詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スタイルのことを言われた

レス6
    (トピ主2
    😢
    みー
    ひと
    初めまして、20代前半の女です。 皆さんにご相談がありこちらに書かせて頂きました。 最近、仲の良い男性から突然みーはお尻がすこし垂れてるよねと言われました。 私はそのことを気にしていてたのですがその方に打ち明けたことがなかったのでショックでつい感情的に 「人が気にしてること言わないでくれる?」といってしまいました。 すると、「そんなに怒ること?」と言われたので 「モラル的にどうなの?」と すると、「俺の性格知ってるでしょ?」と言われたので「言っていい事と悪いことがあるでしょ?」と言うと謝って来るんですがあれは明らかに反省してない様子でした。 相手の方はパーソナルトレーナーになりたいらしくその話をしたいる途中で突然言われました。 私は喧嘩を全くした事がなくどう言っていいか分からなくなってしまい困ってしまいました。 もっと納得行く発言ができたのではないかと思い皆さんに意見をお願いしにきました。 皆様よろしくお願いします。

ランキング

レス

女心の分かっていない人

🐱
    neko
    女心の分かっていない人だね~。それではパーソナルトレーナーになっても成功しないよ?と言ってやりましょう! 彼にはそう言うとあなたが「え?垂れてる?やだ~、どうしょう?」と焦って、彼が「じゃあ、こういうエクササイズがいいよ~」とアドバイスをして、「ありがとう!やってみるね」と言う一連の流れがあったんだと思いますよ。 彼としてみたら折角キレイになるアドバイスをしてあげようと思ったのに…という所でしょう。男性は共感よりも解決を求めます。人よりも垂れているのは事実だから受け入れて解決するのが当たり前と考えがちなんですよ。 けれど女性はそうではない。傷つく言葉を言わないのは大前提です。女子力の高い男性はよく分かっているのですが、慣れていない人は直截的に話を始めちゃうんですよね。ここにモテる人とモテない人の差が出てきます。彼はモテませんね(笑)

発言の意図

🙂
    もも
    まあ、本当にお尻が垂れているなら打ち明けなくても見たらわかるのではと思いますが、だけどそんなこと直接本人に言うべきことじゃないですよね。 「モラル的に」というより「人にそんなこと言うのは失礼よ!ましてや女性に。嫌らしい!」と怒るべきことだと思う。 「性格知ってるだろう?」と言われたら、「なら、その性格は直すべき」と非難しましょう。 だけど今回の場合は、いきなり「君のお尻は垂れている」とセクハラまがいの失礼なことを言われたというより、パーソナルトレーナーになりたいという話の流れで言われたことなのよね? だから嫌らしい意図で誹謗したというより、もし彼が勉強中なら「こういう場合はこういう運動をしたらいいかも」ということが頭に浮かんでの職業病的指摘のつもりだったのかも? つまりは「お尻が垂れてカッコ悪い」と言いたかったわけではなく、「こういうエクソサイズをすればいいのに」という思いでの発言だった可能性はない? もしそういう意図での発言だったのなら、「失礼ね!勉強してるならどいうエクソサイズが効果的か教えてよ」みたいな話に持って行けば、彼もそのつもりだったのなら問題無かったのかも? まあ、パーソナルトレーナーを目指すのなら女性客にいきなりそんなことを言ってはまず過ぎる、「ヒップアップしたらもっと魅力的になりますよ」とかもう少し言い方を考えるべきと教えてあげれば?

大人げないかな(トピ主が)

🙂
    昔は少女
    パーソナルトレーナーになりたい人なら、トレーニングしたらどうかなという意味合いで言ったのだと思いますが。 今まで生きてきて、自分が気にしている事を言われたことないのかな、と思いました。誰でも何回何十回とあると思います。 そこで感情的にならずに、それずっと気にしているんだよ~ だからもう言わないでよ~ 何か改善するトレーニング方法ある?という風に言えばよかったのに。 縁談では仲人さんに鼻が天井向いてるんですなあ(一番気にしている事) 肌に少しニキビ跡があることを盛んに言われました。これどうしようもないことですよ? 身長が150センチと少しの人は小さい小さいと言われ倒されましたし、キツネ目は人相が悪いだの、身体的なことを言われて泣いていた人も知っています。 嫌なら付き合わない、それだけですよ。

皆様有難うございます!

😢
    みー
    ご意見のコメント有難うございました!! こんなにも人に怒りと気持ち悪さを覚えたのが初めてだったので今回相談させて頂きました。 皆様の優しいコメントで元気になりました! またの機会がございましたら、よろしくお願いします。

皆様有難うございます!

😢
    みー
    暖かいご意見ありがとうございます! コメントを見て元気になりました! また機会がございましたら、お願いします!

トレーナーはパートナーを中傷しない

😨
    デヴ
    仲が良いとはいえ異性に身体的なことを言うのはどうかと思います トレーナー的なことを言ってじゃあお尻を改善しよう!という流れに持っていきたかったのかもしれませんが、相手が傷付く言葉を避けて盛り上げるお仕事だと思うし せめて、お尻を鍛えたらもっと魅力的になると思うよ~トレーナーになりたいから付き合ってくれる?とかの言い方のほうがかわいいし嬉しいかな いきなり言われたらそんなこと思ってたのか。。ってショックですし 俺の性格分かるだろ?とか言う前に相手の気持ちを理解しろと