詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の女友達への嫉妬

レス5
    (トピ主0
    🐤
    洋子
    恋愛
    社会人サークルで知り合った彼氏がいます。
    彼は男女問わず交友関係が広いので、女友達と遊ぶことはとやかく言うつもりはありません。ですが、どうしても辛い出来事があったので相談させて下さい。
    サークルのメンバーでの飲み会がありました。
    周りには付き合ってることは言っていません。言うと周りも気を遣うだろうしと2人で話し合って決めたことです。
    飲み会で、私は彼とは離れた席を選びました。彼は私から見えるところにいたのですが、隣には私も比較的仲の良いA子がいました。
    私は大人しく真面目です。対するA子は、派手系で誰とでも仲良くなれる、私とは対照的なタイプです。
    彼はA子タイプと付き合いそうな男性です。実際過去の彼女は私とは正反対な派手系だったと言っていました。
    これは彼から飲み会前に聞いた話ですが、私と2人で遊びに行くより前(付き合うより前)にA子を遊びに誘ったことがあったそうです。予定が合わなかったそうですが、彼にとって私は2番手だったんだとショックでした。
    だから余計に、彼とA子が並んでる姿は見たくなかったのですが、席の都合で幹事に「移動してくれる?」と言われ、指示された席が彼の目の前。
    A子は距離感の近い女性です。彼に対してもボディタッチしてました。彼からは一切していなかったです。A子は私と違って話し上手で胸も大きくてスタイルも良いです。A子と彼が並んでる姿を見て「お似合いだな」と思いました。
    飲み会の後、彼とLINEをしていて「A子と仲良さそうなのは嫉妬しちゃった。正直〇〇くんのタイプってA子でしょ?」と言ったら『嫉妬とか可愛いな!タイプなわけない。遊び相手にはあれくらいがちょうどいいけど本気には絶対ならん。』との返信がありました。

交友関係には何も口は出したくないけどA子は嫌…そんな風に思ってしまう私の心が狭いのでしょうか?
    ちなみに、彼26歳、私28歳、A子30歳です。

ランキング

レス

トピ主様、気休めかもしれませんが。

🙂
    藁子
    私事の話なんですが、
    私の夫は、趣味や職業柄、とても女性がよってくるタイプです。
    顔も体型もモテる部類でした(若い時は)

それまでの歴代彼女も、それはそれは綺麗な方達ばかりだし、女性としてのスキルも圧倒的に上。お喋りも気遣いも素敵な方ばかり。
    お付き合いは全て女性側のアプローチで始まったようです。
    ただ、残念ながらお水系の美しい方たちなんですね。

それに比べ私ときたら、ヲタクで地味で不細工、無愛想、真面目に仕事に取り組むのが唯一の取り柄ときた。インドア引きこもりを地で行くような女。

なんかね、新鮮で珍しかったようで夫から仕掛けてきて、結局結婚までしてしまいました。
    自分からのアプローチは私が初めてだそう。
    後で知ったのですが、夫の理想の女性像が樹木希林さんや市原悦子さんだったそう。
    (同時夫は20代、樹木さんや市原さんは既に50代過ぎてると思うけど)

確かに、私の歴代彼氏も美人系が好みではナイのです。
    癒し系で落ち着いている事重視の方たちばかりでした。
    それと、たぶん私の夫は不細専なんだと思うんです。美人の規定が少し変だし。

男性に限らず、人の好みなんて本当にわかりません。

トピ主様は今のままで良いのです。
    彼がA子さんに靡いたら残念だけど、それはそれで仕方ない。
    お付き合いをしている『今を』楽しんでくださいマセ。

何事も経験、自分を磨いてください。

真実だと思う

🐶
    ビネガー
    派手で男慣れしている女性は普通の男性からはモテません。一番気を付けなくてはならないのは清楚で計算高いしたたかな女性です。
    多分その女性に彼氏さんがなびく事はないでしょう。

嫉妬はしちゃうもの

💢
    もえぎ
    分かります~!!

自分は心の狭い女なんじゃないか・・・と嫌になったりもしますよね。
    でも嫉妬した自分の気持ちも素直に、でも可愛げも残しつつ彼氏さんに伝えられたのはいい事だと思います。
    彼氏さんもそれに対して不快に感じるどころか、「可愛いね」と思ってくれているのであれば尚良し!じゃないですか!

今後もきちんと自分の気持ちを素直に伝えつつ・・・でも自分を卑下しないように。
    大丈夫、あなたは心の狭い彼女なんかじゃないですよ。

わかる~

😨
    1/100
    主さん、私もA子みたいに派手で胸も大きく積極的だったら良かったな…って思う時無いですか?主さんは、まだ、お若いのだから今そう言うの出来るうちに時々は彼好みにイメチェンしたり少し派手目にしてみるといいかもです。ただ中身は真面目なままで。外見を変えても軽薄にならなければ問題無いと思うので。何もせず歳を取って後悔しない様に楽しく生きて下さいね。頑張って下さい。

自信持って!

🙂
    ぶらうん
    知人にA子さんタイプがいます。ボディタッチに上目遣い。凄いです。男性に話を聞くと遊びの女にはちょうど良いらしいです。すぐ誘いに乗ってくる軽い女みたいな。でも真剣に付き合うのは無しだそうです。
    真剣に付き合うのはトピ主さんのようなタイプが良いみたいですよ。実際A子さんタイプの知人は彼氏に浮気されて捨てられてました。周りの女性陣が口を揃えて「ざまぁみろ」と言っていましたね。女は怖いです。A子さんタイプは女ウケ悪いですからね。

私も女に生まれたからにはA子さんタイプに憧れます。派手で可愛くて男性からチヤホヤされる人生を送ってみたいと思いますがね。今からは無理なのでそのままの自分でいることにします。

それにしてもA子さん要注意ですね。A子さんからグイグイ来られたら・・・彼氏さん大丈夫かな?
    遊びの女にはちょうど良いって発言も不安になりますね。