詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになる人が、全員既婚か彼女持ちです

レス11
    (トピ主0
    🙂
    なち
    恋愛
    26歳です。
    好きになってしまう男性が、みんな既婚者か彼女持ちで悩んでいます。恥ずかしながら、この年までまともに男性とお付き合いしたことがありません。落ち着いている男性に惹かれるのですが、今まで完全フリーだったためしがありません。惚れやすかったり、すぐ人を好きになるわけではないのですが。直感的に、いいな、と思った男性には必ず相手がいます。
    最近では、気になっていた職場の先輩が同棲していることがわかり、勝手に振られた気分になり、自分でも嫌になるくらい落ち込んでいます。
    今まで男性から言い寄られることもなく、かといってとても奥手なので自分からアピールした経験もありません。ただ、ずっとひとりがいいかと言われるとそんなことはなく、幸せな恋愛をしたいといつも思っています。
    私は恋愛に向いていないのでしょうか。皆様の意見を聞きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もです

🐤
    もそもそ
    ご心配なく。私もですよ。
    同じように悩みましたよ。
    略奪愛しかないのか?って。
    でもね、好きになった人が結婚してると知るのか、結婚してると知ってるのに好きなるのかにもよると思います。

私の場合は、パートナーがいることによる、落ち着きや安定を感じたり、清潔感もあると思います。あと服装など身なりもちゃんとしてること。
    だって、既婚者や恋人持ちだからと言って、誰もかれも好きにはなりませんから(笑)

なので気になった人は【既婚者か恋人持ち】と想定して接します。既婚者か恋人持ちでなければ、明らかに好きになってもよいと判断して、自分の理性に許可を与えます。

まぁ、「恋人持ちは結婚してる訳でもないので、奪うのもありなのか?」とたまに考えたりもしますが、私は今のところも無しですね。

よい人が見つかるといいですね。
    ご参考までに。

出会いの場

🙂
    いちか
    とりあえず行動として、独身の集まりに参加してみたら良いと思います。
    既婚者や相手がいる方に恋愛感情を抱いても、叶うことはほとんどなく、叶ったとしても都合よく扱われることがほとんどで、トピ主様のいう幸せな恋愛はできないと思います。
    恋愛をしたいと思っているのなら、自分から行動しないと何も変わりません。
    わたしも奥手でしたが、年齢的に結婚を考えて頑張って行動したら結婚できました。
    待っているだけでは何も始まらないと思います。

トピ主さんが

ねこ
    トピ主さんが良いなと思い惚れる相手は、他の女性も良いなと思い惚れるのです。
    モテる男達なのです。
    モテるからこそ、すでに相手が居る。
    別れてもすぐ相手が出来る。
    常に女性が周りに寄ってくる。
    トピ主さんもその一人。
    それだけの事。

そういうモテる男性達から選ばれる女性になるか、自分に合った男性と付き合うかです。

相手の良い所を発見していく事を心がけると、内面的にも精神的にも愛せる男性と出会えます。
    トピ主さんが今まで惚れた男性達とは違うけど、それ以上の幸せはやって来ます。

そりゃそうだ

通りすがり
    既婚もしくは恋人がいる人は、当然落ち着いています。だって、安定して付き合っている人がいますからね。

そう思えば、夫は結婚するまで誰にも注目されたことがなかったのに、結婚した途端、モテ期到来。

身なり、清潔感、安定感、ぜーんぶ私アレンジだったのです。今一人で着替えさせたら、驚くべきコーデになります。
    そんなもんですよ。

きっと、磨けば光るなというポテンシャルを持っている、ちょっとファッションが残念で地味な人を観察して見ると良いのでは? 意味不明なプライドが高い人は駄目ですよ。ファッション? 買ってきてくれたものを文句言わずにきますよぉ、というタイプがおすすめです。

トピ主さんが惹かれるのは分かるけど、逆はどうなの?

匿名
    まあ何となく分かる部分はあるよ。
    その男性の資質として元々なのか、誰かと付き合って変わったかは
    分からないけど、きちんと相手がいる男性(特に相手を大事にする人)はさ、
    他の女性との距離が適度になることが多い。

距離を縮めるのはないけど、遠ざけもしない。
    職場とか趣味の場で男性自身も他の女性に対しても居心地が悪くない
    距離を上手に保てるってことなんだろう。

さて、レスタイの話になるんだけどさ、
    トピ文の内容を全く逆の角度から自分を見つめてみませんか?

このトピでは相手持ちの男性ばかりに『トピ主さんが惹かれる』ことばかり。
    逆って分かるでしょ?
    ではトピ主さんは男性に興味を抱いて貰うというのはどうなんでしょうね。

交際経験がないというのは、自分が惹かれる人以外はお断りしてきたのか、
    それとも誰からもアプローチされた経験がないのか、
    もしくは実は遠回りでも興味を抱かれていたのに気付けず終わっていたのか。

現状はさ、誰かに惹かれるというのもね、
    スペック的な面ではなくて人付き合いのような部分の完成度が高い人に
    トピ主さんは惹かれているんだと思うんだ。
    世間で言われるスペック的なものでなく人間性的な完成品を欲していて
    上昇志向の一種とも考えられますよね。

つまり、自分に無い部分を補ってくれる相手を対象としている。
    だったらさ、逆に自分が恋愛とかをあまり考えずに良い人間関係を
    構築できる人になろうと自分を変えてみようってしてみたら?

男性から見てさ、母性的とか、細かい部分にまで気を配れる人とか、
    トピ主さんが人間的な、女性的な魅力を身に付けると
    男性から引き付けられていくかもしれないじゃない。

まあ、上のことは1つの例だけども、自分自身を成長させることと
    出会いの場に赴くことを意識してみては如何かな?

周囲にいないなら

ショコラ
    いや、恋愛に向いてないなんてことないと思いますよ。
    むしろ男性を見る目はあるんじゃない。

全てとは言いませんが彼女がいたり既婚の男性というのは、いい男だから相手がいるとも言えるんでね。

これまではたまたまだと受け入れて、出会いの場を広げていくのがいいと思います。
    合コンとか行かないの?
    そういうところで「あ、いいな」って思える人に出会えるかもよ。
    彼女募集中の男性と出会える場に積極的にいってみて下さい。

完成品しか見てない?

🙂
    おかき
    ジグソーパズルの完成品だけを見て
    綺麗だから自分の部屋にも飾りたいと思うのと似てるかも。

でもいざ家に飾ろうと思うと、バラバラのピースをイチから並べないと完成しない。
    自分で並べるのは面倒くさいから嫌。
    誰かが完成させたものにしか興味ない。
    ということなら、ちょっと考え方を変えた方がいいかも。

何故恋愛が楽しいのか、苦しいのか、
    それは『自分で創り上げるもの』だから、かも。

苦労して、考えて、悩んだ結果
    ピタリ!とピースがハマる瞬間があります。
    その時の嬉しい気持ちが、恋の醍醐味。

そんな楽しさは、完成品にはありません。
    少し見方を変えて周りを見たら、未完成でも大作になりそうな男性、けっこういるかもしれません。

そしてトピ主さん自身も、まだ完成されてないパズルです。自分というパズルを情熱的に解いてくれそうな男性を探してみては。

普通では?

くま
    世の中の恋愛の仕組みを考えるなら女性がよさそうだと感じる男性にパートナーがいるのは至って普通の話だと思う。

そういう意味ではトピ主さんの直観は正しいということ。

興味を持った男性のパートナーの有無をどのタイミングで確認するのかの違いかな。
    ただ、既婚者だからとかパートナーがいるから「好きになってはいけない」というほうが無理があると思うんだけどね。

恐らくだけど男女ともに気になる相手にパートナーがいる状況で諦めたり頑張ったりすることの繰り返しなんじゃないかな。
    既婚者相手に頑張ることに意味はないけど。
    たまたまフリーで良さそうな相手に出会う事もあるかもしれないし。

でもね、言い方はよくないけど。
    既婚者はハードルが高いけど自分側に魅力があって、その相手のパートナーを上回ることができればフリーに早変わりすることもある。

極論だけど、結婚をしてないなら自由恋愛の世界だから。

あと、ここからは想像の域を出ないけど、トピ主さんの気に入る男性には少し傾向のようなものがあるのかもしれない。
    その傾向に合致する男性は結婚が早いタイプかもしれないということ。

それであれば、少し幅を広げる意味で独身が集まる場に行ってみるのも良いのかもしれない。

自分の理想外の素敵な相手と結婚をしている人って案外多いんだよ。

決まった相手がいるからこその落ち着き

🙂
    sono
    落ち着いたスマートな男性に惹かれるのはわかります
    恋愛経験が少ないのなら王子様にあこがれるヒロイン願望もありますね
    でもね、落ち着いた男性ってね、決まった相手がいるからこその
    落ち着きなのです。

ガツガツしていないとか、変に恋愛っけを出さない、
    女性に対して挙動不審じゃなくて、配慮がスマート。
    それは決まった相手がいるから、いたからこその経験によるスキル、
    「相手」に磨かれた行動であり、落ち着きなんですよ。
    貴女が好きになった男性たちも、独身や彼女無しのころは他の男性と同じ
    ガツガツしてたでしょうし、チャラついてたでしょうし、
    恋を目の前にして冷静じゃないとか、おかしな行動をとっていたり
    貴女が好きにならなそうな、相当かっこ悪いこともしていたはずです。

例えて言うなら、
    貴女がしている行動は、誰かが使い込んだ味のある素敵な革靴をみて
    今すぐあれが欲しいって言っているのと同じです。
    良い革靴でも、最初は硬くて使い勝手が悪いです、
    足に当たるし、マメもできます、それを長年履いて柔らかくして、
    自分の足に慣らすのです。
    大事に手入れして磨いて、自分で使って育ててこそ輝く愛着品で、
    手間を惜しむ人には手に入らない逸品です。

恋愛関係も同じ、相手とぶつかって付き合い方を覚えて、
    お互いを知って、やっと落ち着いた関係になれるのです。
    ほかの女性が育てた「出来合いの男性」はお互いための
    オーダーメイドなので、最初から貴方のものではありません。

憧れはいいですが、貴女が見つけて輝かせるフリーの男性を
    探しましょうよ。
    まだ女性に対して不器用でも、不格好でも、慣れてなくても
    スマートでなくても、磨けば光る貴方だけの男性がいるはずです。
    自分もまだ未熟なのですから、男性の未熟さも許し、
    一緒に恋愛に慣れてスマートになっていきましょうよ
    自分だけの恋愛を一から作るのって相当幸せですよ。

本心では恋愛を避けているから。

🙂
    みみ
    私は「トピ主さんが」男性か恋愛に恐怖心を抱いているからだと思います。

既婚者や彼女持ち男性を好きになるが、略奪はしない。
    まともに交際したことがないし、言い寄られることもない。

トピ主さんの目には、モテる女性には男性が
    一方的に言い寄っているように見えるでしょ?
    実際は、話しかけれたり軽くボディタッチなどしても笑顔を返し
    「この女性は自分を拒絶しない」と感じる女性に、
    男性が近づいていくのです。
    誰からも言い寄られないということは、
    ものすごくガードが堅い証拠なんです。

トピ主さんは、表層心理では恋愛がしたくても、
    深層心理では恋愛を避けているから
    結ばれないと分かっている人にだけ、安心して恋心を抱けるんです。
    芸能人に憧れるのと同じ心理でね。

・・・といっても自覚はないのでしょうが。

父親や男兄弟が暴力暴言をふるう人だったとか
    親が性的なことを「汚らわしい」と教える家庭だったとか
    子供時代に容姿やトピ主さんの女性性を否定されて
    悲しかった思い出はありませんか?

トピ主さんは、男性の前に、女性であるご自分を
    受け入れて好きになる必要があります。
    もしトピ主さんが中性的で地味な服ばかり着ているなら
    これから春が来ますから、華やかなスカートを穿いてみましょう。
    気恥ずかしければ家の中でだけでいい。
    毎日鏡を見て、自分に可愛いねと声をかけましょう。

そして合コンの類ではなく、趣味のサークルなどに入って、
    まずは気軽に雑談ができる男友達を作ってみましょう。
    友達として接することで男性に対する警戒心を緩めていきましょう。

少しずつ進んでいけばいいんですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示