詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場恋愛

レス1
    (トピ主0
    smith
    恋愛
    29歳の男です。 現在、同じ職場の年上の女性に片思いをしています。その女性は自分より1つか2つ年上です。 以前は片思いの女性からからかわれたり、勤務後、普通に会話ができていました。 その後、同じ職場の方達(男性2、女性3)で大型スーパーに買い物にいきました。 その買い物のあとから、その女性の事が好きになってしまいました。 その女性とのプライベートなLINEは今までしたことがなく、今年に入ってから数回プライベートな時間にラインをするようになりました。 そのLINEのなかで、好きな女性に『好意』がバレる内容のLINEを送ってしまいました。 しばらくしてから、LINEでご飯にお誘いをしてみましたが、ダメでした。 その後、職場で顔を合わせると至っていつも通りでしたが、 その後一週間くらいすると職場内で自分を避けるようになりました。 通路ですれ違う時も無表情で下を向いており、自分が同じフロアに入ると違うフロアにすぐ移動するなどの態度が見られます。 片思いしている女性の事を考え、今は好きな女性と職場内で距離を取っています。 業務中、片思いしている女性に失礼な態度をしてしまった時があり、その事について直接謝罪をしたいのですが、どうしても社内では厳しく難しい為、LINEで謝罪をしていいものか悩んでいます。 ここで、(特に女性に)質問があります。 1.片思いしている女性は自分の事が嫌いで避けているのか。 2.相手の女性への対応は今後どうすればいいのか。 3.LINEでの謝罪はありか。 この歳にもなって何を考えているんだと思われても返す言葉がありませんが、どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。最終的に叶うなら、その女性とお付き合いをしたいと思っています。 どうか、よろしくお願いします。

ランキング

レス

真意は他人には解りませんが

🎂
    はみぃ
    好意がバレる内容のLINEを送って→ご飯のお誘いを断られたなら、完全に脈なしでしょう。 それを踏まえて 1.片思いしている女性は自分の事が嫌いで避けているのか。 嫌いなのかまでは他人には解りませんが、トピ主の気持ちに答えられないから避けている可能性は高いと思います。「好き避け」という言葉もありますが、今回の場合は違うと思います。だって、トピ主の誘いを断ったのですから。 2.相手の女性への対応は今後どうすればいいのか。 ただの同僚として、普通に接して下さい。変に避けたり、やたらと話しかけたり、極端な事はしないで下さい。プライベートなLINEはしない方が良いと思います。 3.LINEでの謝罪はありか。 無しだと思います。 どうしても謝罪の気持ちを伝えたいなら、直接言った方が伝わると思います。ただ、伝えたとしても、トピ主の自己満に過ぎないと思います。 失礼な態度を取ってしまったなら、その時にすぐに謝罪すべきでした。 そもそも、トピ主は失礼な態度を取ってしまったと思い悩んでいても、相手は何とも思っていないかも知れません。それを後からLINEで謝罪されても「えっ?あぁ、そう言えばそんな事もあったかも?何、今更?別に何とも思ってないんだけど…今まで悩んでたの?重っ!!」と思われる可能性が高いです。 恋愛は相手あっての事なのですから、トピ主が一人であれこれ思い悩んでも無駄ですよ。 好意がバレた上で誘いを断られたのですから、諦めましょう!