詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 私があげたものをそっくりそのまま他人にあげる友達
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私があげたものをそっくりそのまま他人にあげる友達

レス4
    (トピ主0
    🙂
    マリ
    ひと
    あるアニメグッズの話になるのですが2ヶ月前に友人の好きなキャラのぬいぐるみが家にあったので、~持ってるんだけどいる?と聞き、欲しいと言われたので、そのぬいぐるみをあげました。その2ヶ月後くらいに、その友人からこの前貰ったぬいぐるみ、他の人にあげてもいい?って聞かれました。なんで?と聞き返したところ、友達にライブに誘われて、お金がないって断ったら、奢るから行こうと言われたらしく、それだと悪いので、私があげたぬいぐるみをプレゼントしたいそうです。 ちなみにその友達と一緒に行く友達は私の友達でもあるんです。 ここまで理由を聞いてると断りづらかったのでいやいやいいよと言ったのですが、私は心が狭いのでしょうか?

ランキング

レス

はっきり言って

😉
    たまちゃん
    心が狭いと思いますよ あなたがあげた物をお友達が誰にあげようか、お友達の勝手です 敢えて、あなたに許可とってきてくれているのですから、良いお友達だと思います

レスします

😨
    ゆきだるま
    「トピ主さんの心が狭いかどうか」という点がご質問なら、 トピ主さんの心は広いと思います。 トピ主さんがあげたものをそっくりそのまま他人にあげる友達に モヤモヤする気持ちは分かりますが、何の断りもなく他のお友達に あげたのではなく、事前に譲渡の確認をされているから、 そのご友人も親切な方だと思います。

心が狭いかどうかをと考えるより

黄緑
    正直に一言、いい気はしないよって言えなかったことを反省したほうが自分のためになると思いますが

わかるけどね

くもり
    そうだねえ、気持ちはわかるんだけどちょっと狭いかな。 そこまで恩着せがましく思うなら、もうひとに物はあげないほうがいい。 彼女から欲しいと頼まれてあげたものじゃないよね。 あなたがいる?と聞いてあげたもの。 まあそこで彼女も「いらない」って言ってもよかったんだろうけど、その時はくれるなら欲しいなって思ったんでしょう。 それを他の友達にあげられてしまうのは確かに面白くないって気持ちはわかります。でもあげたらもうそれは彼女の判断下にあるものだから。 実際、そうやってあなたに許可をとりにきているのが彼女の誠意だと思いますよ。 だまってあげちゃうことだってできたよね。 まあ友達なら気持ちは我慢せずさらけ出しとくことかな。 例えば「えーあげちゃうのー?まあちょっと悲しいけどでもそういうことならいいや。うん、いいよ」みたいな感じで。 そりゃないよおという気持ちも言葉に出して伝えることってすごく大事です。