詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男運が悪いのではなく自分が悪い。変わるには?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男運が悪いのではなく自分が悪い。変わるには?

レス7
    (トピ主0
    🙂
    うみ
    恋愛
    31歳独身、タイトル通りです。

元彼→結婚の話になった際問題勃発。
    ・昇給する気はないので代わりに頑張れ。
    ・結婚後は義実家周辺に住む
    ・転職しろ(今は一般企業で働いているのですが、昔専門職についていた経緯がある事から前職に戻る様に言われた。)
    ・出産後はすぐに復帰してフルで働く事(最低、年収500万以上は嫁ぐ様、絶対に扶養内には入れない。
    ・婚約指輪や式はなし。新婚旅行は義姉が行きたい所。

結婚するにあたって向こうに合わせる規定が多過ぎて異常な人でした。
    元彼に関しては特に結婚を急かしていた訳でもないのですが、彼としては結婚してやるという気持ちなんだろうなと思い別れたのが29歳時。

一年後、今の彼氏に出会いました。
    今まで出会った中で一番自分が素で居れて、居心地の良い人だなと幸せだったのですが、付き合って1年弱の今、違和感を感じまくりです。
    ・結婚話を引き金に塩対応(付き合ってから先月まで、彼氏の方からいつか一緒になりたい、今後住みたい場所があるが私ならついてきてくれそう等言ってくれていたのですが、いざ私も一緒に居たい、いつ頃か考えてる?と聞いた瞬間態度一変。
    ・今まで自分が言ったことは全て忘れており、結婚したいそこら辺の女だったなんて信じられない、と裏切られた、と。
    ・その後連絡激減。こちらが連絡しないでいるとSNSをチェックしてきたり突然ラインが来る。
    ・仲直りしようと思い、試験を控えている彼に頑張れ!という旨のラインを送ったところ、嫌い。という旨のスタンプが返って来て終了。今に至る感じ。

私を好きと言ってくる人、付き合う人。共通しているのは自己中で上から目線という事です。多分、嫌な事をはっきり嫌と言わないから舐められやすいのかも。もしや好きなタイプが自己中!?どうやったら私は変われるんでしょうか。自分が変わらないと、一生結婚出来ない気がします。

ランキング

レス

たまたまハズレだっただけかも

🐤
    しま
    自己中な人に二度も。お疲れさまです。でもいくらハズレが続いても、1人良い人が見つかればいいんですからめげないで。
    確かに、仰るとおり、嫌なことを嫌とハッキリ言うようにしたほうが、ダメな場合の終了が早くてラクかもしれませんね。
    それから、結婚を目的にした出会いは、相談所等を介したお見合いが、最初から結婚の条件を言う・または見ることができるので、話が早いのではと思います。

貴女は素敵な女性

sayu
    タイトル通り、貴女は素敵な女性です!

何故言いきれるかは...
    普通はナンダカンダやっぱり自分がイチバン可愛くて、何でもかんでも相手のせいにして自分を棚に上げる人が殆どじゃないですか。
    (私も他人のせいにしちゃうことある)

そんな中でもダメ男のせいにせず、きちんと自分側にも目を向けられるって、実際はナカナカ出来ないことだと思いますよ。

勿論、相手の男性がホントにダメ男なこともあるだろうし、確かにトピ内の男性2人はダメ男の可能性大ですが、他人のせいにばかりせず、客観的に自分をみれる貴女はきっと貴女と同じレベルの素敵な男性に出会える日が来るのではないかと感じてみました。

何のアドバイスにもなっていませんが、貴女にエールを送りたいです。

悪いわけじゃない

🐱
    toku
    こんにちは。
    うみさん、優しいんだろうなって思いました。
    うみさんが思っている以上に相手の方が居心地が良くなって素を出してきた感じがします。

人間は誰でも自己中心的な一面を持ちます、でも相手の事を考えてそれを出したり出さなかったり。
    多分、うみさんが優し過ぎるんだと思う。
    多分、うみさんが我慢しすぎるんだと思う。
    だから相手がうみさんの気持ちを無視したような事を言い出すんだと思います。
    何事も程々に、~しすぎるのは逆に良くない事になってしまいます。

結婚に対する焦りもあるでしょうけど、自分を責めすぎず。
    うみさんが相手に対して優しくする以上に、うみさんに優しくしてくれる男性を選びましょう。
    怒る時は怒る、嫌な事は嫌だとハッキリ言う、とても大切な事です。

それと、うみさんの思い描く“幸せ”を具体的に考えてみて下さい。
    同じような目標を持つ相手と同じ方向を向いて進んだ方が生活しやすいと思います。

SWOT分析

通りすがり
    お疲れ様でした。
    今一度ください自分の男性を見る傾向を見直すと言うの良い考えだと思います。
    私が次に出会った人と結婚すると決めた時にしたのが、掲題の分析です。
    詳細はネットで調べて下さい。

自分のWとTを補うには、どのような資質をもったお相手が良いのかという視点です。

これで現夫に出会い、結婚して十数年です。私の分析はかなり当たっていました。補われすぎて下さい逆にイライラするときもありますが(笑)

私は底抜けに明るくて、嫌なムードを断ち切れる人を探したのです。見通しは甘いし、夫婦喧嘩しても次の瞬間にはお笑いをみて爆笑している夫です。見通しの甘さは私が釘をさせば良いだけ、爆笑してたら一緒に笑えば良いのです。

健闘を祈ります!

お見合いおすすめ

🙂
    おじさん
    私の知り合いにも、すごいモテるのに、その中からわざわざ最低な男を選ぶ女性がいました。
    見る目は変わらないですよね。

主さんがどういう女性かトピからは分かりませんが、男選びのセンスがないことは明らかですから、そういう人は、お見合いがお勧めです。
    とりあえずは、友人に、合いそうな人を紹介してもらって黙ってお付き合いしてみたらいかがでしょう?
    案外、あっさりいい人と結婚できる気がします。

まずは「嫌なことはハッキリ言う」

🙂
    もも
    「嫌な事をはっきり嫌と言わない」のなら、それで相手は「うみさんは心が広くて自分に合わせてくれる」と思い込んでしまうのではと思う。

「舐める」というのとは少し違うのでは?

「ちょっと悪いかな?」「申し訳ないかな?」と思うことでも相手が「気にしないで」「だいじょうぶよ」といつも受け入れてくれていたら、「ああ、この人は平気なんだ、気にしないんだ」と普通は解釈する、それである日突然、「自分は本当は嫌だった、嫌だけど引き受けていた、いい加減にしろ!」とキレられたら「それならなぜ初めから言わなかった?」「だいじょうぶというから頼んでいたのに」「騙されていたみたい」「突然悪者にされた」みたいな、不条理な印象を受けてしまうかも。

貴女はこの「我慢してしまうタイプ」で相手に誤解されてしまうタイプなのではと思います。

貴女が我慢してしまうから、自己中な男が安心して寄って来て貴女と居ることで安らいでしまう。

私などはかなりハッキリ「嫌なことは嫌」というタイプなので、自己中な男は嫌がって寄って来ません。勝手なことを言ったら、私に拒否られるのがわかってるから。そして「貴方は自己中ね」と非難されるのがわかっているから。

だから自己中な男はそんなことを言わずに我慢して受け入れてくれる女性に摺り寄って行く。

参考になったかな?

トピ主さんが塩対応になればいいです

そら
    付き合い初めにトピ主さんが塩対応して、それでも付き合いたいと言ってきた男だけと付き合えばいいです。

塩対応というか、自分をしっかり持っていて相手に無理に合わせない。
    一度でも失礼な態度をとる男とは付き合わない。

付き合い始めが肝腎です。

たいていの男は相手を軽んじた態度をとることがありますが、それを許してしまう女と許さない女がいます。
    許さない女は、そういう男とはもう会いません。

許す女は、その時は男が喜びますが、大事に扱わなくなります。