詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 昔浮気した彼氏にプロポーズされ悩んでいます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔浮気した彼氏にプロポーズされ悩んでいます。

レス5
    (トピ主0
    😢
    みみ
    恋愛
    昔彼氏の浮気が原因で別れ、5年後に復縁しました。 5年が経ち、彼氏の浮気癖ももしかしたら治っているかも、、、という期待からよりを戻しました。 正直昔浮気された時の気持ちを思い出して辛くなる時が多いです、、でも一緒にいて心地いい相手なので、私の不安な気持ちはあまり表に出さないよう我慢しています。 今はよりを戻して5ヶ月が経ちます。付き合って1ヶ月~2ヶ月くらいはまめに連絡や愛情表現をしてくれていて安心できていたのですが、徐々になくなってきていて今では1日LINEのやりとりが一回有ればいいほうで電話もほぼしてくれません。 そんな最中にプロポーズされ、少し困惑しています。 プロポーズしてきた理由を聞くと、私が今年30歳で節目だからと一言。何故かこの言葉にあまり愛を感じませんでした、、。 このまま結婚して、彼氏がまた浮気をしたらという不安ばかりがつのっています。 やはり浮気癖は治らないものでしょうか、、? 今のところ女性の影は無いと思うのですが、連絡も私とあまり取らないですし、仕事の帰りもかなり遅い時間が多いのでしようと思えば出来る環境ではあります。 皆様のご意見、お言葉頂けると幸いです。 長い文章最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキング

レス

浮気は治りにくい病気です

😑
    ENFJ
    男からの意見ですみません。 浮気は治りにくい病気です。 喉元過ぎれば熱さを忘れる精神の人しかしませんし、ちゃんとした人はしません。 一度自分を裏切って苦しませたそのお相手を信じる材料はありますか? 30歳という節目のお歳で悩まれてると思います。 しかし、結婚したら相手が浮気したことを許せますか? 男は結婚をOKしてくれたってことは浮気したことも許してくれたんだなって思ってしまいます。 今のこの人でもいいかなという妥協が今後50年続く生活を左右します。 妊娠中にまた浮気するかもしれないと疑わない覚悟はありますか? 愛情表現がなくなっても浮気してないと信じることができますか? 今妥協してしまうのではなくて未来のご自身を考えた選択してはいかがでしょうか?

直感を信じたほうがいい

通りすがり
    今後も浮気するかもしれないけど、30歳だから結婚してくれるだろうということなんじゃないですか? 会ったことがないのでよく分かりませんが、少なくとも文面からは到底うまく行きそうにありません。心地いいのがメリットだったらお友達ではダメですか?男と女だからって無理に結婚することは無いと思います。

足元見られてそう

🙂
    ぐま
    >愛情表現をしてくれていて安心できていたのですが、徐々になくなってきて これが全てを物語っているんじゃないかしら。釣った魚に餌は要らないよねって。貞操観念もかなり減退してそう。 5年も経ってるのに他の男ともくっ付かずあっさり復縁できたし結婚で縛っておけば少々の事じゃコイツは逃げないな、ってところじゃないかなあ。 つか5年も経ってなんでって思うわ。その5年で好き勝手やり過ぎてもう周囲の女性に相手にされなくなって昔の彼女を発掘するしかなくなってるんじゃないの?

浮気癖と借金癖は

ひまわり
    なかなか治らないと言いますがどうなのでしょうね。  浮気が原因で別れてから五年後に復縁したとのこと。お互い相手が見つからなかったということなのでプロポーズ受け入れてはどうでしょう。  結婚しても彼浮気はするでしょうが夫婦喧嘩の中で消化できるのではありませんか。浮気はするだろうと思って結婚すれば案外乗り越えられると思いますよ。  現実の話今の時代夫婦でも相手の性の独占は最早無理なのだそうです。性が解放され過ぎて。日本では。浮気しても離婚を求めてこないだけでもマシだと思う時代なのだそうです。

今の気持ちを話して

😨
    しんじつ
    ぜひ、トピ主さんの今のお気持ちを彼に話されるといいと思います。 彼がトピ主さんの思っていることをこのタイミングで聞くのと聞かないのとで結婚してからの彼の意識が変わってくると思います。 5年前の火遊びで済ましている彼。 それをきっかけにまだ彼との将来を不安に感じているトピ主さん。 ここは話すしかない。 彼がトピ主さんの気持ちを聞いた上で、彼の今の言葉を信じられるならプロポーズを受けるということでもいいと思います。