詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

店員さんの一言について

レス11
    (トピ主1
    😣
    ぽち
    ひと
    店員さんの一言について気になっています。 コンビニでよくあるハズレなしのクジをやったのですが、欲しい上位賞をどうやら店員さんも狙っていたようでした。私と主人の会話を聞いていたようで「私も〇〇欲しくて狙ってんだけどさ、まだクジたくさんあるからもう少ししたら引こうと思って」と言われました。その時は出なかったので追加で2回引いた時は「もし2個同じの出たら1個は私が買いとるから頑張って」とも言われました。結局欲しいのは出ずいったん帰宅したのですが、諦めきれず時間を置いて再度来店した際には更にクジの数が少なくなっており何回か引いたところ狙っていた上位賞を2つとも私が引き当ててしまいました。 その時は最初の店員さんではなかったのですが昼間のことを思い出してしまい申し訳なく思ってしまいました。「2つ出してしまってすみません」と言ったら「いいんですよ。これで最後の商品(最後の1枚を引くともらえるもの)も出やすくなりましたし。良かったですね」と笑顔では言われたのですが。 私の気にしすぎですか?皆さまの意見お聞かせ下さい。

ランキング

レス

追伸です

😣
    ぽち
    かなり前には とあるコーヒーショップでタンブラーを購入した際に店員さんに「これ、最後の一つなんですよ。私も実は買おうと狙ってたんです」と言われた事があります。 えっ、じゃあやめるべきなのかな とか思いながら言い出せずそのまま購入しましたが。 それ以来どうしても欲しい場合は在庫を見て一つしかない場合は、「一つしかないみたいですが、購入していいですか?」と聞いてからにしています。 そんなことしていたら買い物できないとは思いますが言われると気になってしまい仕方ありません

気にし過ぎです。

🎂
    はみぃ
    クジなのですから、誰に何が当たるかは誰にも解らない。 もしその店員さんが「あ!私が欲しかった商品いつの間にか無くなってる!」と思ったとしても、仕方のない事です。 その店員さんもクジをしたのかは解りませんが、その商品を引き当てられなかったのはその店員さんの運です。 トピ主が引き当てた時にその場にいなくて買い取る事が出来なかったのも、その店員さんの運です。 トピ主はクジ代をお店に払って自分の力で欲しい商品を引き当てたのだから、店員さんに気を付かう必要は一切ありません。

気にしずきです

😉
    たまちゃん
    大丈夫です  気にしなくても 店員さんはリップサービスで言っているかもしれませんし お天気の話をするくらい、軽い気持ちで言っただけだろうと思いますよ

変な店員さん

😨
    桜りんご
    それコンビニの店員さんが私も欲しいから二個でたら一個売ってねってことですか? 全くお客様に向かってトンチンカンな事言いますよね。 それは店長レベルではなくて本部に言った方が良いです。 私ももう10年以上前ですが一位が欲しくて何回も引いたら店員さんさんの方からあと8枚出すけどどうしますか?って聞いてくれて全部買った覚えがあります。 それってクジがつまらなくなっちゃいますよね。 言葉使いも変です。 黙っていて欲しいのが二個かぶっててその時お願いされるなら全然有りだとは思いますが。 クジ引いてるときは黙ってて欲しかったですよね。

気にしない

🙂
    posuyumi
    くじの確率はいつ引いても同じです。 買い取るくらいほしいならその店員さんは後日フリマアプリ出品されてるのでも買うと思いますよ。だいたい出回るでしょ?

気にすること無いです

💤
    砂肝
    引き当ててよかったですね。 その店員さんと知り合いなんですか? コンビニとはいえずいぶん馴れ馴れしいですねぇ。 私が買い取るなんて余計な発言です。 おばちゃん店員なら言いそうです。 ちなみに私も(というより娘が)似たようなことがありました。 大人気キャラの一番くじ初日、百貨店の売り場でなんとなく引いてみたら、なんと娘が一等賞でした。 私たちはたまたま開店に合わせて別件で来ててその用事が終わり、ふと目についたクジ。そのキャラが好きだし可愛いしで引いたのでした。 初日のまだ10時半だというのに最上位賞には「終わりました」の文字が貼られ これを狙って来る人には悪いなぁと心の中でだけ思いましたが、店員さんの「おめでとうございます!」には満面の笑みで応えて、クマちゃんを持ち帰りましたよ。

えっと

🙂
    たかこ
    「もし2個同じの出たら1個は私が買いとるから頑張って」 これって欲しいと思って狙っている上位賞が2つ被って出たら・・・って意味ですよね? 店員さんは欲しくもない下の方の賞が出る分のお金を無駄にすることもなく トピ主さんが二個当てたらその分だけの金額を払って その品を1つ譲ってもらうつもりだったんでしょ トピ主さんが気になっているのは 自分が2つとも当ててしまったこと(上位賞は2つしかないのかな?)についてでしょ? 私が気になるのは その店員さんが人の当てた物を 最小限のお金で(おそらく一回分のクジ代と引き換えに買い取るつもりですよね?)自分が手に入れられる可能性を作ったことです その店員さんは当たりが出てから1つ譲ってほしいと交渉するよりは 「2つ出た時は私が買い取るから被りは気にせず引いていいよ」と先手を打っておいたほうが譲ってもらいやすいという計算もしたんだろうと思います ある程度残りくじが少なくなってからじゃないと 要らない物ばかり出てしまってお金も馬鹿にならないし かと言ってあんまり終盤を狙い過ぎると欲しい賞品がもう残ってない可能性もある だから2つ同時に出る確率なんて低いだろうけど 人のお金で最小限の金額負担でゲット出来ればラッキー!ぐらいに思ってたのでしょう その店員さんが居ない時間帯に出たなら 私ならよかったーって思います いつ当たるかわからないリスクを背負ってお金使ってるんだもん 美味しいとこだけ持って行かれるのはシャクなので笑 そもそも最初に買い取ると言われた時に断りますね いくらかかったと思ってるんだ・・・って思いますもん 今まで引いた総額の半分を負担するから1つ譲ってほしいと言われたらまだ納得いくのですが。 でも他人とそういうやり取りはトラブルのもとなので 満面の笑みで両方持って帰ると思います笑

申し訳ありませんが

宵闇
    店員さんの一言何が問題なのでしょうか?トピ文三度読み返しましたがトピ主さんが何を気にされたのかよくわかりませんでした。  店員さんの応対に何の問題もない気がしますよ。欲しいものを二つとも引き当てたのですよね。トピ主さんは。良かったと思いますよ。

ごめん。引っ掛かりどころは、どこ?

🙂
    ドルチェ
    あるある、愛想の良い店員さん会話 だと思ったんだけど 昼間の店員さんに譲るべきか?って話? 夜の店員さんは、気にしないで、と言ってくれてるだけだし…

タンブラーの件も、気にし過ぎです。

🎂
    はみぃ
    その店員さんがどうしても欲しければ、在庫があるうちに取り置きなどをして確実にゲットしますよ。最後の一つになるまで買わなかったのは店員さんの落ち度ですから、トピ主の早い者勝ちです。 タンブラーもクジもトピ主の運でゲットしたのですし、お金を払っているので権利はトピ主です。 気にし過ぎです!!!

コンビニのくじ

🙂
    無風
    コンビニのくじにそんなに執着する人がいる事が驚きです。 タンブラーに関しては「売れ残りじゃありませんよ」というセールストーク。店員だってほしけりゃさっさと買います。タンブラーの一件以来、在庫が一個なら確認してから買うそうですが、そもそも売れたら困るものは店頭に出しません。