詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠すれば結婚

レス21
    (トピ主0
    びっくら
    恋愛
    こんにちは 私は男性です。 交際中の彼女から「妊娠したらあなたと結婚したい」と言われびっくりしてお別れしました。 とても魅力があり性格も良いと信じていたので残念です。 私の中ではあくまで「婚姻届けを出してからの妊娠」が正しいと思っていました。 彼女にはついていけませんでした。 私の判断は間違っていないと思っています。 ご意見お寄せ下さい。

ランキング

レス

えっ?

😨
    はみぃ
    彼女が「妊娠したら~」と発言するという事は、妊娠する可能性のある行為をしていたという事ですよね? 「婚姻届けを出してからの妊娠」が一般的な順序だとは思いますし、その考え方は否定しません。 彼女とお別れした事も、否定しません。トピ主が別れたいと思ったのだから。 しかし、結婚前に性行為をしておいて、もし妊娠したらどうするおつもりだったのですか?自ら「婚姻届けを出してからの妊娠」の順序を破る可能性がある事をしていたというのに。 彼女の「妊娠したら結婚」という発言は、けじめや責任を取るという意味だと思いますよ。 「婚姻届けを出してからの妊娠」の考えに忠実にするなら、婚姻届を出す前に性行為をするべきではないと思います。 トピ主さん、言ってる事とやってる事が矛盾してますよ。

へ?

🙂
    枝豆
    じゃ、結婚するまで、妊娠するようなことをしなければいいだけでは?

月が綺麗ですね

🙂
    藁子
    月が綺麗ですね、当時の彼から言われて、何の反応もしなかった私が言うのもおこがましいですが、言葉通りそのまま解釈してしまったんですね、残念です。 言葉のニュアンスって難しいですね。 彼女が言わんとした所はそこじゃないと思うんです。 ただトピ主様が自分の判断を間違ってないと思うなら、間違ってないんですよ、きっと。 でも、後悔が少しでもあるなら、彼女にもう一度連絡し「どういう意味だったの?」と聞いてみたらどうですか?

それでいい

🙂
    もっさん
    そうですね。 要は「責任を取れる甲斐性だけがアナタの価値」と言われてるようなものですから。 自分がどれだけ失礼な事を言っているかも分からない人とは共に歩めないでしょう。

言葉の捉え方の違いかな

🙂
    ゆりこ
    交際中に妊娠に至るかもしれない行為があったのでしょうか? あったと仮定しての回答ですが、 彼女さんの気持ちは、妊娠してもしなくても結婚は考えていたのと違いますか? ですから、妊娠したら結婚は当然だよねという意味なのかな。 けど、反対に、妊娠しなければ結婚はないのか?とも考えられますね。 あなた方の会話の前後が書かれていないので何ともです。 婚姻届を出してからの妊娠の方が良いですが、それなら、婚姻届を出すまで清らかな関係の方が良いと思いますよ。

確かにビックリですね

🐷
    あら~フィフ
    裏を返せば「妊娠しない限りあなたと結婚はしない」という事でしょうか。 違和感を感じたなら早めにお付き合いをやめるのは間違いではないと思います。

既に男女関係にあるのなら、不誠実の極み

🙂
    ココア
    ・既に男女関係 ・付き合ってから結構長い という事でよろしいでしょうか。だったら ×あくまで「婚姻届けを出してからの妊娠」が正しい ではなく 〇あくまで「婚姻届けを出してからの男女関係」が正しい となると思いますよ。妊娠するような事をしていれば、避妊をしていても100%ではないですから、妊娠の可能性はあります。 それで「妊娠したら結婚する」のはあたりまえでしょう。その言葉を聞いて別れるのは不誠実の極みですよ。 もちろんトピ主さんが、結婚までは手を出さない主義なら、別れたのも理解はできますよ。

どういう事?

🙂
    りん
    「妊娠してからの結婚希望。まず妊娠しないと結婚は嫌」という意味? それとも「避妊してるけど万が一妊娠してしまったら、その時はちゃんと結婚したい」という意味? 後者ならごく普通の考えだから別れるのは意味不明だけど。 前者ならちょっとズレてるのかなとは思いつつ、そういう人もまぁいるのかな、とは思う。子供が絶対欲しいから結婚後に不妊で悩みたくないとか? 主さんはそういう貞操観念がありえないから別れたんですよね。許せない事は人それぞれだし、後悔してないならいいんじゃないでしょうか。

間違ってなどいません。

😉
    シアン化合物
    交際期間の間に、色々なことを見極めなければいけません。 いい人だと思っていたけれど、少しの違和感が積み重なったり、 この一面だけはどうしても許せなくて別れる、ということだってあります。 けれど、妊娠してしまったら、責任で結婚せざるを得なくなります。 見なければいけない現実、考えなければならない一つ一つのことを 全部無視して。 子どもを授かれないかもしれません。 人生は、思い通りに行くことばかりではありませんから、 そういう時2人で支え合っていけるかどうかということも、とても大切。 妊娠したら結婚などという考えを持っている人は、安易に男にもたれる人です。 辞めて正解ですね。

支持します

🐤
    びっくり
    お別れして正解だと思います。私が相手からそれを言われたらやはり別れます。次の人を見つけましょう。

切羽詰まった感がしないでもない

🙂
    ラーメン鍋
    どういう流れでそうなったのか分からないので、何とも…ですが、 彼女がプロポーズを待ち続けた結果、待ちきれずに暴挙に出た…のかもしれないですし、 トピ主さんは男性としては魅力にかけるけど、いい父親にはなりそうだから…な計算的な感じかもしれないし… どちらにしろ、突然言われたらドン引きなセリフではありますね。発言が男女どちらからであっても。

その考えは間違いではないけれど

🐱
    五黄の寅
    それなら婚前交渉は一切無しですよね? まさか性交渉はしてるけど妊娠は入籍後、つまり入籍前に妊娠した場合は中絶させるの? トピ主さんが入籍するまでそう言う事はしません。と言う事であれば入籍→妊娠という考えは正しいと思います。 でも実際はしていると言う事は妊娠の可能性はゼロではないわけで 入籍前に妊娠は十分あり得ます。 彼女がそういう意味で言ったのか 「妊娠したら結婚、それまでは結婚しない」という意味で言ったのか ただ彼女の言い方からすると 他にも男がいそうな感じが・・・ 複数と交流していて妊娠したらその中で結婚したいのはあなた。ともとれなくないような まぁお別れしたのならいいのではないですか?

絶対に違う、そう思うのですが

🎂
    もち
    びっくら様、こんにちは。 妊娠したら結婚したい。 確かに聞いたことはありませんし、今後耳にする機会もないであろう 特殊なプロポーズですね。 さて、私の身の回りで起きた体験の中で なんとも恐ろしいものがございましたので、ここでひとつ。 結論から申し上げますとその女性は複数人と交際しておりました まぁ、交際していようがしていまいがとにかく遊びまわる方でしたが 結婚をするならばやはり金 楽しい遊び相手と結婚しても、自分が幸せになれないから。 金が有れば働かずともよいから。 そんな自由奔放な友人が同じ様な事を申しておりました。 誰の子か分からないけど、結婚してしまえば勝ちだ、と。 もちろん彼女様がそうだとは思いませんし、思いたくもありませんが 実際に結婚という縛りをあえて設ける理由を考えた時 損得だけで行動する人間も存在するという事でございます。 事実、昔々政略結婚があった様に 自身の利を考えて誰と一緒になるか決める方法も 決しておかしな事でもない様にさえ思えます。 事の真相は分かりませんが 子供が居なければ結婚しない、なぜ? そう考えると疑いは深まるばかり、少なくとも普通とは違う 恋愛感をお持ちの方だったという事でしょう。

彼女に好意的であれば、それは「期待」。

💄
    世間は狭い
    一つの可能性ですが、彼女は妊娠しにくい病気を持っている(筋腫?)。 トピ主とは子供を持ちたいと話していた。 もし妊娠することができれば、トピ主と未来を考えられる。 ですかね。推測が多いですが。 もう一つ。 その行為の結果を賭けとして、妊娠したらトピ主と結婚したい。妊娠できなければ私は一人で生きていく。とか。同じですが妊娠し(てしまっ)たらトピ主と結婚したい。とか。 ぜひ、意味合いを知りたいものです。

いろいろな意味合いが取れる

不妊治療中
    その一言から例えば以下のような真意が想像できます。 ・今は仕事や諸事情で結婚を考えられないけど、妊娠したら仕方がないから結婚しようと考えた。 ・どうしても子供が欲しくて不妊治療で悩みたくないと考えた。 ・主さんが男性不妊でないかどうか見極めたかった。 ・複数人とお付き合いしていて誰と結婚するか決められないから、妊娠をきっかけとして胎児の父親と結婚しようと考えた。さらに深く考えると「私と結婚したかったら妊娠することね」と主さんを誘惑した。 ・逆プロポーズが恥ずかしくて回りくどい言い方になってしまった。すなわち結婚したいとストレートに言うのが恥ずかしくて「妊娠したら」という一言がついてしまった 最後のパターンは可愛いとも言えますが、どのパターンも彼女の価値観として授かり婚をなんとも思わないという前提がありますから、その価値観についていけるかどうかですね。主さんはついていけないようですので、判断は間違っていないのではないですか?あと彼女の言葉は自分の子供主体の考えなので、主さんのことを愛していない言葉とも取れます。「あなたとの子供を妊娠したい」て言ったなら話は別ですが。 ちなみに以下の真意も想像できます ・交際中に妊娠するようなことをしていて彼女が不安になり、あなたが責任を取ってくれるかどうか確認したかった。 カマをかけたと言ってもいいでしょう。この真意で考えると彼女は「やっぱり私は遊びで本気で結婚する気なんかなかったのね!」と思っているかもしれません。次からは気を付けてください。

意味がわからない

🐱
    toku
    彼女の発言よりも“ビックリして別れる”“私の中で正しいと思っている事”“彼女にはついていけない”の意味がわからない。 交際中からその“魅力的で性格の良い彼女”とは話合いが出来ないのでしょうか? 彼女の発言に対して、ビックリして別れるのではなく話し合って2人で方向性を決める事は出来ないのでしょうか? そっちの方がビックリ。 トピ主は婚姻届を出すまで何もしないのですね? じゃあ彼女にその意志を話し2人で解決すればいいんじゃないの? 私はビックリした、私には正しいと思っている順序がある、私はついていけない、私は間違っていない・・・・。 そんなに自分の事だけが好きなら別れて正解でしょう、2人の問題を話し合わずに決めるんだから。

今の時代

🙂
    傀儡課長
    順序に「正しい」「正しくない」は、 ナンセンスだと思いますが、 そんな発言をする女性は、やめといて正確だと思います。 感性が普通ではないような気がします。

トピ主さんは妊娠したらどうするつもりだったんですか?

🙂
    あい
    彼女とは結婚するまで肉体関係を結ばないつもりだったんですよね?100パーセントの避妊なんてありませんから。 もし肉体関係があったのなら、妊娠するようなことをしておきながら、結婚の覚悟をしている誠実な彼女を捨てた不誠実な男性となります。

いまどきって

😑
    匿名
    彼女の周りがベビーブームで自分も仲間入りしたくてかな? そんな時に子作りをする相手(=トピ主)が現れたのでしょうか。 結婚する意志があり、入籍挙式新居出産のことを計画している最中の妊娠判明と違い、妊娠したら結婚したい?って、本気? 妊娠してるから結婚できるとは限らない。 トピ主さんが申し分のない方だから、ご縁を逃したくなくて妊娠を先にしたくなった?  (トピ主さんの英断に拍手)

その一言だけでは彼女の真意が不明

冬を待つ季節
    >妊娠したらあなたと結婚したい トピ主さんとしては「順番が違う!嫌だ、こんな人」と感じたのですね。 ということは婚前交渉はなかった? その有無で彼女の言葉の意味は変わってくるのではないでしょうか。 そのほかにも色々と考えられます。例えば下記。 「絶対に子供がほしい。だから妊娠してから結婚したい」かもしれないし、 きちんと避妊しているのであれば、 「まだまだ結婚はしたくない。けれど、もしも子供ができたら それも運(または縁)。そうしたら結婚しましょう」 というのもある。もちろん他の解釈も多々あるでしょう。 けれど、トピ主の元彼女の真意はトピ主の書き込みだけではわからない。 きちんと彼女とそのことについて話し合ったのですか? >私の判断は間違っていないと思っています。 トピ主が順番に拘泥するなら間違ってはいません。 けど、私なら勝手な思い込みで別れたことを後悔するだろうなぁ。 (真意を問い質した上で、やっぱり別れたかもしれないけどね)

彼女は貴方を

さわ
    試したのかもしれません。もし妊娠したらどうするのか結婚か逃げるのか。そこで別れを切り出した貴方は負けてしまいましたね。彼女は良い判断をしたと思います。結婚する前にもし妊娠したらどうするんですか?行為自体すればリスクはあります。もし妊娠したら諦めてっていう事ですか?やることやってそれはないですよね。彼女別れて正解です。