詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めての彼氏の忘れ方

レス5
    (トピ主1
    😭
    ぴぴぴ
    恋愛
    初めて出来た彼氏と別れたのですが…まだ忘れられません。 別れた理由は、向こうがこっそりマッチングアプリをしていて、友達になりすましてもらったら、彼女はいないと嘘をついていました。 そこから彼を信用できなくなりお別れしました。 別れ際も、別れを告げたら向こうに逆ギレされてブロックされるというなんとも言えない別れ方をしてしまい、もっとちゃんと話合えば良かったのかなと悩んでしまいました。 周りからはクズ男と別れて安心したとは言われてるのですが…私は好きだったのでなんとも言えない気持ちになっています。 確かに、今、思えば彼の家に呼んでもらえない、なかなか会えない、イベントでプレゼントは貰えないなど彼女としての扱いではない気がしますが、私はそれでも良いと我慢してました。 そこまで悪い人ではなかったので…。 それに話し合わなかった私が悪いのかなとも…。 別れた後も彼はマッチングアプリを続けていて、毎日ログインしていたのですが、ついこの間見たら毎日ログインでは無くなっていました。 こういうのを見てしまう自分も嫌だし、ほかに良い人が出来たのかな…と思う自分も辛いです。 初めての彼氏だったから余計にそう感じるのかな…とも思います。 どうしたら良いでしょうか…

ランキング

レス

たぶんだけど

くま
    初めての恋愛というものを綺麗な思い出にしておきたいという思いがあるからかもしれない。 トピ主さんの場合には、その綺麗であるべき初恋愛の想いでと実際の元彼とのギャップについていけなのかも。 世の中、初恋愛が楽しかった人もあまり良くなかった人も、皆そういうことを経験して次の恋愛に進んでいる。 多分だけど、強烈に覚えているのは初恋愛の恋愛に至るまでの状況。 それが自分にとってたまたま初めてであっただけ。 彼を忘れられないというよりも初めての恋愛が忘れられないだけ。

話し合っても一緒

うーん
    元々の真剣度合いが違うからです。 冷静に考えてみましょう。 気軽に女性と繋がるアイテムとしてはマッチングアプリは最高です。 ナンパだとなかなか立ち止まってくれない 飲み屋でもパーティーや合コンでも 短時間で好みの見た目の女性と大勢知り合えない 第一関門突破して、会話してくれる段階でも 見た目以外は、プロフィール、彼氏の有無をわざわざ探らなくても良いし、 何となく人柄性格まで分かること なにより 真剣な出会いを求めてる女性ほど期待感から判断力落ちる ・彼女いないから真剣に探してるとか ・真剣に結婚考えていて…など キラーワードで簡単に引っ掛け易い。 マッチングアプリは流行りかもしれませんが、 冷静に考えてみれば 確率の精度を上げたナンパです。 冷静に客観的に物事を考えられると 何だかな~熱病に罹ったようなものだ と冷静になると思いますよ。

可哀想に・・・

aco
    辛いところ、更に辛くしてしまうかも知れませんが言わせてくださいね。 あなたのためですから・・・ もともと彼女ではなかったのですよ。 遊ばれちゃっただけでしょう。 その男の人も自分の大切な人、本当に好きな人にはそのような扱いはしませんよ。 >思えば彼の家に呼んでもらえない 実家だったら仕方ないのかな~とは思いますが・・・、あなたは家族に紹介するほどの人じゃなかったってことですね。 >なかなか会えない 好きだったら会いたくないですか? 忙しくても頑張って時間をやりくりしませんか? 逆に会えるときってどんなときだったの? 彼がやりたいときだけ呼び出されたのでは? >イベントでプレゼントは貰えない ちょっと淋しいけど、プレゼントが全てじゃないし・・・。 まぁ、普段から大切にされていればプレゼントなんてって思えるかも知れないけどそうじゃないものね~。 なんだかとっても可哀想に思えてきました。 そんな扱いをされてきたのに自分は彼女だなんて思っていたなんて・・・。 あなたが選ばれたのは何も知らないから。 普通に誰かときちんとしたお付き合いをしたことがある人なら分かることでもあなたは知らないから分からない。 こんなの彼女にする態度じゃない、都合よく扱われ遊ばれてるなって普通の人は分かるものなの。 でもあなたは過去にそういう経験がないから分からなかっただけ。 色々な初めてを彼に捧げちゃって・・・もったいないって思うけど・・・。 もう過ぎたことは仕方ないですよ。 これからはあなたをちゃんと好きになってくれる人と付き合いましょう。 言葉ではなく態度を見ましょう。 そうすればこの遊ばれた経験も無駄にならないですよ。

ひとこと

ベルちゃん
    あなたが彼にとってどういう存在だったのかはacoさんに同意します。 で、ひとこと言いたいんですけど「初めての彼」というので引きずってしまっている点ね。 確かに初恋とか初彼とかって人生の中のおおごとなんで心に残るものです。 でも世の中、初めての恋人と生涯添い遂げる人なんてごく僅かですよ。 みんなその「初めて」を乗り越えて成長し、また恋をしていってます。 なので「初めて」にこだわる必要は全くないということ。 あと、忘れたいと思うと人間忘れられませんから「一生覚えていよう」くらいに開き直ってしまったほうがいいです。 その上で、今回のことを糧に、次は幸せになって下さい。 転んでもただでは起きない精神でね。

トピ主です!

🐤
    ぴぴぴ
    色々なアドバイスありがとうございます! 彼が私の事を彼女扱いしていない時点で 彼女ではなかったのだと思います。 付き合おうと言ってくれたのは彼でしたが…。 でも、1つだけ彼を庇う気はありませんが、 仕事の合間に会ってくれたり、散歩だけするデートの日もありました。 だからこそ、遊ばれていたとは思えなかったのだと思います。 でも、マッチングアプリをしていたことは そういう事だったのだと思うので 私は遊ばれていたんだと思います。 今回のことは糧にして次の恋へ行きたいと思います。 皆さんありがとうございました!