詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ショートヘアからショートボブ

レス4
    (トピ主0
    🙂
    チャレンジ
    今ショートヘアですが、ショートボブにしたいです。襟足をカットして伸ばしていくと思いますが、伸ばすのに半年程掛かるのでしょうか。 前の美容師にいくら「ショートボブにしたい」と言っても無視してバサバサとカットして短いショートヘアにされました。 自分のオリジナルのヘアスタイルしか出来ないとわかり辞めました。 今度2ヶ月ぶりに新しい美容院に行きます。ショートヘアからショートボブにした人いますか?

ランキング

レス

色々楽しめています

😀
    ぶんちん
     当方アラカン。もう少しで顎線の前下がりショートボブ完成です。  一年近く、変化を楽しみながら伸ばして来ました。かなりなベリーショートの期間が10年ぐらいあったのですが、髪型(のイメージ)が変わらないのに顔は老けていく事に突然気付いたんです。なんだか女性らしさがすり減ってきたな、と。それで伸ばしてみようかと思いました。最終的にどこまで伸ばすかは追々考えることにして、取り敢えずショートボブを目指そうかと美容師さんに相談すると、顔や頭の形やらとバランスとりながら、こうもできるよ、あーもできるよと提案してくれました。  中途半端の長さの期間も楽しみたくて、しばらくは左右アシンメトリーで後ろ刈り上げみたいな形を楽しみました。息子の卒業式と入学式を意識しだして、普通のボブを目指して今で半年ぐらいです。  上手な美容師さんに出会えると良いですね。自分の「こうして行きたい」をはっきり伝えるのも大事です。  でもそれ以上に大事なのは、「似合う様にしてください」「お任せします」とお願いしてしまう事だと私は思っています。これを言われて燃える美容師さんとは、付き合いが長くなる傾向にあります。(あくまで私の場合ですが)

私もショートボブ好きです。

おはぎ
    ショートボブって言っても様々で、前下がりの凄く尖った格好いい系と 少しフェミニンな感じのボブと様々ですね。 私はどちらかというと後者が好きですが、中々伝わらないことがあります。 私はショートヘアからのチェンジではなく、セミロングからでしたけど そのニュアンスを分かってくれる美容師さんにたどり着くまで 凄く尖った髪型にされてつらい時期もありました。 でも伸ばすまでもカラーリングなどで楽しめるし、それはそれでいいと思います。 伸ばすまで半年かどうかは、長さによるのではないでしょうか? 髪って個人差もありますけど、1か月に約1センチだそうです。 とすれば半年で6センチ。 楽しみですね。

ありがとうございました

🙂
    チャレンジ
    私がなりたいショートボブは前下がりです。ヘアカタログを見てなりたいなと思っています。新しいサロンで良い美容師さんと出会えたら良いです。 半年で6cm伸びたら、今までのイメージと違うでしょうね。しばらく会っていない人はビックリするでしょうね。 リクエストを言って後はお任せにします。長年同じ美容院に居たので、ちょっとしたチャレンジです。半年後自分がどう変わるか楽しみです。 ぶんちんさん、おはぎさん、ありがとうございました。

私もショートボブです

🙂
    ディラン
    ボブ歴は長いですよ(笑) 楽なんですよね~。 私の元行きつけの美容室はショートボブが出来ない美容師さんもいて、おかっぱになった事もありました。 ちょっと美容師さんの噂好きな事もあり違う美容室へ変えました。 今の美容室は担当者の指名が出来ませんが、若手の美容師さんばかりで、それぞれ個性や感性が違うので、毎回「ショートボブ」をお願いしても違う形になります けど、皆さんお上手なので、今日はどんなボブになるのかなと楽しんでいます。 前月はシャープなボブでしたが、今回はエレガントな感じです。