詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まったく胸なし30代母、毎日辛い

レス40
    (トピ主5
    🙂
    アールグレイ
    ヘルス
    30代後半、既婚、小学生娘2人、専業主婦です。 タイトルの通り、私はまっ平な胸の持ち主です。わずかなふくらみがある程度で、私よりない人は見たことはなく、外出しても以前にも増して劣等感に苦しめられます。 元々、食べても太れない痩せ体型ですが、痩せていても小さいながら胸がある人は、たくさんいるので、昔からどうして私だけ、、と毎日劣等感のなか生きてきました。 手術などする勇気はありません。ただ、バストアップは色々試しましたが、変わりませんでした。 それでも、結婚し、2人の子供にも恵まれ、その間数年は、胸がなくても結婚できたし、授乳もできたし、としばらく胸の悩みは薄れていました。 しかし、ここ数年、娘2人が小学生になり年が進むにつれ、いずれこの子たちも、私と同じような体になってしまうのではないか、そして、周りと比べて、劣等感のなか自信が持てず生きていくのではないかと、ものすごく辛い気分になってきました。 こればかりは努力でどうにかなる問題でもなく、心配性もあってただただ悶々としています。 私が自分の胸のことで、全くマイナスな気持ちが解決していないので、子供がもしそうなったときに、どう対応したり、アドバイスしていいかもわかりません。ちなみに、私の母は普通サイズでしたし、私の羞恥心もあり、相談などは愚か胸の話なんてしたことありませんでした。 最近は、この悩みが頭から離れず、何をしていても憂鬱になってしまいます。 外を歩く若い女の子は、あたり前のように胸があるのに、、小さくていいから欲しかったと思うばかりです。 こんな私に、心の持ちようなど、厳しくてもいいのでアドバイス願います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

劣等感はあっていいと思う

🙂
    アップル
    アールグレイさん、毎日思い悩んでいるとのこと、お辛いですね。昔、悩みがないような完璧に見える友人から、うかがい知ることのできなかった悩みを聞き、当たり前なのですが自分だけじゃなくみんな何かに悩んでいる事に驚きましたし、救われました。 すでにされているかもしれませんが、体型に合ったものを探してお気に入りの下着で心地よく過ごしてみてはいかがでしょうか。 私も身体の悩みがあり、もし子供がいて遺伝していたら、とやるせなく思う事があります。けれど自分が苦しい思いをしたからこそ、自分ではどうすることもできない部分や身体的な特徴で人を笑ったりおとしめたりすることは絶対にしたくないし、してはいけないという事を学ぶことができました。それよりも人の良い部分に目を向けようと思っています。子供にはその事を話すと思います。 突飛な話かもしれませんが、自分の存在は、激しい競争の中で勝ち抜き生まれてきた事だけで、ものすごい強運だと思っています。ご先祖様が人類誕生以来、途絶えず生きてくれたからこそ今の自分もいると思うと、自分がなにか特別な神秘的な存在のような気もします。同じく勝ち抜き生まれてきたお連れ合いと出会い、お子様を得た事はとても素晴らしく尊いことです。私は様々な感情や体験を重ねられる地球に、まず自分が生まれることができた奇跡を喜んで、いつか死ぬ時まではあまり深刻になりすぎずに明るく生きていこうと思っています。 ちなみに人間は、食う寝る出すが1番大事。と何かで読み、私はそれはできている。それ以外はどうってことないんだなと思うと、少し気が楽になりました笑 それと、人は完璧さに惹かれて人を好きになったり友達になったりするわけではないと思います。恥じらいや可愛げは本人の劣等感から生まれた人間の美しい部分のひとつだと思います。 色々書きましたが、アールグレイさんが笑顔で過ごす時間が増える事を願っています。

トピ主です。ありがとうございます。

🙂
    アールグレイ
    ご返信ありがとうございます。 そうですね。みんな明るく人生を送っているように見えて、何かしら悩みってあるものですよね。 自分ではどうすることもできないものに執着するだけ損なのかもしれませんね。 夫にも言えないことを、ここで言えて、少し落ち着きました。 人生明るく生きていきたいです。 ありがとうございます。

貧乳です

小胸ですが何か
    50代前半です。 胸がないことに悩んだこともありましたが、こればかりは仕方がないよ。 私も、30代までは胸がある人がそりゃあ羨ましかったですよ、泣 うちの母親も普通にあるし、妹も私よりかは大きい。 やはり、何でー??と思ったこともありますし いくら母親でも恥ずかしいし、私も相談や話もしたことないです。 でも、胸があったらあったで悩みがあると思うし、なければないで軽くて楽、ブラでちょっとは大きく見せることも出来る。 年とったら、大きい人のような垂れ方はしないだろうし(現に垂れてませんよ 笑)と、いつの間にか自然にそう思えるように。 うちは子供が男の子だったこともあって、アールグレイさんのような 心配はなかったよ。もし女の子だったら...うーん、どうだろう。 でも、まだ娘さん達の体がどう発達するかわからないじゃないですか? 現時点では、娘さんがもし小胸で成長たとしても、本人がそれを深刻に捉えるかどうかもわからないよね。 娘さんから相談されるようなことがあれば、その時考えればいいんじゃないかな? 気にし過ぎはしんどいですよ。 胸なし同士、応援しています!

私の娘も胸が小さいですが

🙂
    はーこ
    結婚して2人の子どもがいます。 娘はおまけに手足が短くて、背も147センチしかないのですが、慎重に洋服を選ぶので、そんなにスタイルが悪いようには見えません。 それどころか、夫は世界で一番自分と子ども達を愛していると言っています。娘の夫は身長180センチの国立大卒の警察官なんですが。(まあ娘も同じ大学卒の地方公務員です) 話はまだ終わらなくて、娘は寝言で大声で「ふざけんじゃねえよ!」と叫ぶので、私はお嫁にいけるか心配していましたが、娘の夫は結婚前にそのことを知っていたにもかかわらず、「眠りが深いので、何か聞こえるな~と思うくらいで」と言って、大して気にとめないのです。 娘がこの人に会ったことを神に感謝したいです。 (交際は彼の方からアプローチしてきました) ちなみに私も根拠のない自信があるタイプです。 トピ主さんも自信を持って、洋服は試着して買ってください。娘さんもね。

正しいブラをね

😉
    ゆっこ
    私も貧乳の部類です。子供産んで(母乳が人一倍出た)中年になり少し太り(でも標準体重よ)若い時よりはちょっとだけ大きくなったかな(希望的観測) 遺伝的なものはあるのかな…とも思うし、でもトピ主さんと同じく、私と妹は貧乳で母親は普通。友達は巨乳だけどお姉さんは貧乳だそう。 こればかりはどうなるか分かりませんね。 結婚して子供にも恵まれて、何を悩むの?という声も聞こえてきそうですが、コンプレックスってなかなか消すのは難しいですよね。 一つ思ったのが、私が貧乳なのは若い頃痩せてたのもあるけど、ふくらみ始めた時期に正しいブラをしていなかったせいもあるかなと考えてます。 うちの母親は家事も育児も一生懸命。ちゃんとした母親だったのに、何故かブラにノータッチだったんですよね。生理の事はちゃんと教えてくれたけど、中学生になってもブラの用意をしてくれませんでした。仕方なく自分で安いブラを買ってました。 今はふくらみ始めから段階毎にジュニア用のブラが色々あります。発育に合わせて用意してあげて下さいね。 あと、私の友達に「胸が小さくて良かった」と言う人がいます。大きいのは太って見えそうだし、邪魔くさいから嫌なんだとか…人それぞれですよね。もし娘さんが、トピ主さんと同じ様な胸になったとしても、コンプレックスを感じるかは分かりません。悩んだとしても、トピ主さんと同じ位悩むとは限りません。 そこは切り離して考えて下さい。トピ主さんが「胸が無くて可哀想。嫌だよね。」という感情を植えつけてしまわない様にね。

そうなった時に考える

🙂
    るる
    私の母と私は、どちらも普通体型ですが胸は母C・私Gです。 遺伝は全くないと思います。中学2年までは平たい胸でしたので、それを過ぎたあたりにまた考えられれば良いのではないでしょうか?

友人にいます

🙂
    呪いから解放された
    昔からの友人ですが、ほんとに胸がないなーと思ってましたが だからと言ってどうとも思いませんでした。それに彼女かわいいから 胸が薄くてももててましたし。当然結婚してるし、お子さんもいますよ。 主さんだって結婚しててお子さんふたりもいるじゃないですか! それ自体、配偶者やこどもがほしい方々から見たらめちゃくちゃ うらやましいことですよね。 私は自分が美人でない、というか標準以下の顔立ちだとずーっと 思っていて、そのことがコンプレックスでした。だから自分から 告白とか考えたこともなかったんです。 でも高校生の頃に男の子から告白されておつきあい始めて、 ずっと「自分はブスだ」と思い込んでいた呪縛から解き放たれた 気がしました。単純ですけどね。その彼が「かわいい」と言って くれたことでほんとに自分がかわいいような気がしてきたし(笑)。 その彼とはその後お別れすることになりましたが、私をブスの呪い から救ってくれたことで今でも感謝しています。呪いから解放されると 不思議ときれい、かわいいと言ってもらえることも増えましたし、 人間って自信のあるなしですごく変わるなと思いました。 そうそう、ある女性作家が書いていましたが、こどもの頃から 親御さんから「かわいいね、かわいいね」と育てられたので、 「自分はかわいい」という自信があるとのことでした。 親御さんの言う「かわいい」は「いとしい」と同義でしょうし、 ご本人も「自分は美人ではないが親からの刷り込みで自分の 存在に自信がある」と書いていたのです。 胸の大きさなんてどうでもよくて、娘さん達が自分に自信を持って 楽しく生きていればきっと素敵なパートナーに出会えるはずです。 自信があっていきいきしている女性はいつでもモテてますでしょ? そのためにうんとかわいがってあげてください。

無い物ねだりというか

ピグモン
    私もえらいこと貧乳ですが。 娘はそこそこあります。中3くらいには結構しっかりありました。 本人は「えー、クラス(女子校)みんな大きいからねえ、私なんかまだまだだよ」と言ってましたが、割とバランスいい感じじゃないかなと。 でね、私は身長170のノッポの胸無しスットントンで、 若い頃からフワフワフリフリしたような服がちぃとも似合わずつまんなかったんです。 でも娘は身長153で胸もあってなんかカワイイ感じなのでね、 私が小柄でカワイイ感じの友達を見て「いいなあ、あんな服着たいなあ」と思ってたようなカワイイ系のフワッとした服を娘に勧めるんですがね、 娘全然そういうの着ないの。 寒色系かダークな感じの、固めの素材のスットントンのもんばっか着て、 特にスカート!長ーくて私が着たらいいような丈のを着るから、 長すぎてエスカレーターの下りで裾が巻き込まれそうになったりして、見ててヒヤヒヤするの。 で、「なーんでせっかく似合うのにカワイイ系の服着ないのよ勿体ない。スカート長すぎるし」つったら、 「私はお母さんみたいなスラッとした体型になりたいからそう見えるような縦長のシンプルな服を着てるのよう! なんで私をこんな寸足らずの短足に産んだのよう!」 って。 何言ってんだーこいつー。 もうね、無い物ねだりですよお互い。 それぞれ自分に無いもん数えるよりは、自分の持ってるいいとこ生かした方がいいわけですよ明らかに。

私もです

🐤
    なな
    わずかな膨らみさえありません。 もちろん私よりもない人は見たことないです。 しかし50歳近くなってから太ってきて、と言っても平均体重よりも痩せてますが、わずかな膨らみはできました。 いまだに私よりもない人は見たことないですが、昔よりも恥ずかしくなくなりました。 本当にまっ平だったので。 今はパッドとか色々あってごまかせるけど、中高生の頃はそういうのを知らなかったので本当に辛かったです。 今はそんなに気にしていません。 銭湯にもよく行きますが、おばあちゃんがほとんどだし、その方たちは胸もあるけどお腹もあるから、私はお腹はそれほど出ていないし、人の体型なんてどうでもよくなりました。 知り合いと一緒に温泉に行く勇気はないですが、知らない人なら気にしないです。 手術はしてませんが、しなくて良かったです。 怖いから。 お子さんのことは、気にしてもしょうがないです。 たぶん大丈夫です。 もし、そうなったとしてもトピ主さんが分かってあげられるじゃないですか。 ごまかし方も色々ありますし。

トピ主です。

🙂
    アールグレイ
    ご返信、ありがとうございます。 確かに、今、悶々と未来のことを考えても仕方ないですね。 最近、子供も大きくなってきて、時間にゆとりができたせいか、色んなことを考えては心配ばかりするようになっていました。 その時はその時、と今を大事にしていきたいと思います。

私もです。

🙂
    ニコ
    私も自分よりない人見たことないです。 温泉やスポーツジムに行っても。 マンモも悪戦苦闘してやっと挟めるぐらいです。 わたしは漏斗胸という骨の異常があり、漏斗胸の人は胸が発達しないようです。 私も娘が2人いるのですが、40歳になり、離婚してしまいました。 こんな胸だし、この先もう男性とお付き合いする事はないんだろうなーなんて思います。 でももしかしたら、それでも良いと言ってくれる素敵な人に出会うかも!とか夢は捨てずにいます。 私もネガティブな性格で、悩みをダラダラと考えてしまいますが、まだ起きてもいない事で不安になって今を楽しめないのはもったいないと思って思考を変える努力をしています。 海外の素敵な人にも胸がない人はいますよ。 若くして乳癌などで胸を失っても愛してくれる男性はいるし、主さんを愛してくれる旦那様もいるんですから、娘さん達もきっとそうなりますよ♪

全てを手に入れることは出来ない

🙂
    ちゃま
    タイトルに書いたとおりです。 何もかも持っている人はいません。 二人もお子さんに恵まれ、お母さんいらっしゃったのでしょう?結婚してご主人もいる。 トピ主さんの持っているものを全く持っていない人たち、欲しくてもどうにもならない人たちがいます。 小さな悩みとはいいません。私もずっと貧乳を気にして生きてきましたから。ガリガリだった私も太って、やっと脇の贅肉を無理矢理カップに収められるようになりましたが、ブラを外せばただの贅肉で脇に流れますからねぇ。 たださ、人は他人の胸なんて気にしませんよ。気にしてもどうにもならないことは、考えるだけ無駄なんです。胸の大きさよりもっと楽しいことをかんがえましょうよ。 

人は贅沢になる

灰色の瞳
    すみません。 結婚できて、お子さんが2人いて、専業主婦でいられる。 離婚なさってないので夫婦仲も良いのでしょう。 それで貧乳を気にしていらっしゃる。 私の友人で子供を持つのを切望していたけど結婚できず、 交際経験もなく、もうそろそろ閉経の頃という人がいます。 彼女は元々巨乳でしたが、新陳代謝も落ちてかなり太ってきました。 巨乳だったら今お持ちのもの、全て持てなくてもよかったですか。 私は結婚はできましたが、あなたみたいに何でもは持っていません。 でも「生かされていること、住めるところがあること、 笑顔でいられる境遇」に心から感謝しています。 世の中には笑顔でいることさえできな人達がたくさんいますよ。 世界中だけでなく、この日本にもです。 娘さんには「あなたの内面を見てくれる人を選びなさい」と言えばいいのでは。

遺伝はどうなるかわからない

カカオ
    私も胸のない一人です。 しかも特に痩せてもいないのになぜか胸はほとんど成長せず。 母は普通に胸があって、私のことを「どっちが前だかわからないわね」とからかって来るような人。 姉妹はいませんが、周りの親戚、従姉妹を見回しても、私のような体型の人はいない様子。 突然変異なのか?と思っています。 もちろん、豊かな胸の人が羨ましいです。 さて、私にも小学生になった娘がいて二次性徴はまだですが、この子の胸は私よりはまともな大きさになるんじゃないかなと勝手に思っているんですよ。 だって私のクローンじゃないですから。 娘には夫の遺伝子も半分入っていて、夫の妹は一見したところ普通に胸がありますし、私のようにはならないんじゃないかなあと何故か楽観しています。 できたら娘には素敵な胸の持ち主になってほしいけど、そうならなかったらごめんね。 胸がないとスタイルがスッキリ見えるという利点もあるよ。

持たない者は強い

くま
    持たない物は強い! と私は思ってます。 何故なら失う怖さがないから。 持ってない物を失うわけが無い。 私も胸がありませんが、数年前乳がんになり手術しました。 胸のある人は喪失感が酷いらしいのですが、私は元が無いので喪失感ゼロ。 胸がなくなる事で手術を躊躇う人もいるようですが、私はすぐに手術!命が大事! 持って強くなるのは愛だけ! 貴方は愛する家族がいて 失う物(胸)が無いのだから私と同じく強いのです。 もっとも私と違って、お金は持っているでしょうから、その点で私の方が最強かな(笑)

母が平らでした

🙂
    マサオ
    私の母が平らな胸で母乳も出なかったようです。年老いた今でも温泉などに行きたがりません。祖母はお腹まで垂れるような乳をしていたので、幼い頃にお風呂で祖母の乳で遊んだ思い出がありますが、だからと言って母にそれがないのは別に気にしたこともありませんでした。大人になった今、一般男性には巨乳が人気があるようですが、私が全然興味が無いのはもしかしたらそんな母の影響かもしれません。まあ今の時代は豊胸も出来ますから、どうしてもコンプレックスなら手術で普通の胸にすればいいのではないでしょうか。 ちなみに姉が一人いますが、普通の胸をしていますし、子育ても母乳でした。

食べ物

じゅん
    何を食べるかによって、体型は変わるそうですよ? ネットで調べると出てくるので検索してみて下さい。 気休めかもしれませんが、クッキーや菓子パンを好んで食べると脚が太くなる…ってのは私の周りには当てはまってました。 胸にお肉がつく食べ物もあったと思います。 胸のサイズより、全体のバランスが良ければいいのかな?と思います。 トピ主さんも、今は良いブラも沢山あるので(パットがしっかり入ったやつ)私は服を綺麗に着るためにブラも服に合わせて分厚いパットが入ったものと薄めパットの物を使い分けてますよ。 外から見たら自然だし、もしかしたらトピ主さんから見て細いのに胸があって…と思ってる女性もブラの魔法なのかも知れませんよ。

逆の悩みもあり

🙂
    ちい
    私は逆に大きくて悩んでいます。Fです。 可愛い洋服だと思い試着しても、胸がパツパツで着れない。ジャケットはボタンが閉まらない。胸に合わせるとブカブカ。可愛い下着はない。ふんわりした洋服が増えるため、何を着ても太ってみえます。思春期は特に恥ずかしく、本当に悩みました。良い事なんて一つもありません。 現在は出産し、アラサーですがもう見事に垂れ放題ですよ(笑)周りの友人は半分がまだ子なし。あの綺麗な胸の子たちと一緒に温泉は恥ずかしくて行けません。見せられません。 皆それぞれ、悩みは尽きませんね。

ないものねだり

🐴
    うまうま
    はい、私も貧乳です。 トピ主さんと違って、中年太りになった今、体重増えても胸はふくらまない。 あ、唯一、子どもが生まれたときは、お乳が張りましたよ、そう、母乳で。 こんな胸でも、ちゃんと役目を果たすのだな~と思いました。 ただ、その役目を果たした後は、さらに引っ込んだかと思うほど 小さくなりましたが。 もう、合うブラジャーもないです。 昔、「寄せて上げて…」というブラが流行ったとき、意を決して百貨店で 試着しましたが、「(寄せてあげる肉もお客様は)ないので…」みたいに言われ、 もう断念しましたよ、合うブラを探すのも。 今、子どもたちは社会人と大学生。どちらも私に似て、胸は小さいです。 そこは、「ごめんね~」と言います。 でも、私に似ずに、すらりとした8等身。ほんとに足が長いです。羨ましい。 そして、私に似ず、ふたりとも若干毛深い。 私は色は黒いけどムダ毛が薄いほうです。 加齢とともに、さらに薄くなり…そこは子どもたちに「羨ましい」と言われます。 ということで、似るか似ないかは、わかりません。 それに、ホント、人生それだけじゃないから。 今はブラでもいっぱい詰め物できるし(汗)、スマートなんだからいいじゃないですか! 悩んでるのがもったいないよ。

その今ある幸せを忘れないで

🐱
    さてき
    極端ですが 胸があるけど家庭が不幸。 絶対嫌ですよね? 今の主様だから 今の幸せがあるわけですよ! 私、一応、胸ありますが 食べたら太ります。 そして 足の毛…濃いです。 結婚して開き直ってます。 開き直るしかないので笑 スレンダーなら洋服が綺麗に着こなせて羨ましいです! お洒落を楽しめる体型なんですから 堂々として下さいね! ちなみに お餅を沢山食べて胸が育ったと 元マラソンの高橋尚子が言ってました。

娘さんには可哀想なんて言わないでくださいね!

🙂
    ちょっと
    『貧乳だから劣等感を持つ』と決めつけないでくださいよ。 そりゃあ、トピ主さんのように自分の娘達の胸を見て「可哀想に・・・」とつぶやいていたら、娘さんだって「私は可哀想なんだー」と感じてきますよ。 モデルの多くが、(どちらかというと)貧乳ですが、劣等感など持っている人は少ないんじゃないですか?(統計とった事ないから、わかりませんけど) 貧乳が好きな男性はそりゃあ多くはないでしょうが、トピ主さんだってご主人がいるし、現代では(是非がありますが)美容整形という道だって残されているのですから、どう感じるかは(将来)娘さんに任せてくださいな。 それにしてもトピ主さん、30代後半、既婚、二人の娘子持ち・・・で貧乳で悩んで憂鬱なんて、余程平和で暇なんですね。 私は貧乳の部類ですが、劣等感持った事もないし、年をとってきても、全く垂れる事がないので、かえって喜んでます。

ドンマイ!

🙂
    apple snow
    私もありません。もうすぐ50です。 母乳でしたが頑張ってもBだったので裏切られたとしか思えません。 でもおっぱい育児は完璧で良く働いてくれました。 カップ付きキャミソールもガバガバです。 でも最近良いものを見つけました。 あまりカップが大きくないヤツ。 苦しくなくなりました。 もうネタにするしかありません。 中世の絵画を見に行って下さい。 みんな小胸ですから・・・

強い母に!

🙂
    神楽坂
    もしもお嬢さんが、胸が小さいと悩むような事態になったら。 アールグレイさんは、お母さんもそうだったけど、お父さんと愛し合い、可愛い子供に恵まれ、授乳も問題なかった。何も悩まなくて大丈夫よ!と言ってあげられるじゃないですか。どんと構えて!

お世辞にはあるとは言えないです私も

🙂
    まい
    確かにね、ストンとしたワンピースを着ると胸元が寂しい。 それでも、若い頃は背は高いのにどこもかしこも細かったので オリーブみたいでしたねぇ。 最近じゃあ、加齢と重力に逆らえず肉(脂肪?)がついてきました。 胸は・・・相変わらずです。 むしろ2度の授乳でへたってしまって、もともとないのが なんだかさらに悲惨なことに。 でもね、親も健在で、子どもたちも毎日笑って過ごしている。 そしてそれを当たり前のように夫婦揃って見ることができる。 衣食住、困らない程度に満たされている。 二人目を出産する前に大病になった私は、今ある当たり前の幸せが 当たり前ではないことをしりました。 人は欲が深い生き物だと思います。 甘いものなど食べなくても死なないのに、ケーキを買ってきたりします。 胸なんかなくても、健康に過ごせるのにスタイルいいことを望む。 わかりますよすごく、私も長年コンプレックスでしたから。 でも、そのことだけにとらわれて過ごすのは勿体無いと思いませんか?

私も悩んでいます

🙂
    いわし
    もうおばさん過ぎるほどの年齢ですが、住んでいる地域は容姿の良い人が多く、かつ、胸もある人が多いから、そんな人とすれ違うたびにため息が出ます。 かと言って、豊胸は嫌だし。 もし今度生まれてくることがあったら、豊満な女性として生まれて来たいです。

私も無乳

🐧
    keel
    私も貧乳どころか無乳ですよ。 でも夫もいるし、子供二人母乳で育てました。 他人の外見的な事って、周りはそんなに気にしてないですよ。 どんなに自分では気になって劣等感でも、周りから見れば、そのありのままが「あなたそのもの」なので、やれ胸が無いだの鼻が低いだの目が一重だのといちいちジャッジしたりしません。 あなたは周りの人間をそんな目でいちいち見ますか?見ないでしょ? 願い事叶えてくれるなら、せめて普通サイズの胸にしてくれ!とは思うけどね。 女性的な胸には憧れますが、こんな胸でも関係なく愛してくれた人はたくさんいたので、とても幸せだと思ってます。 あなたもそうでしょう? もっと幸せの数を数えて生きていきましょ。

私もないです!

🙂
    ぺたんこ母さん
    私なんて主さんとちがって、下半身太りの貧乳で、目の当てどころもありません! でも、結婚できたし、子どもにも恵まれました。授乳期には溢れんばかりの母乳が出て、胸が大きくても母乳があまり出ないお母さんを見かけると、機能的には私の勝ちね!と、誇らしげな気持ちになってました!(ゴメンなさい!) しかも今なお、その時の幸せな気持ちが続いていて、若い時は自分の胸が嫌いだったけど、今となってはいい胸だな、ありがとうって思えてます。 子どものうち1人は女の子で、もう中学生で、確かに私を見て、自分の胸の膨らみ方に不安を覚えていますが、「お母さんはおっぱいが小さくても、お父さんみたいな人と結婚できたし、あなた達子どもを2人ともフル母乳で育てたし、小さいままでも全く問題ないよ!」と明るく告げれば、「それもそうだな」と思うみたいです(笑) 夫も、「胸が無駄に大きかったら、変な男に引っかかりそうだから、妻と同様、娘も貧乳で結構!!」ですって(笑)

太らないのがうらやましい

みどり
    共感できなくてすみません。 でも胸ってそんないります?正直そりゃあ多少はコンプレックスになるのはわかりますが、そこまで気にしている人がいることに驚きました。 現在は洋服が似合う体型こそがもてはやされてるなと感じます。だから食べても太れない体質というのは心底うらやましいです。 私は幼少期からぽちゃ体型で小学生から胸大きかったです…中1の頃は思春期でまだ子供のような体型の子も多い中、肥満ぎみで一番肉がつくのはバストで大きすぎて計測でも胸囲のところだけは見られないようにとさりげなくですが必死で隠してました。(それでも見られてひやかされたりもあった) こんな体型vが心底辛くて、中2でほぼ絶食というきついダイエットで1か月で体重を落としその後も太りかけては嘔吐でやせるを繰り返してきました…怖いのはその頃はそのことを異常とは一ミリも思わず太っている=罪のように感じ、日常的に吐いて細身の体型を維持してご満悦でした。 現在ではこの過食嘔吐がいかに心身ともに悪く、死に至ることも少なくないということを知る人も多いでしょうが、当時はなんの知識もなかった。 それでも幸運にもというか私は体をこわすことなくすみ、結婚、出産を経てもう体型へのこだわりを捨て嘔吐の習慣もなくまりました。 今は相変わらずぽちゃ体型です。胸もEカップでブラみてもげんなりするほど大きいです。でも一ミリも嬉しくないです。ただただ痩せたい。すっきりした背中、細い脚と二の腕がほしいです。 こんな私からすると細身であれば胸なんかなくて当たり前、痩せてるならそれでいいのに、という感想です。寄り添ってない上偏った意見でてごめんなさい。もちろん当事者ならではの悩みとはわかります。 それでもこういう思いの人もいるのです。

トピ主です

🙂
    アールグレイ
    ご返信ありがとうございます。 同じような悩みを持つ方、また全く違う立場の方からのご意見やアドバイス、とても心強く、参考になりました。 胸の大きい方も、実は、悩みであったことを知り、驚きました。というのも、私が10代のころは、胸の大きい子は、割りとその事を自慢した言動をとったり、自信を持っている子が周りに多かったもので。 私にとってはこの悩みは少なからず、これからも続いていきそうですが、相談することができて、勇気が出ました。ありがとうございます。

わたしもない

🙂
    rei
    私もなくて,ある人がうらやましいと思っていました。 50代です。 でもないのはいいこともありますよ。 まず垂れない。 おそらく20代のころと変わらないです。 夫は小さいより垂れるほうが嫌だと言って,喜んでくれます。 服を着るときはブラで盛って普通に見える程度にします。 下着でどうとでもなります。 スーツやワンピースはある程度あった方が決まりますからね。 なくて嫌なのは。 マンモグラフィーが痛い。 これは仕方ありませんね。 乳がん検診はきちんと受けましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示