詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同僚に思いを伝えたい

レス5
    (トピ主1
    アーモンドチーズ
    恋愛
    アラサー独身女性です。 片想いをしていた同僚が今度退職することになり、もっと積極的にアプローチすべきか悩んでいます。 彼はアラフォー独身で、頭も良く仕事ができ、口下手ですが誠実な人柄に触れるうちに、恋に落ちてしまいました。 とはいえ、同僚ですので気まずくなる訳にはいかず、これまではごく控えめに好意を示してきました。 彼からの好意のサインだったら嬉しいなと感じるエピソードは次の通りです。 ・基本的に定時退社する人なのに、気づけば1週間残業につきあってくれた ・普段はグループラインでも返事が稀なのに仕事の悩みをこぼしたらすぐに既読がついてとことん相談に乗ってくれた ・冗談で食べてみたいと話したお菓子を後日わざわざ買ってきてくれた ・私が日課にしている掃除を何度か先に済ませてくれていた ・若い頃のやんちゃ話などプライベートな話を聞く機会が増えた ・最近、筋トレをはじめた 判断材料としては不十分かと思いますが、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

食事に誘う!

🙂
    ミルク
    彼の真意はわかりませんが、面倒見のいい先輩には見えます。 連絡先がわかってるなら、退職後、食事に誘うところから距離を縮めるのがいいと思います!

こういう時は

くま
    慌てないこと。 そして繋がりを絶やさないこと。 相手の好意の有無に関しては何とも言えない。 ただ、確実に嫌われてはいないから繋がっていることに関してお断りをされることは無いと思う。 連絡先の交換と連絡を取ることの承諾を貰っておいた方がいい。 現状のエピソードからは好意のサインと断定するのは難しい。 男性目線では全く恋愛と関連するものは無いから。 だけど、正直ここからがスタートだよね。 むしろお仕事のしがらみがなくなって良い方向に進むことができるかもしれない。 とにかく繋がってさえいればこの先どんな手段もあるよ。

誘っていいと思う

🐱
    アメショ
    残業に付き合ってもらったり、悩みを色々聞いてもらったなど親身に接してくれたお礼がしたいと食事に誘ってみたらどうですか? トピを読む限り、可能性はゼロでは無い気がします。 筋トレはちょっと意味が分かりませんでしたが。 食事に誘うのは、ひとまずお礼とねぎらいという名目にして、これからも飲み友達みたいな感じで誘ってもいいか聞いてみては? 脈があるといいですね。

それは多分、、、

🐶
    ビネガー
    トピ主さんに好意ありとみました。口下手ながら精一杯好意示したという感じですね。 うまくいくことをお祈りしています!

トピ主です

アーモンドチーズ
    みなさま、親身なアドバイスをありがとうございます。 確かに連絡さえ取り続ければ、退職後の方がチャンスを増やせるかもしれませんね! まずは食事に誘えるよう頑張ります。 実は少し前、彼が風邪で倒れた際、差し入れを届けたことがありました。(年賀状を頼りにドアノブまで) 相当思い切った行動でしたが、彼から「ありがたいけれど緊張して困るので今回だけで」というメッセージを見てすぐに我に返り、お節介を謝ってからは何事もなかったように接しています。 彼が残業につきあってくれたのはその直後だったのですが、気持ちには応えられないけれど…せめてという優しさだったのかもしれません。 追記 確かに好意のサインで「筋トレをはじめた」は変でした。汗