詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3ヶ月のお休み期間。何をされますか?

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ルルルン
    話題
    はじめまして。 30代女性、既婚子どもありのルルルンと申します。 正社員で働いていますが、思いがけず3ヶ月のお休みをとることになりました。 少しでも有意義に過ごしたいと思い、皆様からアイデアをいただきたいです。 状況としては、 ・子どもが保育園に通っているため、自由な時間は昼間の8時間程度 ・旅行はNG ・多少お金がかかってもOK です。 凝った料理に挑戦 資格試験の勉強(取りたい資格は未定…) 撮りっぱなしの動画や写真の整理 などを考えてますが、もし皆さまでしたら何をされますか? 一言でもいいので、アイデアいだだけると嬉しいです!

ランキング

レス

今の職務経歴に直結する関係のキャリアアップに費やす。

匿名
    3ヶ月で付け焼き刃で取れる資格はショボい資格か資格商法だと断言できます。 であればこそ、今のトピ主さんをバージョンアップする右肩上がりなベクトルでキャリアアップを目指しませんか? 自己投資する価値は大いにある!

二度目のレスです 訂正します お子さんとの有意義な3ヶ月

匿名
    >正社員で働いていますが、思いがけず3ヶ月のお休みをとることになりました。 この休みが法定産休や病休や介護休暇やもう一人の子の入院付き添いや自宅療養に伴う看護休暇でないなら、 お子さんを保育園に預けられない3か月。 リフレッシュ休暇や調整休暇や有休消化であれば、 「育児に欠ける状況」ではないため、 自宅育児一択です。 思いっきりお子さんとの時間を満喫なさってください。 お子さんが成長するのもあっという間。 可愛い育ち盛りのお子さんとの有意義な3ヶ月をお過ごしください。

いいなぁ~

🐱
    ゆき
    わたしだったら集中して考えたいことかなぁ 副業のための勉強、準備。baseにお店を出したいのでその準備とか。サイト作りの勉強とか。 他に副業・副収入になりそうなことはないか考えたいしなぁ。 英会話も習っているので短期集中講座でレベルアップをはかるとか。 30代なら楽しみのために3か月使うよりはその先の自分への投資の時間にしたいかな。 お子さんも小さいならなかなか自分のための時間って普段作れないでしょ? でもお子さんが成長した後も自分の人生は続いていくわけだからね。 ともあれ楽しみだね わくわくしちゃうね  有意義に過ごしてくださいね~

製菓製パン

🙂
    45歳
    製菓か製パンの学校に通うのはどうでしょう?

保育園は義務ではない

🙂
    匿名
    3か月も自由になれるのに 子供と一緒に過ごそうとか考えない 保育園は親を自由にするために存在するものではないのです 子供を保育園に預け、自由になる時間を 有意義 というなんて、迷惑な話です

うらやましい!

🐱
    会社員主婦
    私も保育園に子どもを預けている会社員です。 単純にお休みなのであればとてもうらやましいです。 私だったら…と考えてみました。 ・窓や網戸、カーテン洗濯など普段手を付けられないところの掃除  (恥ずかしながら網戸は臨月に掃除して以来、2年間1度も掃除していないので…) ・今年は子どもの七五三があるので、その調査  あと、GWなど長期休暇の予定も考える  (いつも休みに入って「どうしよう?」と悩む計画性のなさ…) ・普段会えない専業主婦の友達に連絡してみる  (育休中は専業主婦の友達と久しぶりにランチに行ったりして楽しかったので…) ・実家の家族と日帰りでお出かけ  (子どもが生まれてからはなかなか機会がないので…) ・子ども服やおもちゃ、写真など子どもの物の整理  できれば写真はフォトブックにしたい  (写真などデジタルデータはなかなか整理する時間がないですよね…) ・私の洋服も整理した  (特にずっとなんとかしたいと思っているウェディングドレスを本当になんとかしたい…) 片付け、物の整理は書きだしたらキリがないのでこれくらいにしておきます。 こうやって言いつつ、多分普通に過ごしていたら3か月なんてあっという間に終わるんでしょうけどね。笑 トピ主さんはそうならないようにがんばってください。 逆に予定を詰め込みすぎて体調を崩さないことも大事ですよ!