詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気これからのこと

レス2
    (トピ主1
    🙂
    真理子
    ひと
    夫が浮気しました。 ひょんな事から浮気発覚。 勢いで一回だけ。 夫は何度も何度も謝罪し、拒否できる立場でないけど離婚はしたくないと。 発覚後は毎日なるべく早く帰宅してくれ、土日も私と過ごすようにしてくれています。 発覚直後は頭が真っ白でただただ悲しかったです。 今は信用出来ないなら離婚しようと思っています。 ただ、今は信用出来るとも出来ないとも思えないのです。中途半端で苦しいです。 子供もいるので、子供達の前ではお互い普通に過ごしています。 同じような経験をされた方、その後どうされていますか?

ランキング

レス

再構築も茨の道

柴ドリル
    離婚は数年で傷が癒える。 しかし、経済的にはやや厳しいことになる。 養育費がしっかり支払われればいいが、これがなかなかね。 離婚すると、父親と子供の面会を母親がいやがってしまう。 そうすると養育費支払のモチベーションがガクッと下がることも事実。 折からのデフレ時代で支払能力そのものが下がっているのも確か。 あまり大きな期待はできないのが実情。 自らの収入に自信があればコチラがオススメ。 再構築は10年、20年の単位で苦しむ。 数年で信頼を取り戻し、忘れたつもりにはなれるけど、ひょんなことからフラッシュバック。 また一からやり直しになったりする。 そして原因者である夫が「いつになったら許されるのか」という疑問を持ち、それを口にした瞬間に夫婦崩壊の始まりになったりする。 自らの収入に自信がなく、かつ夫を当面はATMと見做して心を無にできるならコチラがオススメ。 私は後者。 夫の稼ぎが良かったから。 5年はATMだと思って心を無にしようとした。 無にはできずに、責めてしまったりした事は数えきれない。 10年たったときに、許せた気になっていたけど、相変わらず芸能人の不倫報道があると辛くなったりする。 もう時効だし、十分夫も償ったと思うけど、それでも心がザワつきキツくあたってしまう。 夫もよく耐えていると思う。 浮気は未だに許せないけど、そこだけは評価している。 夫にこらえ性が無いならさっさと離婚してしまうに限ると思うよ。

柴ドリル様

🙂
    真理子
    レスありがとうございます。 おっしゃる通り再構築もいばらの道ですね。 いつになったら許せるのだろう、許せる日は来るのか、と考えてしまいます。 経済的な事も考えますが、はたして離婚したらこの胸のモヤモヤはなくなるのだろうかとも考えます。 夫は・・・ かなり反省していることはわかります。 信用できると言い切れない自分が嫌です。