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    ダイエットについてです

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    🙂
    初めまして。こんにちは。 ダイエットについての悩みを相談させてください。 私は現在、身長156cm体重74kgの21歳です。 幼少期からずっと太っており、今まで痩せていたことがありません。 高校までサッカーをしており、足の筋肉がとても発達しているためふくらはぎも太もももとても大きいです。 引退して4年目になろうとしてますが一向に筋肉が落ちる気配がなく、前ももが常に体のどの部分よりも前に、ふくらはぎがお尻と同じくらい後ろに出ています。 また、お腹はたぷたぷで、ズボンの上に常にお肉が乗っている状態です。しかし胸があまりなく、実際胸よりもお腹の方が出ています。 こんな体型をどうか変えようと決心し、現在内もも痩せに効くスクワットをして、痩せ菌サプリも購入しました。 実際始めてまだ3日とかなのですが、この他にもやった方がいい運動や生活習慣などがありましたら詳しく教えていただきたく思います。 絶対痩せて今までの自分とおさらばして、いい人見つけたいと思っています。やる気はあります。怠けちゃう節があるので、改善しつつ取り組みたいと思っています。 よろしくお願い致します。

    トピ内ID:0078387353

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    シンプルに

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    🐤
    紅茶
    すごくわかります。サプリなどに頼ってしまうのも。。。でも、シンプルに考えお金はかけずにいきましょう。太ることに特にお金をかけたり意識をしていないのですから痩せるのも自然に痩せる環境にしましょう。 まだお若いし付き合いなどもあるので難しいとは思いますが、夕飯だけでも炭水化物を抜いて野菜や主食(肉・魚)だけに、慣れてくれば満たされるし夜、炭水化物を食べないと夜の寝つきもかわってきますよ。甘い物やスイーツは心を鬼にして決めた日にだけご褒美感覚で、りんごやいちごなど果物を食べやすいようにカットして冷蔵庫に常備しビタミン補給として毎日食べる。果糖があるので甘い物を食べた気になれます。砂糖たっぷりの(タピオカやペットボトルのミルクティ)などの飲料はやめてお茶か水にしましょう。そして毎日続けられる有酸素運動を見つけ毎日の習慣に(これは絶対です)筋トレなどはなくていいです。とにかく毎日確実に続けられる有酸素運動が大事です。痩せるには有酸素運動で得られる筋肉で十分です。もちろん筋トレも取り入れた方が効果はあがりますが、忙しい年代である以上あれもこれもではなく確実に時間を確保できる範囲で継続を意識してください。 30分程度、有酸素運動であればなんでもいいです。食事と継続する運動で確実に痩せます。あれもこれも手を出すのではなく、太る日常生活を痩せる日常生活に変えるだけです。食事はいろいろ考えるとめんどうなので今の時期はお鍋がおすすめです。野菜たっぷりにお肉もいれてタンパク質も取れ、簡単で体も温まる。いろんな味にすれば飽きもきません。心理的には好きな人がいると頑張れたりします。かわいい服を着て彼の横に並びたいなど具体的だけど目標な感じだとリアルなので、サプリは乳酸菌位にしましょう。 見た目や数値は3か月は続けてからにしましょう。夏頃の変化を目標に頑張って。

    トピ内ID:1917459922

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    オススメ本

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    🙂
    48歳
    サプリはもう買う必要ありません。 ダイエット商法が色々あって、若い人は特にひっかかってしまいがち。 この本を読むと、ダイエットサプリやダイエット小道具のバカバカしさがわかるのでオススメです。 「痩せない豚は幻想を捨てろ」テキーラ村上 この本に本当の痩せ方も書いてあるので、ここで詳しくは書きません。 言えるのは、痩せるためには食事が大事であること。 ネットでダイエット用の食事管理アプリがありますので、それを使って現在の自分の食事傾向を把握しましょう。 たんぱく質、糖質、脂質を自分がどれくらい摂取してるのか。 それを痩せる食事にするにはどうしたらいいか、アプリでわかります。 本ならこれがオススメ。 「ダイエットは運動1割、食事9割」森拓郎著 「あなたのダイエットはなぜ結果が出ないのか」町田憲繁 トピ主さんは運動をしてたので、筋肉はもうあるはずです。 有酸素運動は、手っ取り早いのはウォーキング。音楽を聴きながら毎日10キロくらい歩けば、相当脂肪を燃やせるはずです。(もちろんヒザや腰には注意して、様子をみながらです。靴はクッションのいいものを) 私は英会話を聞きながらウォーキングしてます。 ランニングは、体重が減ってからの方がいいでしょう。 運動経験者の人って、特有の歩き方をしてる場合があります。後ろ姿を見ると「あ、スポーツやってる人だ」ってすぐわかる。 失礼ですが、美しい歩き方ではなくて、ガニ股だったり、のっしのっしと歩いてたり…。 それが太い脚の原因になってるかもしれません。 変な姿勢でウォーキングすると逆に足が太くなったりするので、全身の姿勢改善も考えた方がいいと思います。 ウォーキング本のオススメは 「驚異の大転子ウォーキング」みやすのんき 成果を求めるなら、あせって動くよりまず勉強です。

    トピ内ID:8614424506

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    摂取カロリーと体重を記録する

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    🙂
    ちび
    こんにちは 私もダイエット開始し、157cm・57kgでしたが 3ヶ月で7kg落としました。 ただいま停滞期なので現状維持ですが、そろそろ停滞期を抜けるので 5月までにあと3キロ落とす予定です。 私は摂取カロリーが非常に多かったので、甘いもの(根菜類も)と間食を一切やめ、 3食全ての炭水化物をお豆腐かゆで卵に置き換えています。 週に1回お米を摂っていますが、お昼におにぎり1個だけと決めています。 飲み物は、ブラックコーヒーとお茶と水、時々豆乳だけ。 乳製品は無脂肪ヨーグルトのみ。 小麦粉を使っているものは全体的に禁止です。 さらに摂取したもの(できればカロリーも)をダイエットアプリに記録し 体重も毎日朝晩記録します。 そうすると、一週間のうちどのタイミングで減っているかがわかり、 何を食べると痩せるかもだんだん分かってきます。 怠けちゃう、とのことですが、最初の1ヶ月だけ まずは間食と甘いもの断ちと体重の記録を頑張ってみませんか? お菓子を買いそうになったら、わざわざカロリーにお金払うのはバカバカしいと思い、おすそ分けは気持ちだけいただきましょう。 今あるカロリーストックは誰かに全部あげてください。 サプリも良いですが、結局体は食べたものでできているので 食べれば付くし食べなければ痩せます。 サプリは手助けしてくれる程度と考えてはいかがでしょうか。 それから、見た目にわかるくらい痩せ始めると、周りの人が 「もうそれくらいで大丈夫だよ。痩せすぎだよ。」 などと言ってくれますが、この言葉がリバウンドスタートの言葉だと心得て、気持ちを強く持ってください。 この言葉に打ち勝ってダイエットを続けるのが、本当の美活のスタートだと思ってください。 一緒に頑張りましょう!

    トピ内ID:8766242504

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    私の場合

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    🙂
    40代主婦
    元々は、165センチ 48キロのやせ体型でした。 不妊治療のホルモン注射や高齢出産など色々の事情で、臨月に75キロまで太りました。 出産後には60キロまで落ちましたが、元の体型に戻したいと思い、産後に落ち着いた頃、猛烈なダイエットをしました。 30日チャレンジの体幹筋トレとスクワット、炭水化物を減らして毎朝自作のスムージーを飲む。 これで60日後に50キロまで戻りました。 3年たった今もスクワットとスムージーは継続しているので、リバウンド無しです。 バランスの取れた食事に運動。 あとは、摂取カロリーと消費カロリーのバランス。 頑張って!

    トピ内ID:7992028571

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