詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2か月の女の子が寝ない

レス0
    (トピ主0
    🙂
    がり
    子供
    2か月の女の子が全く寝てくれずほぼ一日中泣いています。 シングルマザーで出産し、今は育休中で実家にお世話になってます。新生児の頃から寝ない子でしたが、月齢を重ねる毎に寝なくなってきました。昼も夜も抱っこで、置くとすぐに目覚めます。ずっと抱っこ紐に縛りつけられてる感じです。 寝てると思って座ると、足で蹴り上げ泣き出すので立って抱っこじゃないとダメです。 育児相談会に成長具合の確認も兼ねて参加しましたが、よその赤ちゃんは皆布団に転がしてもよく寝ていて、司会のそろそろ夜6.7時間まとまって寝てくれるようになったかたも多いですかねとの問いにほぼ全員が手を挙げており、逆に昼夜寝てくれないことに驚かれ、他の子との違いにショックを受けてしまいもう行きたくないなと思ってしまいました。個人差があるのはわかります。時間が経てば楽になっていく、と言うのもわかるのですが、理想と現実のギャップに途方に暮れています。出産当日から母子同室で2か月たった今まで睡眠不足で体に力が入らず、泣き止まない赤ちゃんを呆然と眺めていることも多いです。 家族は皆日中仕事で、昼間は赤ちゃんと2人きりです。なるべく赤ちゃんのことで迷惑をかけないように赤ちゃんのことは全部自分でするようにして、抱っこなどは必要最低限にお願いしてます。家事などはちょっと泣かせながら、出来るところはして他は甘えさせてもらってます。 この生活で家族がイライラしているのも申し訳ないし、実家で甘えさせてもらってるのに弱音を吐いてる自分が情けなくて仕方ないです。 1人でも産もうって決めたのは自分だし、自分のところに来てくれた赤ちゃんは本当に可愛くて愛しいのですが、最近体力も限界で赤ちゃんが怖く思えてきます。一時保育など預けることも考えましたが実母には皆が通る道なんだからそんな事するなと言われ、じゃあどうしたらいいんだろう、と毎日苦しいです。 続きます。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。