詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

運が悪いと言われる

レス10
    (トピ主1
    😨
    ゆい
    話題
    運が悪いと言われる。 (別に自分から私って運が悪くて、と話してるわけではありません) 「ゆいは運が悪いから仕方ないよ!」なんて慰め(慰めになってないような…笑)も言われたり。 引っ越してすぐマンションの下の部屋が水浸しになり、上に住んでいるわたしのせいでは?というようなトラブルがあった(勿論違います) いつも安い中古車を買い、車検のたびに乗り換える知人がいたので、その知人に教えてもらい知人のよく利用する中古車屋にて知人に車を選んでもらい購入、即壊れた。 (こんなことは初めてでびっくり、変な車すすめてごめんと謝られた。) 中古の携帯でも同じようなことがありました。 等がわかりやすい例?です。 仕事などのことなら、自分の行いもあるのでは?と思いますがこれは「運」ですよね…。 運が悪い原因はなんなのでしょうか? 持って生まれたものが足りないのでしょうか? くだらないかもしれませんが、 わたしは他人に言われるくらい運が悪いんだ、とたまに落ち込みます。

ランキング

レス

思考の癖

🙂
    あらら
    運の悪い部分ばかりに注目しているから、かな。 私は自他ともに認める幸運体質です。 自分でも運がいいほうだと思うし、他人からも言われます。 私なら浸水の件はこう考えます。 「普通は真上が原因よね、私って運がいい」 中古車の件ならこう考えます。 「いい経験をした、これで中古は怖いとわかったから今後は新車にするか中古なら〇年保証みたいなのがついてるのを選ぼう、1回目でわかるとか運がいい」 誰だって幸運ばかり続かないし、不運ばかりも続きません。 でも不運な人って悪いとこにばかり注目したがるんですよね。

考え方次第です

紫園
    物事をどんなふうに見るか考えるか、でかなり違ってきますよ   知り合いが自損事故起こしました 車は全損しました それを聞いて「運が悪いね!」っていう人と「全損事故でかすり傷一つ無いなんてラッキー!」って捉える人もいます トピ主さんの二つの例も、オオゴトにならず、その手前で色々と気づけてラッキーなんですよ! ねっ、大丈夫でしょ! それから個人的には友達に「運が悪いね」とか言う人は気配りが出来ない人だと思いますから、気になさらずに 

マイナスに考えないで

夜食
    よーくアンテナを張り巡らせてみると運って良いのと悪いのが半々になってるかもって気づくもんですよ。 なので「あらら、、」ということが続いた時はたまたまって思いましょう。 良い事より悪いことのほうが印象に残ってしまうことが多かったりして、周囲も無神経にそんなこと言うんでしょうけど、そういう時は「またかー。でもこの分どっかで良いことあるかもな」って返すくらいにしとけばいい。 良い運気って心の持ちようで引き寄せやすくなるっていいますしね。 引き寄せるっていうか「良い事」に気付く感度があがるってことだと思うんだけど。 マンションの件だって中古車の件だって、人間生きてたらそういうことってあるし、あまりマイナスに考えないほうがいいと思う。 月並みですけど「この程度で済んで良かった」って捉えるのもいいかな。 生きてるだけでまるもうけ的な。 どうしても気になるなら神社でお祓いでもしてもらう? それで心持ちが変わるならそれもあり。

私の感覚では

🙂
    123
    それくらいだったら、運が悪いとは思いません。 破壊体質?の人っていますよね、この人が触ると電化製品壊れるみたいな… お友達も、そういったネタ感覚で言っているだけでは?本当に運が悪い人に運が悪いなんて言えません。 本当に運が悪いのは生死に関わる病気や事故、結婚や就職が上手くいかないなどもっと人生を左右するような出来事だと思います。それでも人間万事塞翁が馬、病気でも早期発見できたなら運がいいとも言えるし、気の持ちようもあるんでしょうね。 私は、あまり人がしないような苦労をしてきたタイプで、色々乗り越えてきたけど運が悪いと言えば悪いのかなと落ち込むこともあるので、トピ主さんの気持ちはわからなくもないです。原因はなんでしょうね?私は前世の行いが悪かったのかなあと思うのですが(笑) トピ主さんの事例だったら、多少余分な出費があるのかもしれませんが全然運は悪くないと思いますよ!

安物買いの銭失い、ではなく?

🙂
    ドルチェ
    なんとなく、お金出さないからじゃないかな~という事例ばかりですね。 うちも中古で買いますが 新古車にしています 新車より何十万か安い展示車とかです 家も家賃、安かった? それなりのものは、それなりに、お金かかります

自分に言い聞かせない

🙂
    ポーセリン
    運が悪いと言われるのを放っておいてはいけません。 そんな事をあなたに吹き込む友人はホントの友達?。 ちょっと気をつけた方がいいです。 「運が悪いもんね~」なんて言われたら、 「人の事より自分の事でしょ」とでも返しましょう。 トピ主さんはその友達の言葉を真面目に受け取っていますね。 そして自分でも運が悪い事を数えている。 自分に「自分は運が悪いのだ」と言い聞かせないで下さい。 脳はそれをちゃんと記憶して、 その方向へ言動が強化されると思います。 これ、普通にやってたら本当に不幸になります。 考え方にバイアスがかかり、 平常に物事を捉えられなくなるから。 チャンスを前にして尻込みしたり、 わけもなく自分で自分を制限したり、 自分にブレーキをかけたり。 人の意見にすぐ流されたり。 他の人も言ってるけど、自分で動きましょう。 主体的に物事を考えて決断する。 近場の人の安易な物言いは半分聞いて、判断は自分です。 そうすれば晴れ晴れしますよ。 運気も上向くと思います。

私も同じです。

🙂
    モンチッチ
    アラフィフです。 最近理由が分かつた気がしてます。 「自分で道をきりひらけ」 と受け止めています。 慣れた場所、人から離れ、人の有り難みを知りなさい。 と言う意味だったのかと。。。解釈するしかない現状に居ます。

中古だから

コイ
    クルマも携帯も中古ですよね。 新品を買うよりも、当然リスクは高いのは理解されてますか? 何故、中古品を勧めた業者の「運が悪かった」って言葉を鵜呑みにするの? 運が悪かったんじゃなく、あなた自身が、新品より中古品の方がリスクがものすごく高いという事実をわかってないだけでは。

禍福は糾える縄のごとし

🙂
    AI
    特別不運と思いませんでした。 それらのトラブル乗り越えてきたようですし。 私はポーセリンさんの意見に近い考えです。 身内に不幸アピールの強い人がいてへきえきします。 人生晴れた日ばかりでは陰影なく醍醐味というか、味わいにかけるかもしれませんよ。 あ、現代の日本に生まれ落ちただけでラッキーと思いますが。 横ですが、破壊体質って興味深いご意見と思いました。 静電気の影響かもしれませんね。 その観点からすればどんな機器も長持ちする人(わたしも)は なんといえばいいのかな。 ありがたいことですね。 あ、とりあえず、いまできることとして、 トイレ掃除とか笑顔心がけるとかなさってみては。 グッドラックです。

トピ主です

🙂
    ゆい
    コメント色々ありがとうございます。 個別に返せずすみません。 中古だからという方がいますが 新車よりも中古車を買う方の方が多いように思いますし、そんな即壊れる人なんて滅多にいないと思います。ちょっと調子が悪いとかはあるかと思いますが…。 アパートも、当時学生だったので高くはない部屋ですが、だからといってそんなすぐトラブルは起こることは珍しいと思います…。 壁が薄くて運が悪い、とか言ってるなら、それは違うだろ!、わかりますが…。 なんでこんな貧乏くじを引くのか…。 自分的に仕事や結婚は自分の努力、病気や事故は運命だと思っているので、運だとは思ってませんし、自分で努力してるので何も不満はありません。 確かにその知人に言われてから、あ、私運が悪いんだ!と思い込むようになった気もします。 気持ち次第? 気をつけます。 まとまりのない文でごめんなさい…。 ありがとうございました!