詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋からの這い上がり方

レス9
    (トピ主1
    😢
    ゆり
    恋愛
    はじめて。
    昨日、失恋しました。とはいえ、こうなる事は随分前から予想できていたので、覚悟していました。
    もう31歳です。これからに向けて、どうにか気持ちを昇華して前向きに生きていきたい!いずれは親のように仲良し夫婦になりたい!そのまえに結婚も!と思っています。

私はSEです。残業含めて割と激務。一人暮らししていますが、寝に帰るだけで外食、服や化粧品への出費、交友費も多い。毎日必死でした。
    別れた彼は34歳で定時退勤の大手勤務。寮住まいで、土日祝はしっかり休み。彼のほうが時間にゆとりがありました。外見はすごく爽やかで人当たりもよく優しい。一緒にいて面白いことをたくさん言ってくれ、楽しかったです。
    お付き合いは一年半程でした。出会いは婚活のマッチングアプリです。

別れた理由は、もっと女らしくいて欲しかった、こういう装いをしたら似合うと提案した事を嫌がらないでほしかった、会話の返事が擬音語でバカっぽいところが嫌だった、とまぁ、散々でした。
    それはたまにデート中に言われていて、清潔にしているのにどうしてそこまで?と苛々したので、それが理由なのか、と割と納得しました。
    私はデートのときは好きな格好をしていたいし、感覚で話したいときもあるので、そう言われるのには違和感を感じていました。

きっと彼には理想の女性像があって、私がそれにあたらなかったんですね。私も最初は彼の事が好きなので合わせられるところは合わせよう!としていましたが、外見への指摘が多くうーんと。お互い合わなかったんだったと思います。
    彼からの気持ちが減って来ていることにも気づき、辛かったです。他の女の子からラインが入っていることも、スマホのトップに上がれば分かりましたし。

最初は本当に楽しくて幸せだったので、未だにそれを思い返してあのときこうしていれば、、と凹むこともあります。
    そんな私にカツをお願いします!

ランキング

レス

喝なんて入れられない

🙂
    いなごっち
    女性でSE。凄くハードだと思います
    毎日頑張ってますね

彼の別れに至った理由が幼稚過ぎて情けない
    そのうち必ず彼より良い人が見つかりますよ

元気出してね!

もっと良い人がいる!

🙂
    赤ずきん
    トピを読んでいて、彼は全然あなたのことを見てくれていなかったのでは、と思いました。こういう人が良いという理想像があるなら、最初からそういう人を選べばいいと思います。あなたはSEで、激務をこなして、あなたの魅力に溢れた人だと思います。これからそこを好きになってくれる人と出会えると思いますよ。だから、早めにその彼のことは忘れてしまいましょう。無理して彼の理想に近づけても、長続きしなかったと思います。(きつい言い方でしたらごめんなさい。)

失恋は辛いですよね…

🙂
    泣き女
    お互い付き合っていて違和感があればいつか別れが来るもの…と思っていても失恋はやっぱり辛いですよね…
    その辛さをバネに次は良い人と巡り合ってください!

運命の人ではない!カツ!

エール
    付き合いたてはどんな人とでも、楽しいものです。
    主さんが、いずれ結婚もしたいと思っているなら、今回の方は、全然運命の人ではないと思いますよ!自分が素でいられる人。これが結婚に値する相手です。私があの時ここを変えていれば…なんて思う相手は、まず違います。
    彼からの喋り方の指摘は、そう思うひともいるのかな?程度に少し反省してもいいかもしれません。今後、自分がステップアップするために。
    服装のことを言ってくるのは大きなお世話、私なら、冷めちゃいます。

もっとピッタリ合う人、いますよ!ファイト!

私は失恋直後は、前から興味があった、ヨガ教室に通いました。心も体もとてもスッキリしましたよ。

喝よりも温泉で癒してあげたい

🙂
    蘭子
    お疲れさまです。
    私も20代の頃SEではありませんが激務をこなしていました。
    毎日毎日怒涛のように働いて帰って寝て数時間後には職場に立っていました。
    今は土日祝日きっちり休みがある仕事に転職しましたから、彼氏さんが求めるものも、まあ当たり前かなとも思います。
    でも怒涛のように働く日々の中でそんな恋愛は無理ですよ。
    だから、あなたが悪いわけじゃないし、彼氏さんの理想像に当てはまらなかったということでもないと思います。

たまには一時間でもいいから休息の時間をとってご自宅でボケーっと何もしないでコーヒーを飲んでみてください。
    トピ文読んでがむしゃらに働いていた20代の自分を思い出しました。喝を入れて、とのことでしたが、温かい温泉で癒してあげたいです。
    美味しいものを食べてゆっくり寝て、嫌だった思い出は忘れましょう。楽しかった記憶だけ残せばいいんですよ。まだまだ人生は続くんですし。

温かい喝をありがとうございます

🙂
    ゆり
    皆様からのコメントにうるうると来ていました。ありがとうございます。

仕事に忙殺され、大変でしたが今回ばかりは忙しくて余計なことを考えずにいられてよかったと感じます。

温かいコーヒー、温泉、リフレッシュ、大切にします。
    終電もしくはタクシーで明け方帰るようなヤバイ生活をしているので、もう少し自分を大切にしつつ、相手のことも大切に思えるような、そんな出会いがあるといいなと思えるようになりました。

彼からは若干小馬鹿にされた働き方、仕事ですが、私はそれなりに一生懸命、好きでやっているので、仕事も引き続き頑張ります!

みんな経験している事

🙂
    応援します
    私も何度も失恋しています。
    39歳、独身です。
    でもそのたびに、色々学んで、2年お付き合いした人とこの春に結婚します。
    失恋はあなただけではなくみんな経験しています。
    私だけではなく人生の先輩たちも。
    だから、そんなに怖がる事でもなくて今は自分の気持ちに素直にしたらいいと思います。
    そしてこんな時は自分を甘やかしてあげてください。

かわいらしすぎる!

タイトルに一目惚れしてトピをひらいたら
    印象そのままの本文

賢くウィットに富みガッツもあるあなた
    彼の方が自分でものを考えられない金太郎飴君で
    まあ釣り合わなかったんだろうと思いました

あなたには楽しく笑いあえる素敵な人が絶対他にいますよ
    まだ見ぬ彼に向かってダッシュするのだ!
    応援してます

いしょ!いしょ!(→よいしょ!よいしょ!)

消えた恋文
    って、言葉に出して進むんです。

31歳?後50年以上生きるんですよ。

自分の好みを押し付ける彼は、大手にどっぷりと浸かった勘違い男で、

薄っぺらいエリート意識が有るんでしょうね。

失恋で失ったのは勘違いの方で、お仕事は健在です。

逆で無かったことを喜びましょうよ。