詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらいいのかわかりません。

レス7
    (トピ主0
    😭
    madec
    恋愛
    長文失礼します。私は今、大学2年です。大学1年の冬から付き合っている彼氏がいます。彼は夜遊びが激しくクラブや高校の友達が働いているという理由でガルバも通っていました。付き合う前にクラブを許してくれる子じゃないと付き合わないと言っていたので心を仏にして許していました。それと、以前に3年ほど付き合ってた彼女もいて彼の友達も彼も浮気をしたことがないと公言したので私は信じていました。ですが、私も悪いのですが最近携帯を内緒で見た時にガールズバーの女の子の家にシャワーを浴びに行ったり2人で遊んでいる様子や夜中に家に行ったりしている様子も伺えました。しかも、クラブで出会った女と会話もしていて彼女いるの?と聞かれていて一応いるけど付き合ってる感ない。全然会わないし。と返信をしていました。もう時間も経ってるけどその会話が自分の誕生日付近だったので正直本当にガッカリです。しかし、携帯を見たことも言えないのでカマをかけたりしない限り彼には何も言えません。しかも彼は頭の回転が早いので言い返すことなんてできないです。できたとしてもすぐ正論や嘘をついて言い返してきます。ガールズバーの女の子との最後の会話が去年の11月だったのですが、確認してみたくてまた携帯をこっそり見たい自分がいます。罪悪感たっぷりだし、見ても言えないのでどうしたらいいのかわかりません。裏でコソコソやられるのが一番腹立ちます。どうしたら彼は本当のことをちゃんと言って直そうとしてくれるのでしょうか。

ランキング

レス

それは無理難題

🙂
    皇帝ペンギン
    直さないと思いますよ。
    もう、付き合っている感ないんだし。

何か不満を言えば別れ話になると思います。
    トピ主の方から、きれいさっぱりフッてやりませんか?

無理じゃない

🙂
    ささ
    無理じゃないですか?

そもそも、彼は付き合ってる感じがしないって言ってるので半分冷めてるというか、めんどくさくなってる。

別れたい訳じゃないけど、どうしても別れたくない訳でもないって感じに見える。

そこに来て、さらに彼に改善求めても、じゃあもういいってなりそう。

追いかけられる恋愛じゃないと、交渉カードの手札が無いから、交渉打ちきりで終わっちゃうよね。

ほっとく。信じる。

あや
    例え、浮気されたとしても主さんは悪くないのですから、ほっとく。彼が好きなら信じる。彼女がいると答えているのだし。スマホは見ない方が良いですよ。彼が浮気してないのに、勝手に詮索してたら上手く行くのもいかなくなっちゃいますよ。

あなたも

🙂
    本を読む
    陰でコソコソ携帯見てるじゃん(笑)。
    似たもの同士だね。若いからいいんだよ、自分も若い頃そんな感じだったから。
    でもね今のうちにいろんなタイプの男と付き合ってみな。傷ついたり傷つけたりすると思うけど、後々結婚相手を選ぶ時に生きてくるよ。ただ自分の心と躰を守るのはあなた自身だからね。強く賢くイイ女になりなさいよ。頑張れ!

まぁ、こっ恥ずかしいチャラ男だこと!

🙂
    Minnie
    「クラブ通いを許してくれる子じゃないと
    付き合わない」
    はぁ?何?そのチャラ男っぷり。そんな
    くっだらないこと恥ずかしげもなく堂々と(呆)
    親や大人が聞いたら
    赤面してしまいそうなぐらいの、こっ恥ずかしい発言です。 彼、大学デビュー?
    しかもその夜遊び代は親からもらったお金で?
    プラスして「バカ息子」でもあるわけですね。
    トピ主さんね~彼氏にするなら、
    今現在何か一生懸命頑張っているとか、尊敬できるところがあるとか、
    そういう視点で選んではどうですか?
    頭の回転が早いというのは、彼は有名大学の学生なのでしょうか?で、ルックスが良いだけとか?
    でも今現在の中身がそれでは、人として
    付き合う価値はないね。
    あなたを大事にしない男なんて、本質的に必要ですか?
    そんな幼稚で恥ずかしいチャラ男の
    どこがいいの?
    トピ主さんも、もう少し大人になって。
    ちょっと落ちついて冷めた視点から見てみてください。目を覚まして!

その続きにはこんな将来かなー?

🙂
    冬檸檬
    じゃあ、トピ主さんは結婚前に「キャバクラや風俗通いを許してくれる人としか結婚しない」と言われても仏の顔で許すのですか?
    「なんて寛容な、なんと懐の広い私」と自分に酔っていませんか?
    他人から見たら「おバカ」ですけどね。

学生時代からそういう男は社会人になってもそのままだと思いますよ。
    多分そのことを誰かに相談したら大多数の人は
    「そんな男との結婚はやめたほうがいい」と言うと思います。
    お店の女の子とのコソコソやりとりを一生気にしなければならない
    暮らしってどうなのでしょう?
    それを知った第三者はトピ主さんのことを悲惨だなと思うでしょう。

つきあってる感ないとか言われ、そこまでナメられてもいいと思えるぐらい、手放すには惜しい彼だと思えるならこのまま昭和演歌のような耐え忍ぶ
    女を頑張ればいいです。

こういうのは男を見る目を徐々に養っていかないことには、
    わからないのでしょうね。

楽しんだほうがいいです

🙂
    さらさ
    このようなトピを読んでおばさんの私が思うことは、若いっていいなーです。チャラ男の彼氏いいんじゃない?

私の知っている範囲では、大学時代の彼と結婚したケースはほぼ皆無です。だったら今から結婚相手のような穏やかな人と付き合うより、チャラ男との付き合いも楽しそう。ただのめり込んで自分をすり減らさないようにね。体の関係もほどほどに。自分をしっかり持っていれば好きな人と付き合えばいいと思うのです。

困るのは男に合わせてしまう女子です。自分は自分でしっかりエンジョイして、空いた時間で彼氏とデートする気持ちでいれば?そうしたら彼のほうが心配になって改心するかも。

いずれ彼もそのうち大人になって落ち着くし、その時もトピ主さんが付き合っていれば結婚までいくかもしれないし。今彼に落ち着けって言ったって無理だと思うしね。

とにかく携帯勝手に見たりして、男に振り回されないよう自分を大切にしてください。