詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が元カノと寄りを戻していました。

レス5
    (トピ主1
    😢
    MA
    恋愛
    私(23歳)は呑み会で彼(31歳)に出会いました。
    一目惚れし、私から連絡先を聞きしばらくしてお付き合いするようになりました。
    初めに付き合った時に彼から元カノと最近まで同棲していたが振られたと言われましたが、私の為に元カノの物は全て捨ててお揃いのコップまで用意してくれていたため安心して付き合いました。

しかし、付き合って8ヶ月が経ち冬になり、
    その頃には半同棲していてお互いの両親にも会っていました。
    なので安心してしまっていました。
    クリスマスに私も彼も体調を崩してしまい、そんな中でも初めてのクリスマスなので楽しみにプレゼントと料理を準備し待っていました。
    彼が帰宅するとプレゼントに気付き、びっくりしていました。
    そして、「俺プレゼント準備してない。準備してるなら言ってよ。」と言われ、理由を聞いたら「昔元カノにあげたらいらないと返されたから。」と…。
    更に「俺もあまり体調良くないし実家に帰ろうかな。」と言い出し「お前も帰れよ。」と言われました。
    ただ心配して欲しかったのと、クリスマスを楽しみたかっただけなのにその言葉を聞いてイライラしてしまい、次の日にお互い実家に帰りLINEで不満をぶつけてしまいました。

その結果、彼からは「正直俺もこんな状況でえらいのに今言われたくなかった。正直だるい。しばらく一人にして。」と返信がありました。
    しかしいつになっても彼からLINEはなく年明けに謝罪の文を送りました。
    返事は「もうすぐ国家試験があるから中々連絡できない。」ときました。
    おかしいと思いましたが、国家試験前に料理を作って応援してあげようと思い、家に行きました。
    中に入ると知らない女性のスリッパ、コップ、パジャマがありました。
    事情を聞くと、年末に元カノから寄りを戻したいと言われたそうで寄りを戻したそう。

元に戻りたいです。
    どうしたらいいでしょうか。

ランキング

レス

またやりそう

🙂
    sachi
    たとえ今回元カノから奪還できたとしても安心できないでしょ。
    またやりそうだと思いませんか。

あなたと年もだいぶ離れていますし,この彼とはお別れした方がいい気がします。もっと誠実な人いますよ。

今はどうしたって無理

🙂
    ぴっぴ
    今の状況ではトピ主さんに出来ることは殆どないいなあ。今彼と元彼女さんが上手くいっている以上、どうにも出来ない。貴方が割って入れる隙間がない。

どうしてもよりを戻したいなら彼か元彼女さんどちらかの気持ちが落ちるタイミングまで待とう。でもこれって何時になるかわからないし、もしかしたら永遠に来ないかもしれないよ。

お若いから止めはしないけど、待てる?その間。かなり辛いよ。並みの精神力じゃキツイだけだと思うよ。だって彼と彼女がラブラブなのを見守ることしか出来ない。
    そこに無理に割って入ろうものなら試合終了。嫌われて終わる。
    それでもいいならその瞬間が来たら行動したらいい。

でも、トピ主さんが追っかけてしまってるこの状況、かなり彼有利な関係性になってるのでどうだろうか。基本女性が追いかけ始めてしまうと、上手くいかないパターンが多い。

多分、彼は魅力的な人なんだろうね。他の女性にとっても。

それに、トピ主さん、あまり大切に扱えて貰えてない。そこが心配。

酷なことを書くよ。
    彼は、貴方にとっては不誠実な男性。
    だけど、元彼女さんにとっては誠実な男性。
    この意味、よく考えて。

多分、そんな不誠実な男なんて辞めな、ってレスが飛ぶだろうけど彼は元彼女さんにとっては誠実な男性なんだよ。

そしたら、トピ主さんがどうしたら幸せになれるかよく考えて欲しいな。

いい加減な人。

🐴
    クチパク
    うわー、絵に描いた様ないい加減男ですね。

失礼ながら笑ってしまったのが、新しいスリッパ、コップ、パジャマの件。
    その彼、そうやって新しいものを女性に与え切り替える人なんだね。

あなたも「「私のために」元カノの物はすべて捨ておそろいのコップまで用意してくれた」で安心してましたが、誰に対してもそういう事をするだけの人だったんですよ。
    あなたの為じゃなく自分の為なんです、そういう人格。

彼からしたら「しばらく一人にして」が別れ話だったんでしょう。
    もうあなたの入る余地は無さそう、残念ですけど。

傍から見れば「別れて正解」だと思いますけどね。

元カノを釣る当て馬にされただけ

🙂
    ぐま
    あっさり復縁している流れからして、彼も元カノもお互い未練があったんでしょう。
    クリスマスの「元カノ基準」での振る舞いからしても、新しい恋人と新しい恋愛をするというより彼が元カノの代替という認識をしているのが垣間見えます。
    一方が他の女性を見てる状況で上手く行くはずが無く不協和音が出て来るのは当然。後は、他の女と付き合ったけどやっぱり俺には君しか居ない、というお約束の流れになったのでしょう。

別れの話も無くいきなり元カノと暮らしだしてる時点で彼の誠意なんてお察しモノですよ。これだけ徹底的にコケにされてるのにまだ彼と続けたいって、そんなんじゃまたロクでもないのに引っかかりますよ。

別れました。

😢
    MA
    皆さんの言う通り、私にはもう入る隙がないのは分かってるんです。
    ですが、最後に荷物を取りに行った際に「また会ってくれる?」と聞かれました。
    それと「俺は嫌いな訳じゃないよ。好きだけど…。」と言われました。
    こんな終わり方をしたので中々前に進めないです。