詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 子供
    • 妊活について(初めて病院に行く時なんてお話ししたらいいのでしょうか?)
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊活について(初めて病院に行く時なんてお話ししたらいいのでしょうか?)

レス3
    (トピ主0
    🙂
    ころきち
    子供
    現在妊活中でなかなかタイミングが合わず授かりません。 生理も不順で肥満なためホルモンバランスもよくないのかと。 一度病院にいきたいのですがなかなか怖くていけません。 生理終わってどのくらいの日数で病院にいくといいのですか? 初めて病院に行く時なんてお話ししたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

電話してみましょう!

🙂
    みーやん
    病院の目星がついているなら、とりあえず電話で問い合わせしてはどうでしょう。 私は年齢の関係で専門のクリニックを選びました。 そこはまず説明会参加と決められていたので、その予約からでしたが… ホルモン値は血液検査で、生理が始まってから何日後と何日後に採血、などの決まりがあったので、 産婦人科にかかるにしても、日程調整をして予約をとったりするんじゃないかと思います。 基礎体温表など持ち物の指定もあると思います。 まずは電話をして、妊活中だがうまくいかないので一度伺いたい、と言ってみては? 気になることの詳細は問診票に書いて、先生にも直接伝えたら、色々検査してくれると思います。

勇気を出しましょう!大丈夫ですよ。

🙂
    まあ
    私の場合ですが、まず電話でなかなか妊娠できないのでとりあえず診てほしいという感じでお話しました。 基礎体温を3ヶ月くらい測って、グラフにして持っていくと先生も分かりやすいと思います。 先生はグラフとエコーを見て、今どんな状況か教えてくれました。(私は多嚢胞卵巣でした) ついでに風疹抗体も調べてもらったので今となっては早めに行っといて正解でした。 私は生理周期がめちゃくちゃだったので、生理を避けて行けば良いや~って感じで行っちゃいました。

いつでも

🙂
    ラーメン鍋
    病院行くのは、生理中で無ければいつでも良いような気がします。 その時にできる検査をしてくれるだろうし、時期が決まってい検査なら「次は◯日に来てくださいねー」と言われるだけかと。 予約が必要な病院なら予約する時に聞けばいいですよ。いつがいいですかって。 私は結婚してから結構すぐに病院行って「妊娠したいと思っているのですが、問題がないか心配になったので調べてほしくて…」と検査を一通りやってもらいました。 夫はいつの間にか泌尿器科?で検査してました。ある日突然検査結果の紙だけ渡されましたよ。笑