詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女の弟の結婚式に参加するべきか...アラサーカップルです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の弟の結婚式に参加するべきか...アラサーカップルです

レス36
    (トピ主0
    😨
    ごん
    恋愛
    付き合い始めから4年。現在は同棲中で、僕は30代、彼女は20代のアラサーです。 数カ月後に彼女の弟の結婚式があるのですが、 僕を招待したいと、彼女の弟と両親が言ったらしく招待状が届きました。 ちなみに弟と会ったのは一、二回程度です。 まだ婚約したわけではないのに結婚式はちょっと、、と出席すべきか迷っています。。 その日僕の予定が空いていることは彼女づてに知っているため、 後から理由をつけて出席しないのも気まずいと考えています。。 僕と彼女についてですが、僕は結婚は急いでおらず、今は仕事を頑張りたいと思っています。 そのことも彼女には了承してもらってお付き合い・同棲しています。 しかし彼女は結婚願望が強く、頻繁に結婚を催促されます。 僕も結婚を考えていないわけではありませんが、 現在は、彼女との結婚を躊躇しています。 その理由は、同棲してわかった彼女のズボラさです。 例えば ・家事をあまりしない 彼女のほうが仕事終わりは早いですが、手料理は週に1回あるかないかです。 洗濯は前に大きな喧嘩をして、それ以降は週に一回は彼女自身も洗濯してくれるようになりました。 ですが、料理や洗濯などの家事割合は僕の方が多いです。 ・太っているがダイエットをしない BMIでは肥満体型 ・美意識が低い 最近、脇毛やすね毛が1cmほど伸びているのを見ました ・家にいる時はずっとスマホでゲームをしたりインスタを見てる これがすごい嫌です。家にいる間ずっとスマホをイジっています。 嫌なところは指摘しますが改善はしません。 他にも理由はあるのですが、、僕としてはまだ結婚したいとは素直に言えず、 こんな状態で彼女の弟の結婚式に参加するべきなのか迷っています。 しかし相手の両親から招待されていると思うと断るのも気が引けます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

躊躇しているのなら欠席

🙂
    とくめい
    そして同棲を解消したほうが良いですよ。 彼女の親としては、彼女弟の式にごんさんを参列させる=娘の婚約者としてという事だと思います。 とにかく、責任とれよ!娘の結婚でしょう。

出席したら後がない

🐤
    びっくり
    出席どころかすぐにも同棲を解消した方が良いのでは?その彼女と結婚する気にはなれないでしょう?もし出席してしまったらもう逃げられないと思います。そのまま彼女と当然結婚となるでしょう。彼女も30歳近いなら(弟が先に結婚しているし)そろそろ焦る頃。結婚の催促はもっと加速しますよ。すぐにも同棲解消を本気で考えてみては? 彼女は結婚への外堀を固めてきています。現段階でも別れを切り出したら親が「同棲しておいて責任取れ」と出てきそう・・・・判断は急ぎませんと。

結婚するきっがないなら欠席

💤
    おば
    結婚する気がないなら結婚式は欠席 同棲もやめましょう 出席を求められたのは結婚への外堀を埋めるためでもありますよ 次は君たちの番だなーって あなたの選択は婚約者として出席か 同棲解消のどちらかです 相手の生活態度の改善が見えないから、 結婚したくないというのならなおさらです、同棲解消にして別れるほうがあなたのためです

迷いがあるなら

🐤
    ふむ
    結婚に迷いがあるのなら、結婚式に出てはいけません。出席すれば、婚約者であるとトピ主さんが認めたことになりますよ。その後、結婚はしないとなれば、彼女にとんでもない恥を欠かせたことになり、慰謝料を請求されますよ。 彼女の方は、トピ主さんとの結婚に積極的で家族ぐるみで婚約の既成事実を作ろうとしています。 そもそも常識ある家庭では、婚約してもいない相手を冠婚葬祭に招いたりしません。こういう非常識な家庭のお嬢さんは、あまりお勧めしませんね。さっさと同棲を解消して別れないと、とんでもない事態になりますよ。

自分は完璧? 人生設計は?

🙂
    如月
    彼女のマイナス面を挙げていますが、トピ主さんに一切のマイナス面は無いのでしょうか。 完璧な人間ですか? 出席したくないのは結婚から逃げ出したいからですよね。4年付き合っていて同棲中であっても。 30過ぎれば父親になっている人も多いのに、今から別れて新たな女性と付き合って、相手の粗探しをしてまた別れてを繰り返して、一体幾つになったら結婚して父親になり、末子が大学を卒業する頃には幾つになっているでしょうか。 40代で事故や病気で誰かの世話が必要になる人もいますよ。 親は先に亡くなるのが一般的ですし。 人生設計を考えれば、30過ぎなら結婚を先延ばしにすれば、後々経済的に大変になりますよ。

まさか出席??

🐴
    ニスモ
    悩んでるのそこ??呑気な人だなぁ。 あのさぁ今回結婚式に呼ばれた意味、分かってる? どうせ彼女の作戦ですよ、弟の式にあなたを呼び親戚一同に顔見せをして婚約者として紹介、もう逃げられない様に外堀を埋めるつもりです。 結婚するつもりが無いなら直ちに同棲は解消しないと。 洗濯が~とか、すね毛が~とか、言ってる場合じゃありません、逃げられなくなりますから。危機感を持ちましょう。 ボンヤリしてたらあなたの大事な人生決められちゃいますよ?頑張って。

欠席とお別れ

🐤
    もそもそ
    同棲してどれくらいですか? もう、彼女は変わらないと思うので、これを機に別れたほうがいいですね。 別れるのが難しいなら、同棲解消ですね。

4年で「まだ」結婚したくない

🙂
    りさ
    あの~。結婚したくなる可能性があるんですか?トピ主さんが優柔不断で何も決められない人なら、彼女さんに決めてもらうしかないでしょう。 ズボラな彼女をサポートしちゃうあたり、凸凹コンビで案外上手く行くかもしれませんよ。

双方、思惑のぶつかり合い。(笑)

🙂
    不器用な女
    彼女はあなたを親族に会わせて結婚への外堀を一気に埋めていきたい。 あなたは同棲をしておきながら、結婚に躊躇している。 彼女の弟さんの結婚式参加うんぬんより、彼女への不満を出して結婚したくない言い訳探し?同棲をすぐやめなさいよ。 弟さんの結婚式出たら、次はトピ主さんたちの結婚式ですよ。相手の御両親にどんな顔して会うのですか? だらしない同棲をダラダラ続ける男を 彼女の親が許すわけないじゃないですか!30すぎて情けない男ですね。

同棲を速やかに解消すべき

🙂
    かな
    トピ主さんの中途半端な態度は揉めるもと トピ主さんの求めるレベルが高すぎるのかな

10年経っても結婚する気にならないと思う

本日も晴天
    あなた結婚したくないんでしょ。さっさと同棲解消したら良いのにしないのは彼女の方が収入が良いのかな? 彼女一家がけじめに緩い方々だから招待状が来たのかどうかはわかりませんけど、そうで無いのなら彼女親にしたら背水の陣なんじゃないですか。 出席したら後は押せ押せで結婚へ向けて進むでしょうけど、欠席になったら別れなさいって事になるかも。 どっちにしても今のダラダラした関係には決着がつくんじゃないですかね。

悩みどころが違うのでは?

🙂
    赤い風船
    まずは同棲中の彼女に対して 彼女の嫌な所が あるようで 注意しても改善が見られないようですけど?! 彼女と結婚しても同じなのでは? 結婚しても今のまんまの彼女だと思いますけど!? 結婚でなく同棲! ただ入籍してないだけですが 主さんもお分かりですよね? 結婚しても同じだと言うこと? 妻にならない彼女のうちによく考えて彼女とお話されたら? こんな彼女でも結構するなら婚約者として 彼女の弟さんの結婚式に参列されたら? 今の同棲中の彼女の彼氏で結婚式に出席は変ですよ また彼女の両親もどんな考えで息子結婚式に姉 娘の彼氏に出席をと願うのでしょうか? 親として親戚関係に娘の将来の結婚相手 お婿さんと紹介?顔見せさせるのでしょうか? そうなれば主さんは後に引けなくなりませんか? まずは貴方が主さんが彼女との関係をどうするのかが先なのでは 言い方変えれば良いタイミングかと 彼女との関係にきっかけを与えてくれたと思いますけど!? ハッキリと言いますが 彼女はこのまま同棲してても 結婚しても変わりませんから 今のまま もっと悪くなるかもですよ! もう少しで春がいきます 今のうちに自分の将来の事を考えて 春には心機一転で!

別れればいいのに

ナナ
    正直、彼女と結婚する気ありませんよね。 同棲しちゃったから別れるのも面倒なだけですよね。 結婚式に参列すると外堀埋められますよ。 婚約者として紹介されますからね。 別れたときに慰謝料請求される感じに公になりますね。 もう参列するか同棲解消して別れるかのどっちかの状況ですよ。 危機感あまりないでしょうけど。

婚約者のお披露目ととられちゃいますよ。

🐱
    40代主婦
    結婚式の出席は、配偶者までが一般的です。婚約者も微妙なところです。 それなのに出席なんてしたら、親族はじめ周りの方々もトピ主さんを婚約者として扱うことになるでしょう。まあ彼女的にはそれが狙いなのですが。 彼女は結婚願望が強いという事ですし、同棲すれば結婚に持ち込めるという思惑もあったのだと思います。それなのに同棲してしまったのは迂闊でしたね。 結婚する気が無いのに(今のところだけであっても)、ずるずる同棲していると、相手も「若い時の数年を捧げたのだから」と引けなくなってきますよ。 まずは欠席の表明と同時に、結婚に持ち込まれてしまう同棲をすぐに止めた方が良いです。 ゆめゆめ愛の無い御結婚はなさいませぬように。

それは外堀を埋められる

🙂
    うわあ・・・
    あなたは悩みどころを間違えてますよ。 通常、結婚式に招待されるのは正式に義兄になってからです。 百歩譲って彼女との結婚前でも既に婚約者だというなら分かる。 つまり、今回ただの『彼氏』なのに招待されるということは、 彼女は外堀を埋めてあなたとの結婚を実現しようとしているということ。 だって周りは「出席する=婚約者同然」と受け取るのだから。 これでこの先彼女と結婚しなかったら どんなことを言われて責められるか分かりませんよ。 婚約不履行で訴えられたりして。 4年同棲していて、彼女の性格なども分かって、 それほど嫌な面が色々あるなら、もう結婚しないで別れたら? この先ダラダラ一緒に居ても彼女の性格が劇的に変わるわけないのだから。 長引けば長引くほど、恨まれますよ。 女性は男性と違って適齢期が短いですからね。

結婚式は欠席、彼女とはお別れ!

🎂
    はみぃ
    うん?そんなだらしない彼女とは結婚する気になれないのに、どうして同棲し続けるのですか? 今後彼女が変わる事はありませんよ。結婚したからと言って、彼女が家事をする様になったり、ダイエットしたり美意識が高くなるとは思えませんが。 そんな状態で弟さんの結婚式は出席してはいけません。 逃げられなくなりますよ。

出席しない

🙂
    マル
    結婚してもいい歳とまでは思いませんが、何故ずっと同棲してるんですか? 同棲が長いのに結婚しない理由は仕事に専念したいからという人はあまり聞いたことがない で家事は自分が専らやっている。よくわからないのですが.. それなら独り暮らしでいいでしょうに 結婚しない理由を間違えてませんか?早い話奥さんの悪口が多いし奥さんとは結婚するつもりが一切ないように思えます。 もし他に誰かいい人が出来るまでの保険ならそういう建前の理由を言うかもしれませんね。さらに言えば家庭的な女らしい(昔の人ですか?)人ならば今すぐにでも結婚しそう 要は結婚する気がない人が、または結婚もしてない人が、相手の兄弟の結婚式に出る必要はありません 悪口の中でふざけてるなあと思ったのは相手をずぼらと言うところ。ズルズル同棲を続けるあなたもずぼらだと思います 同棲をやめ付き合いもやめれば問題なしです。

行ったら最後

😑
    チョコ
    簡単には逃げられなくなりますよ!!! 出席しなければいけない理由も関係性もありません。 同棲も解消しましょう。

欠席出来る理由はあるよ

🙂
    カツオ
    彼女と今は結婚する気がないのなら欠席した方がいいです。 「交際はしているが、結婚していない身分。自分としては 招待されて嬉しいが出るべきではないと思う」で良いと思うんです。 「ただ単に交際相手というだけで神聖な結婚式には出られない」と 突っぱねましょう。 まあ、、彼女の弟や母親からしたら自分(弟)が娘(姉)よりも 先に結婚するわけで、会場に独りでいる”独り身”の娘には誰か相手が いた方がいいんじゃないか?ってところだと思うんです。 しかし気をつけないといけないのは、トピ主のことを母親や弟は 単なる「彼氏」で「枯れ木も山の賑わい」で招待だったとしても、 親戚から「あの人誰?」と聞かれて、絶対「娘の婚約者」と言うに 決まってますからね。 婚約もしていない、いや結婚する気なんて失せているトピ主にとっては 彼女は「都合の良い女」以上のものはないわけで、身内の結婚式に なんて出席したら後々ロクなことにはならないと思います。 別れるにしても祝儀を払った分、損ですからね。

同棲を解消する

bikkuri
    >僕も結婚を考えていないわけではありませんが、 現在は、彼女との結婚を躊躇しています。 だったら、まずすることは同棲の解消です。 女性と生活する便利さだけを取るのはずるいですよ。 結婚を迷っているなら、同棲解消が先です。 ぐだぐだ言いながら同棲を続けると 彼女にも彼女の家族にも言い訳できなくなります。 同棲を解消すれば結婚式にも、もちろん出なくて済みます。

外堀を埋めてきている

nemo
    彼女が結婚したい一心で、弟と両親に頼んだのだと思いますよ。 トピ主さんが彼女と結婚する気がないのならお断りして、今すぐ同棲も解消すべきですね。 すでに彼女は結婚した気分になっていて、あなたに見栄を張ることも尽くすこともしていない様子。それが改善するとは思えません。 つまりトピ主さんは彼女と結婚したくなる日は来ないでしょう。 ただしアラサーの4年間は重要です。彼女から慰謝料を請求される可能性もありますので、弁護士相談もしておくことをお勧めします。

参加したら、ちょっとやそっとじゃ逃げられないよ

🐧
    flyer
    世間では「婚約者」認定ですね。 そもそも「どうして」同棲したの? 彼女のズボラさがわかってから 〉今は仕事を頑張りたい に変わってしまったのかな? だって、最初は結婚を見据えて同棲したんでしょ。 だから、彼女が 〉頻繁に結婚を催促 してくるんでしょ。 言っても改善しないのに、って改善したら結婚するつもりなんですか? 改善する見込み無いのにダラダラ続けますか? 出席したら「うちの婿が」「義兄になる人」ってなりますよ。 それが招待したい理由ですから。

同棲解消!急いで!

💤
    砂漠の水瓶
    彼氏の立場で婚約もしていないのなら同棲中でも 彼女のきょうだいの結婚式に出る必要ないでしょ? 休みだから、とか関係ないよ。 弟さん結婚でお姉さんは?って目で見られるわけで あぁ彼氏、、結婚近いねーって言い訳にはなるね。 お披露目したいのかもね。彼女はー。 ズボラなぽっちゃりさん。 結婚に迷いが出るなら同棲解消!! 急いで!

外堀埋めれらるね。

yuki
    結婚する気がないなら出席はやめましょう。 きっと親戚に婚約者として紹介されますよ。 出欠葉書に理由を書く必要はないので、欠席で出しましょう。 理由を彼女に聞かれたら、婚約者でもないのにそういう場に出るべきではないからと言いましょう。

不誠実なイメージ

🙂
    れもん
    「今は仕事を頑張りたいので、結婚は考えていない。それに彼女は同意して同棲している」 「しかし、彼女は結婚を催促してくる」 これ、本当に彼女は現状結婚しないのを同意していますか? 彼女としては、今はしなくてもいづれ結婚する相手でタイミングを待っているだけの認識だから、弟の結婚式に招待したのではないですか? 彼女に、結婚をためらっている理由を正直に話していますか? トピ主の書き方だと、こちらはいつでも選別することができる。と鷹を括っているように読めて不誠実なイメージがあります。 不満があり、それが改善すれば結婚したいと思う気持ちがあるなら出席した方が良いし、 今は仕事を頑張りたいを枕詞にだらしがない彼女の貴重な時間を無駄にして恨まれても別れるかもしれないし、今後関係ないかもしれない人の結婚式には行きたくないなら欠席すれば良いのではないでしょうか。 私からしたら理由がどうあれ、あなたみたいな不誠実な人と同棲して結婚を夢見ている彼女が可愛そうです。

躊躇するなら、

🙂
    エドワード
    肝心の彼女に躊躇しているなら、彼女の家族に取り込まれてしまわないように。 向こうは、あなたと娘を早く結婚させようとしているのです。 期待を持たせるようなことは止めた方がいいです。 そして、彼女との関係に早く結論を出して、すっきりしてください。

結婚するのはいつ?

🙂
    暇人
    婚約したわけじゃないとか、4年も同棲しといてそれはないわ。 同棲って男にとって都合がいいというけど、その通りの結末ですね。注意しても彼女は改善しないのに、同棲続ける理由なんですか?独り身になるのが嫌だから? 結婚するつもりとか、つなぎとめるためのセリフですよ。これを機に別れるか、結婚覚悟したらいかがですか?

今すぐ別れたほうがいいです

🙂
    大井
    そこまで相手の欠点が羅列できる状態なら、もう結婚はないですよね? まさか今後結婚したいと思える時が来るなんて思ってないでしょ? 無理ですよ。 彼女は家事をするようにはならないし、脇毛やすね毛は、処理したくない人はずっとしないと思います。(そういうポリシーの人たちがいるんです。検索してください) そもそもそんな人とどうして付き合い始めて同棲までしたのかわかりませんが、いい機会なので別れたほうが良いと思いますよ。 逆になんで迷ってるんだろう。 あなたにとって彼女と一緒にいるメリットなんか…夜のお相手以外ないと思うんですけど、それか? うわー、いやだなー

ダメじゃん。

💤
    だよね。
    >僕と彼女についてですが、僕は結婚は急いでおらず、今は仕事を頑張りたいと思っています。 そのことも彼女には了承してもらってお付き合い・同棲しています。 彼女がきちんと了承しているなら頻繁に結婚催促しないのでは? 思うに彼女はご両親にも弟さんにも「結婚間近」とでも話している可能性ありますよ。 だから弟さんの結婚式に招待されたのでは? 結婚する気ないなら同棲などして彼女に希望持たせてはダメです。 同棲自体が多くの女性はもうじき結婚か?と期待するのでは? 同棲が長引くほど女性は結婚に執着しますよ。 彼女も結婚意識する年齢でもありますね。 結婚する気ないなら同棲解消しましょう。 もちろん弟さんの結婚式も欠席。 出席したら彼女の親御さんは親族にじき娘と結婚すると紹介しますよ。

結婚秒読み

🐱
    五黄の寅
    両親だけでなく親族にも紹介してさっさと結婚したいんでしょうね 結婚式出席するなら彼女と話し合って其々の悪い点を改善して結婚に踏み出すしかないし 彼女がなおるとは思えないし直らないと結婚は無理ならもうこのタイミングでお別れなのでは? >そのことも彼女には了承してもらってお付き合い・同棲しています。 >しかし彼女は結婚願望が強く、頻繁に結婚を催促されます。 この時点で彼女はトピ主の考えを認識はしているけど了承しているわけではないのでは? 出席=結婚 欠席=破局 どちらかじゃないですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示