっきり言って、その気にさせた夫さんもアウトです。 有頂天になっていたら、いきなり奈落へ突き落とされたのですから 相手がすがりついてくるのは当たり前です。 夫さんの学校関係の手伝い(PTAかな?)は辞退させましょう。 急な異動で仕事が忙しくなった、親の調子が悪い、なんでもいいです。 申し訳ないと平謝りして、なんとか逃げる。 幼稚園の送迎も基本的にはさせない。 主さんが仕事で行けないのなら、ママ友にお願いできませんか? で、メールもラインもブロック。 「学校関係のメールは妻経由で」と、伝える。 主さん、もっと危機感を持ったほうがいい。 彼女の匂わせ行動を察して、口の軽い保護者たちが噂しまくるのは時間の問題です。 夫を幼稚園、小学校に近づけさせない。 行く時は主さんがぴったりと付き添う。 いま完全に関係を潰しておかないと、子供達の耳にも入りますよ。

引っ越せないの?

🐱
    匿名
    幼稚園の送迎はトピ主さんでは無理なの? 引っ越して転校を考えた方がいいんじゃないですか? >相手の中では、相思相愛恋愛中に変換されている勢いです。 トピ主さんから見たらそう思うのかもしれないけど、ご主人が女性にそういう対応しているんですよ。 妻でもないのに毎日帰るコール、毎日のように会いに行った事実があるんです。 朝も会っているのに、夜も会っているんです。 何時間でも話に付き合って寒空のベンチ(?)にいるんだから。 トピ主さんにバレなかったら、もっと続いていた話です。 ご主人自身、まんざらでもなかったからそうなっているんです。 子供の事とか、この先の事を考えたら、引っ越して離れた方が気が楽だと思います。

夫に考えさせて

ハレルヤ
    トピ主さんがリードして解決しようとしたら、ダメだと思う。 夫に最大限の罪悪感を抱かせて、相手を心底嫌いにならせないと。 【夫に罪悪感】 ・どんな顔で子供たちの顔見てたの? ・今後学校も一緒なのに、自分が浮かれて軽はずみな行動をとったせいで、子供が後ろ指さされるとか、イジメにあうとか考えられない? ・この思春期ポエム、子供に見せられる?(自暴自棄になった相手の女が公表するかもよ?) ・公園で会ってた?待ち合わせてた?一緒に歩いてるところ、結構見られててたみたい。他のママさんは常識人だから、まだ噂したり広めたりはしていないみたいだけど、噂好きな人に見られてたら、もう私たちは引っ越すしかなかった。 ・今後、どこから噂が漏れるか分からないけから安心はできないけどね。 ・自分の子供が将来結婚して、その相手が同じようなことしてたら、あなたは平気なの? と、子供がどうなるか…をメインに、罪悪感を煽って、夫にどうするかを考えさせましょうよ。 なんで被害者のトピ主さんが悩んだり傷ついたりしなくてはいけないのですか? もし夫が相手の女性に未練があるならやめた方がいいけど、夫が本当に今は嫌がってるのなら、夫に対処させた方が自分がしでかしたことを実感するし、相手を美化したり守ろうとしたりしないのでは?と思います。 夫に相手を心底嫌いにさせないと。 最終的には引っ越しになるかもしれないけど、それは大丈夫ですか? それと、相手のご主人はご存じなんですか? 深夜に母親が抜け出してるってことは、単身赴任ではなくて家にいたんですよね? それともご主人は単身赴任で、家に子供だけ残してきたとか…そんな危険な事していないですよね?せめて、その女の実親と同居とかならまだしも。

補足します。

😑
    まちまちこ
    皆さん、長い文章にお付き合いくださって本当にありがとうございます。 相手は、ご主人と小学高学年から幼稚園児まで3人のお子さんがいます。 私も会えばお話しする関係です。 ご主人とは9歳離れていて、夜に誰かと電話したり出かけたりしても全く何も言われないそうです。 夜の散歩とかしちゃうような人らしいです。 ちなみに顔は普通です。ごくごく普通。正直そんな事をする人だとは思いませんでした。 学校関係とは、まさにPTAです。相手は今年度からやっていて来年度も、夫は来年度からなのですが、他の役員が決まっていない中、近所という事で相手が自分の知っている事を教えたいと交換したようです。その事は私に双方から報告がありました。 夫が言うには、電話や会って話す時は、PTAや仕事の話ばかりで、メールの内容のようなやり取りはしていないと。一切触れていない、そこは流石に有り得ないと。でも、徐々にエスカレートしている奴らが何を言っているのか。 また相手のメールに疑問をった時も何度かあったそうですが、疑問に思っただけでその先を考えなかったそうです。子供か!? レスにありましたように、誰に見られているかも分からず、噂が出れば子供たちがどんな目にあうのか、子供たちの居場所を父親が奪うのか、なぜ子供の事を第一に考えなかったのか…子供の事、学校近所の事、家の事、私の事全てを離婚の言葉と共にぶつけました。 夫は離婚はしたくない、俺にはお前と子供たちしかいないのに本当に馬鹿な事をしたと。 でも、一時の気の迷いだったとしてもなぜ子供に関わる保護者と…やり直すと決めたもののその気持ち悪さが消えません。 本当なら実家に帰って少しの間距離を置いて考えたいのですが、私にはもう実家がありません。夫も同じく。冷静になりたいけど、夫が目の前にいるとどうしても思い出してしまいます。

他にもいろいろあると思いますよ

へいおん
    これまでも、そしてこれからも。 これからは、もっとわからないようにやると思います。 奥様に叱られたくらいでいきなり、変わりませんよ。 残念ですが、お子様がいても、家族を裏切る事の出来る そういう事のできる人だったのです。

私も甘かったですね

😑
    まちまちこ
    LINEを許したのが間違いでした。でもPTAの引継ぎと言われ、そんな事する人には見えませんでした。どちらかと言えば地味な方なので。 相手は夫にメールで家族を大事にと言いつつ、でも会いたいとか好きでいていい?とか。そんな手を他の父親に使う相手もおかしいし、それを見抜けない夫も思慮が足りないです。 そんな相手に気を使う必要はないのでしょうか。 最初は、私から連絡して相手のご主人もと考えましたが、向こうのご主人と子供たちは何も悪くなく、それこそ相手が逆切れしてうちの子供達の環境が悪くなるのも嫌だし、私が我慢すればいい事なのかと考えていました。 私たち夫婦は普段は仲が良い方だと思いますが、話し合いの際、最近は俺に興味ないんだろうと思っていた、だから遅く帰っても平気だと思ったと言われました。確かに子供の事、夫への不満、日々の疲れで夫への関心が薄れていました。 なので、夫の事は許すと決めた以上、責めてはいけないのかもしれません。でもまだ割り切れなくて。 今回のメール、通話履歴は全て残してあります。後々必要な日があるかもしれないので。 また自宅ですが、持ち家で去年リフォームしたばかりで引っ越しは厳しいです。 幼稚園朝の送りは私がするようにします。ただその時相手に毎回会うのがしんどいですが… PTAについては、辞めるのは夫が一番楽で周りが大迷惑なのではと考え、現会長に正直に話し相談しました。現会長によると相手は今のPTAでもメンタル的にちょっと…と周りに思われていたそうです。 結果、続けるが相手に対抗できる人(その態度はおかしいなど指摘できる等)を入れる、そして夫には毅然とした態度と、あの時好意は全くなかったと相手に伝える等約束していました。 ここに載せるまで、体の関係がない=私が騒ぎすぎなのかと思っていました。女としてだけでなく、親として保護者としての怒りも大きいです。

超気持ち悪いですね

🙂
    まるち
    夫は同罪ですので。 PTAの役員を辞退させましょう。 家庭の事情でお引き受けできなくなりましたすみません。 と断りましょう。 来年度でしたらできますので一年間どうしてもできない。 強要されるなら退会すると言っていいのですよ。 というかご主人に言わせてきましょう。 できなければ離婚。 自分の体裁をつぶして死ぬほど頭を下げて断ってこいと言いましょう。 今度相手の女性にお会いしたらすべてのメール、ライン拝読しています。記録もすべてコピーとって手元にございます。 金輪際うちの夫に関わってくれるな。出るとこ出ますよ? もしかかわるならお宅の旦那様にすべてのものを見せるからなと。 といか私なら即見せに行きますけど。

逆にキツイですね

🐱
    乙三
    身体の関係がある等、決定的な不貞の証拠があればそれを盾に2人を責めることができ、離婚してリセットする方向へ持っていけますが、それができないのが逆にキツイですね。 でも、決定的な不貞が無いから双方の家庭は持ち堪えているわけです。 相手の奥さんは心が弱ってるところに、トピ主夫さんのような人と接してしまったから、魔がさしてそのような甘言を送ってしまったのかも。 鼻の下を伸ばしてるトピ主さんのご主人は、ただただ脇が甘くてダサい以外に言葉がありませんが(笑)。 相手の奥さんと話をしては? PTAの引き継ぎ、アドバイスはありがたいが、さすがにこれは駄目でしょうと。 ご自分の大事な物は何かしっかり思い出して、今後はこのようなことがないように慎重に行動してくださいと。 次に同様のことがあったら、不貞とみなして慰謝料請求しますよ。 そうなったらあなたの幸せ全部無くなるよと。 ご主人にも向き直って、「わかってるよなあ?ああーん?」とドスをきかせて言うとかどうでしょう?

あなたも不思議

🙂
    前のヨメ
    なぜ相手の夫に遠慮するの? 小学生以下3人の母親が夜中まで 出歩くって不倫じゃなくても 普通の家庭じゃない。 相手の夫に全て明らかにする。 幼稚園の送迎はあなたがする。 相手に会って何が気まずいですか? 泥棒はあちらです。 堂々とする。無視する。 PTA、あなたは仕事の都合で できないのでしょうか? 事情を会長にまで話したのだから やめる。急病とか親の介護とか 会長にも口を合わせてもらって なんとかやめるしかない。 万一人手が足りないから困ると 言われたら、また会長に相談して、 貴女、もしくはご主人が相手と会わないような役割を引き受けてしのぐしかないでしょう。 一番大事なのは貴女自身の家庭 なんだから、不倫仕掛けてきた 相手に遠慮したり、PTAに気を遣う 必要はないと思うけど。 なんでそんなに良い顔するんだろ。

未遂かなぁ?

🙂
    はは
    それもう浮気ですよね。 そんなメールを送り合ってた二人が深夜まで二人っきりで何してたんでしょうか。 わたしなら夫をボッコボコにしてやりますわ。 PTAも自分で土下座して辞めて来いって言う。 あと向こうの旦那にも土下座してこいって言う。 とことん夫を締めないと。 相手のオンナは放っておきましょ。 いずれ身を滅ぼしますよ。 それより自分の家をきちんとすることに全力を使いましょう。

私だったら

🐱
    猫舌
    ご主人と相手の女性は深い関係になる前で何よりでしたが、私だったら相手のご主人にも忠告しておきますね。とりあえず今までの経緯を全部。 母親として既婚者としてもかなりおかしな行動をする人ですし、ご主人がもう個人的な連絡はやめると宣言しても泣いたり好きでいていいかと言ってくる、、なんてかなーり気持ち悪い人ですから。相手のご主人に監視してもらうと言う意味でも取り合えず伝えておきます。

確かに気持ち悪い

🐱
    はじめくん
    >相手は夫にメールで家族を大事にと言いつつ、でも会いたいとか好きでいていい?とか。 気持ち悪い・・・。 >最近は俺に興味ないんだろうと思っていた、 >だから遅く帰っても平気だと思ったと言われました。 で、夜の公園でママ友と2人でおしゃべり?? 「こうなったのは君にも責任がある」と言いたいのでしょうか。 それにしても「近所の目」を全く考えていないのは浅はかすぎですね。 相手のママ友も自分の夫とうまく行っていなくて寂しいのかもしれません。 そうだとしても、子供が3人もいるのにこんな狭い人間関係で「好きでいていい?」って・・・絶句です。 >現会長によると相手は今のPTAでもメンタル的にちょっと…と周りに思われていたそうです。 ちょっと難しいタイプかもしれませんね。 ご主人にはっきりと「あくまでPTAだけの付き合いで、好意は全くない」と伝えてもらうのは重要ですが、それ以外ではあまり刺激しない方が良いのかもしれませんね。

ありがとうございました!

😑
    まちまちこ
    皆さんに本当にありがとうございました! この1ヶ月鬱々としていて、自分が過剰反応しすぎなのか、自分が我慢すればいいのか考えていました。 でも、そうじゃないですね。皆さんの意見を聞いて、今後この相手に遠慮はしないと決めました。 夫が断れば済んだはずのことを馬鹿みたいに煽って、相手を益々その気にさせたことも最低最悪だと思っています。本物のダメヤローです。ただとことん話し合い、思春期ポエムを読み直させ、いかに2人がキモかったか、保護者.親の立場を考えない2人のモラルの無さ、子供たちに何かあったら絶対に許さない等全てぶちまけ、夫は後悔しかないごめんと。LINEはオープンにする、居場所の把握やカメラ起動ができるアプリを入れる、現着帰宅メール等約束しました。 今では、ポエムの自覚とその後の相手の言動で、自分も最低だけど相手の事は気持ち悪く大嫌いと言っています。外でばったり相手に会っても嫌悪感を前面に出しているようです。 それから相手は夫を見るなり方向を変え逃げたり、そうかと思えば意味不明な話をしてきたり気持ち悪い動きをしていますが、私は堂々としていようと思います。ダメなのは夫と相手なので。 相手に私がメールを見たことも伝えようと思います。家族を守るため、変な噂流そうものならただでは済まさないことを言っておこうと決めました。 PTAについては、皆さんの意見を参考に現会長に相談してみます。 良い顔しての一言で目が覚めました。解決には時間がかかると思いますが、皆さんの意見で気持ちが少し楽になりました。内容がこれなんで、誰にも相談できなかったので。うじうじしてないで子供の為に頑張ります。 皆さんの意見をを取り入れて、子供の為私の為に、夫と相手に自分たちのなめたマネを後悔さてやります。

連絡は私にして

さなま
    夫には私から伝えます。 で終わりでしょ、 色んな事があちらには伝わるよ。 まぁその後に、 ご主人が言わなかった事が出てくるかもだけど、 ぐっと堪えて夫婦の主導権を握っちゃえ!

まるちさんに同意します

すずらん
    本当にただただ気持ち悪い。 お相手の女性を貶めて、いや、うちの主人は その気はなかったみたいなんだけど、 ってあなたも相当おめでたいですよ。 ご主人も実のところはまんざらじゃなかったと 思います。 お子さんたちがどこかから漏れて 耳に入ることになったら。 お子さん同士は仲が良いのか分かりませんが、 自分の父親がお友達のママとそうした関係だと 知ったら父親を軽蔑するのでは? 恋愛感や結婚観が歪むようなことになっても おかしくありません。 こうなった以上、PTAを続けることなど出来ないと 思いますが? 私も本部経験者ですが、会長と誰かが男女の仲に なるなど考えだこともないです。 一緒に今後の活動など気持ち悪くて出来ません。 家庭の都合ということにして退任してほしい。 お咎めがあれば、PTAを退会すれば良いと思います。 お子さんたちがあまりに気の毒で。 トピ主さんが意外にも呑気で驚きました。

相手のご主人も巻き込む

🙂
    30代夫
    4人でとことん話合うべきですね。 ただ本当に浮気未遂だとするとトピ主さんの家庭にも大きな問題があるはずですよ。 浮気は夫婦関係が良好でもありえますが、ご主人の行動は良好な夫婦ではありえませんから。

だから、相手の旦那様にどうにかしてもらうしかないのよ

🙂
    藁子
    相手の女性は、こんな事初めてじゃないと思うし、メンタルに問題がある方と直接対決しても解決しません。 相手は相思相愛だと妄想してるわけでしょう? このままにしておくと、何を仕出かすかわからないと思うんだけど。 狭い地域で引っ越しも出来ない状況でのトラブルって、初期対応を間違えると大変なんですよ。 相手の女性ではなく、相手の女性の旦那様にどうにかしてもらってください。 学校にも幼稚園にも、旦那様は参加しない事。 相手の女性とは、トピ主様も旦那様も一切関わらないことです。 本当は周囲に全てを打ちあけて、協力を求めるのが速いんだけど、これ下手にやると名誉毀損とかトピ主様ご夫婦が悪者になる可能性もあるから、お薦めしません。 申し訳ないですが、本当にどこまでの関係だったのか、旦那様が正直に白状しないと戦えないと思うけど。

相手のご主人にも言うべきだと思います

ハーバー
    舞い上がったそのママ友を抑えられるのは彼女のご主人です。 夫がやんわり拒絶の姿勢を取ったからといって、大人しく引っ込むような人なら最初からこんなことしなかったでしょう。 制裁を与えると言う意味だけでなく、軽はずみな行動を止めてもらわなくてはならないのですから、相手のご主人に伝えるべきでは? 夜中のこととはいえ、目撃者がいたかもしれない。 噂になって子供達が傷つくようなことがあってはならないのですから。

携帯とPTA

🐱
    かなみ
    携帯は番号かえた上着信拒否 相手旦那に報告 PTAトピ主さんがかわればいいじゃない 仕事が忙しくなったとかで 父から母にかわる分には問題ないでしょ

ご主人も悪い

🙂
    なば
    主さん、嫌な思いをされましたね。 24時までって…クロじゃないですか? 本当に公園のベンチで話していたとしてもキスぐらいできますよね。 私が読んでて不快だなと思ったのは ご主人が相手の方が一方的だったと主張している点です。 双方気持ちがあったから盛り上がっていたんだと思いますよ。 再発しないように、しっかり見張ってください。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示