詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼からのプレゼント

レス2
    (トピ主1
    🙂
    りん
    話題
    先日娘の誕生日でした。 お付き合いしている彼からのプレゼントをかなり期待しており、 「ママなんだと思う?」とテンション高かったのですが、 もらったものはチョコレートでした。 娘は身に着けるものが欲しかったのかな?ショックを受けて いました。まだ学生だしお金もないと思います。 私は物ではなくて、おめでとうという気持ちが一番だよと 諭したのですが・・・・ かくいう私も旦那から結婚25年もらったことありません。 「俺はそういうのしない主義」と豪語しますからね(笑) 私が一番うれしかったプレゼントはお付き合いしていた彼に 最初の誕生日にピンクの可愛い手袋をもらいました。 「いつも温めてあげたいけど、出来ないからその変わり」と 言ってました。 でもちょっと誠実さに欠けていたので、その彼とはお別れしたのですが。 旦那は言葉もプレゼントもないですが、家族を支えてくれたのは 間違いないですね。これで良しですね。 みなさんの嬉しかった、はたまた悲しい誕生日をお聞かせくださいね。

ランキング

レス

チョコレート、いいと思います

🐱
    猫奥さん
    学生なら女の子にチョコレートなんて可愛いくていいと思います。 娘さんもお付き合いのことお母さんにも話されていていい関係だなあと思いましたし、無理に背伸びしない彼もいい子だなと感じました。 そのうち自分の娘も誰かから何かを貰うようになるのか、楽しみです。 私は記憶に残るようなプレゼント貰ったことありませんねえ。ケーキとか食事といった消え物です。おしゃれじゃないからかもしれませんが。 私からプレゼントするときは冬の間使ってもらえるマフラーとかキャップなどですが、向こうは物に気持ちをこめるという感覚がないのかもしれませんね。 トピ主さんの手袋のエピソード、素敵だと思いました。若いのに気のきいたセリフだなあ! そんな思い出、うらやましいです。

トピ主です。

🙂
    りん
    猫奥さん コメントありがとうございます。 優しいコメント嬉しかったです。 手袋のエピソードは今もその場面が 蘇ります。大好きな男性でした。 その後毎年誕生日に色々考えてプレゼントしてくれましたが、彼は私だけじゃなくみんなに優しいんですよね。 多分浮気の心配がつきまとうと思い、結ばれませんでした。 プレゼントは人を想う気持ちですよね。