詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 不安と期待が入り交じっています。応援が欲しいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不安と期待が入り交じっています。応援が欲しいです

レス4
    (トピ主1
    🙂
    生まれ変わる
    恋愛
    安心、もしくは勇気の出る言葉を頂けませんか。よろしくお願いいたします。 今年28の女です。被災地出身ながらも生き延び、この経験があればどこでだって強く生きていけるはずだと思っていました。しかし現実はそうでもなく。 20前半の時期を悪い会社に騙されてしまい、辞めてから後悔しました。給料は完全歩合制で貧乏な時期もありました。パワハラで男性恐怖、自尊心が壊れました。 四年働き25で辞めた私は、その後水商売に飛び込みました。 損した時間とお金を取り戻したくて、短期間で大金を稼げばチャラになるはずだと掛け持ちで必死にお金を貯めました。 稼いだお金で好きなことも色々やれたのでそれは良かったですが、結果体も心も壊れて摂食障害になりました。 いまの私はデブではないけど好きなスタイルでもないです。摂食障害はどうにか治り、死にたいと思うこともなくなりました。 しかし先月お正月に帰省したときに、『帰りたくない。もう辞めて30代のために昼の世界で生きていきたい』と思っている自分に気付きました。 稼ぐためだけに自分の心を騙していたのだと気付いて、このたび水商売引退と昼のパートを辞め、フルタイムの昼のみで生きていくことにしました。 現在転職活動しているのですが、自尊心が思いの外下がっていたようで 『まともな会社の面接に果たして自分が受かるのか』『どうせ新卒の資格持ちに負けるのではないか』と毎日不安と戦っています。 過食症時代ほどではないですが、不安に比例して暴食も増えてきてます。もう太るのは嫌です。 引退のことはお店とお客様に伝えましたが転職先が決まっていないこともあり、具体的に『この日に辞める』と決められない自分にもイラつきます。 でもそんな中、自分の未来に期待もあるのです。夜は眠れて趣味もまた楽しくなるのではと。 引退日を決める勇気、転職を成功させる勇気を後押しして頂きたいです。

ランキング

レス

過信すぎ

🙂
    匿名
    まず、自分のことを褒めてあげてほしいです パワハラモラハラにあったのに立ち上がってまた夜のお仕事でがんばってる。すばらしいです。 そして、目標を立ててほしいのですが、あまりにも届かなさそうなのを避けて、昼職を探すのならまずは派遣会社に登録とか。登録したら自分を褒める。 摂食障害のようですが、ストレスを感じすぎず少しずつ前に進めたらいかがでしょうか? 私も夜の仕事しつつ、昼職を探してます。 一緒に、がんばりましょう! まずはお体をお大事に!

今は・・

🐤
    エル
    売り手市場なのでなんとかなると思いますけどね。 それにネット上からエントリー出来る企業も多いですからね。 取りあえずどんどん応募したら良いと思いますよ。 あとは、しっかり勤める為にはハローワークを利用したら良いかもしれませんね。 とんでもない企業に当たるなんて事は無いと思うので。 28歳はまだまだ若いですからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 今の内に昼間の仕事に戻るという選択は正しいと思います。

大丈夫ですよ

🙂
    ラッキー
    主さん、今生きてますよね? ならそれだけで大丈夫なんですよ。 まずは安心しましょう。 それで良いのです。大丈夫なんですよ。 いままでの自分をダメだと思って、昔の自分を嫌ってませんか? 昔の自分を無い物にしないで、昔の自分を認めてあげてね。頑張って生き抜いてきたじゃないですか。 昔の自分凄いんですよ!失敗しちゃったと思ってるかもしれないけど、それでも良いんですよ。全部受け止めましょう。今までの自分それなりに良くやったと! コレからの自分不安ですけど当たり前です。 それで大丈夫ですよ。 退職日決められないのは、自分の選択が間違ってしまうかもしれないから決められないのかな? もしかしたら変な選択しちゃうかも知れないけど、先に退職日決めていきましょう! そしてそこに向かって準備と努力していきましょう。 自分が決めたんですから大丈夫、間違っても大丈夫!貴方なら立て直しできますよ。 自分の決断を怖がらないで。 間違ったら次間違わないように覚えておきましょう。そして繰り返さないように努力しましょう。 転職は不利かもしれませんが現実ですから受け止めましょう。ありのままの自分ですから自分いじめないであげてね。転職成功に向かって出来る事コツコツやりましょう。 今まで色々経験してきた自分という武器があるじゃないですか、貴方ならきっとこの先もアレコレやっていけますよ。完璧じゃ無くても大丈夫ですよー。

補足 私の金銭感覚について

🙂
    生まれ変わる
    さっそくレスをありがとうございます!28はまだまだ若い、パワハラがあったのに働いてることがまず褒めること…確かにいつも自信があるように見せるだけの空元気で、内心はダメなとこばかり見ていました。ありがとうございます。 金銭感覚や転職の希望について意見が来るやもと思いましたので、補足として現在の状況を身バレしない程度に書きます。 水商売開始時、稼げる時期が限られてると思ったためなるべく金銭感覚については意識をしていました。 現在も住んでいるのは家賃四万台のワンルーム、家具や家電はジモティーやメルカリを利用し、格安のものをレンタカーで貰いにいきました。 化粧品も全てを高級品にはせず、韓国コスメを使いながら口紅だけを良いものを使う、アプリを利用して美容院なども安くしています。 エステもコース契約したことはなく、脱毛も自分でしてます。 生活費的にも、月に20万あれば特にかわりなく過ごせると思います。ただ貯金が前ほど出来ないことが不安なのかもしれません。 転職活動は、基本的に固定と歩合がある職場を探しています。 というのも、完全歩合制で働いていた時に、ブラック企業ではありましたが営業について色々学んだことは間違いないのと、実力評価の仕事が好きなことを自覚しているからです。 (貧乏については、稼いだお金がその後のパワハラによるうつ病治療で飛び、その間保証もなかったため) まずは色々やってみてますが気になる仕事を見たときに「現在20人が見てます」というものを見ると「きっと若い大卒資格持ちもいるんだろうな」と弱気になってました。これではいけませんね。 引き続きよろしくお願いいたします。水商売上がった経験のある方や、転職で気を付けること、女性が手に職としてつけられるオススメの資格、色々なご意見お伺いしたいです。