詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

弱音はかせてください

レス2
    (トピ主1
    🐧
    ひまわり
    ひと
    はじめに言っておきます 弱音です どうしても弱音を吐きたくなり ここで誰かに聞いてもらいたくなりました。 ご了承ください…! 夫が適応障害になりました。 原因は昔働いていた職場のパワハラや 私と結婚する前の奥さんからのモラハラ。 それを解消せずに日頃のストレスが積み重なってなったそうです。 私に対してはないらしく、甘えてきます。 出来るだけ優しくするとか 暗い雰囲気でも私は明るくするとか そんなことはやってます。 ただ困ったことに、夫は子供に怒鳴ったり、暴力をふるうようになりました。 話し合って、旦那は旦那の実家にしばらく帰ることに。 私は2歳と0歳の子供を毎日1人で見ています。 正直、しんどい。 いやいや期の上の子と昼夜関係なく泣く下の子。 可愛いし大好きで、癒してくれるのはこの子たち。って、わかってるけど やっぱり心身共にしんどい。 夫に帰ってきてもらうことも考えましたが また怒鳴られたり手をあげられるのはいやだし、 防止する為に神経たてる毎日もしんどい。 なにより、手伝ってもらった時に、下の子が暴力を振るわれてしまったので頼みたくない。 やっぱり1人で見るしかないんですよね。 ちなみに私の実家は車で3時間かかります。 そして私の母はくわしくは言いませんが 協力してくれる人ではないので こっちに来てくれることはないです。 文句言われるだけなんで相談もしてません。 週に1回、1時間だけ行っていたヨガも通えなくなりました。 一時保育も考えましたが、お金がありません、切実に。いや、あれは高いです。 それなのに旦那は実家でゲームしたり寝たり。 うん、わかってます。  今はだらける時。 文句言ったらダメ。 ……けど、私だって好きなことしたいし寝たいわ。 子供たちのために頑張るしかないんですよね、ホント。 てへ。すみません、ありがとうございました。

ランキング

レス

つらいですね。

😢
    葉っぱ
    2歳と0歳の育児だけでも大変なのに、それにご主人の病気。 参考になるかわかりませんが、下のお子さんにベビースリングを使ってみてはどうですか? 使用にコツがあるんですが、慣れるとスリングを肩から掛けて子供を入れるだけなので簡単ですし、子供は母親と体が密着するし、包み込まれる体勢になるので安心するようです。 私は二人目の時に使ったのですが、抱っこ紐よりもよく寝てくれました。 スリングに入れたまま授乳もできます。 2歳のお子さんも一番手がかかるときで大変ですよね。 私は一人目の時、トイトレやお箸などやらせなきゃと焦ってしまい、子供を怒ってばかりだったのですが、2歳でできるようにならなくても全然大丈夫でした。 二人目の時はほとんどしませんでしたが普通に育っています。 周りができるようになると、うちの子もと焦りが出るかもしれませんが、幼稚園に通うようになれば先生が指導してくれるので、今は少しでも自分が楽になることを考えて過ごしてもらえればなと思います。

ありがとうございます

🐧
    ひまわり
    葉っぱさん、お優しいコメントありがとうございます。 こんな弱音にコメントなんて頂いて とても励ましになりました! 今はどうすることも出来ないので ほんとうに、ぼちぼち頑張っていくしか…! ラクしながら、出来るだけ子供達と笑って過ごせるようにしていきたいです。