詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那が友達の子供の肩を組んだ

レス7
    (トピ主0
    ここぱんちょ
    話題
    タイトルのことについて、旦那に、気にしすぎだと言われました。私はとても非常識な行動だと思うのですが… 私は海外在住で現地人と結婚し子供が3人います。 うちに友達2家族とシンママ家族を招待しました。子供は10人くらい居ました。 しばらくして旦那が子供達にテレビをつけたらしく、子供達はお菓子を食べながらソファで座って大人しくテレビを見ていたまではよいのですが。。 私が見に行くと旦那が嬉しそうに女の子9歳の隣にまるで自分の子のように肩を組んで座っていました。 私はびっくりして女の子にイヤじゃないって聞いたのって言ったら、イヤじゃないって言ったと自慢気に言いました。 イヤじゃないって言えないだけじゃない?とも思いましたが、とりあえずスルーしてしまいました。 しかし、友達が帰った後よく考えみると、よく知らないおじさんに急に肩を組まれたりしたら、えー?ってパニックになるんじゃないかと思って、失礼だったんじゃないかとか、、 その女の子はシンママの子供で、きっとパパが近くにいたら、その子にそんな行為は絶対にしなかったはずです。 これは気にしすぎじゃないですよね? ご意見ください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

気を付けた方が良い

🙂
    国際結婚組
    どちらの国か分からないですし、そのようなお国柄なのかもしれませんから それがわからない限りなんとも言えないのでは・・・・・ 例えば トルコだとしたら 親戚のおじさんに自分の子供を初めて会わせた・・・などというシーンだとしたら ほっぺを合わせキスをし 肩を組んだりソファでとなりに座らせたりするかもしれません。 アメリカだったら 気をつけて行動しないと訴えられかねません。 韓国や中国だったら、知人の父親が肩を組んでソファに座るということはあまりしないと思います。 メキシコやタイだったらどうでしょうかね・・・。国によるし その二方の関係性の強さにも依るかと思います。

気を付けたい

🙂
    posuyumi
    現地で何年も住んでいるのに違和感ある 光景だったんですよね。 もう子どもたちを旦那さんのいるときには招かないほうがいいと思います。

日本人の感覚

🐤
    もそもそ
    日本人の感覚では、おかしいと思いますね。 女の子の親が日本人なら、本人が気にしなくても、気にした方がいいですね。 ご主人には日本人はおかしいと警戒するよ。とは伝えておくと良いのでは。 あとは現地人の感覚は違う可能性もあるので、ここよりそちらで確認されたほうが。 ご主人がとは言わずに。

アメリカだとしたら

🐤
    問題かもしれません。 ご主人が、アメリカ人だったらよくわかっているはずです。 よく、観察した方が良いと思います。 そのうち、苦情がくるかもしれません。

嫌な感じがする

🙂
    ふう
    >その女の子はシンママの子供で、きっとパパが近くにいたら、その子にそんな行為は絶対にしなかったはずです 嫌な感じがします。 肩を組む必要なんてどこにもないです。 父親気どり?そんなわけないです。 同じ女性としてトピ主さんが違和感を感じたのならその感覚が正しいと思います。

うちの夫だったら

🐧
    絶対にしないと思う。 わたしの父親や兄もしないと思う。 感覚の違いなのか常識の違いなのかわからないけどわたしには異常にみえる。

いやだ

🙂
    無理すぎる
    気持ち悪い。 シンママの子供ですよね。 お父さんがいないから、女の子も父親愛に飢えていて嬉しかったのかもしれませんが、ご主人も無意識にそういう考えで隣に座ったりしてませんよね? 両親揃って来ている家族の子供にはやらないと思いますが、、お国柄によるかもしれませんが、私の夫も外国人ですけど、同じ状況になったら嫌な気持ちになると思います。 両親揃ってる子で、男の子相手なら男と男の付き合いみたいな感じでそんなに気にしないかもしれませんが・・ そういうのはその場になってみないとなんとも言えませんが、直感は大事にされた方がいいと思いますよ。