詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

研修医の忙しさ

レス3
    (トピ主0
    🙂
    masasa
    恋愛
    がん専門病院でレジデントとして働いている彼がおります。
    以前は7時に出て、21時ごろ帰宅していましたが最近は23時ごろ帰宅して心身共に疲弊しております。
    呼吸器内科医です。
    こんなに多忙な科なのでしょうか?
    『もう長生きできそうにないおじいちゃんが二人きたから帰りれなくなった。論文も書かないと。』と話しています。

どんなことをしたら、彼は嬉しい、癒やされるでしょうか。付き合いたてで、難しくて。

30代、彼の性格は、好きとか嫌いとか彼女の人生だから縛れないと元カノにも言ってる性格で、難しくて。その割には会いたいと時々言ってくれます。

ランキング

レス

夫がレジデントです。

😉
    わんぴ
    レスのタイミングが遅すぎるかもしれませんが、お仕事の状況が目に浮かぶようでしたのでコメントしました。
    レジデントは医師人生の中で1番の激務の期間と言っても過言ではないと思います。夫は外科系ですが7時出勤、基本23時台に病院を出ます。患者さんの状況や、学会準備などで帰れないこともあります。
    旦那の場合、仕事の合間に連絡を取ることは可能なのでちょっとしたラインをしています。一緒に住んでいても、朝夜の会話はほんの少しになってしまいますので。
    交際期間中は、相手の自宅周辺や駅まで出向いて短い時間でお茶だけする、ご飯にいく、カラオケにいく、などだったかと思います。病院から離れられない時期はこの程度のデートが精一杯でした。(このご時世なかなかできないことばかりで申し訳ないですが...) ひどい寮住まいでしたので居心地が悪くおうちデートはほぼできませんでした。
    一度、自宅に帰れない日が続いているときに、ウィダーインゼリーやカロリーメイト、ちょっとした駄菓子、アイマスクなどを幾つか詰め合わせて渡した時は喜んでいましたね。お母さんみたいですね..笑 それでも、その時の気持ちは伝わったのではないかなと思います。

彼氏さんは、忙しくて仕事以外に時間を割くことがなかなかできないけれど、質問者様に会いたいと思われているんですよね。相手を縛るタイプでもないと。こちらが忙しくしていないと寂しさを感じてしまうかもしれませんね。でも、彼氏さんも会いたい、といってこられるくらいですから、ライン、電話、休日に短時間でも会う、どういうスタイルが一番良いかは異なってくるかと思いますが何かしらの形でコミュニケーションをとれるとお互い安心できそうです。ちょっとでも休憩してね、休んでね、といった声かけだけでも相手は癒されるのではないでしょうか。
    少しでも参考になりましたら幸いです。

そんなもんです

🐤
    ミカコ
    研修医ですよね、そんなもんです。
    むしろ帰れるだけマシじゃないですか?
    そして彼女と連絡を取れるうちは問題ないです。むしろ余裕があります。

〉どんなことをしたら、彼は嬉しい、癒やされるでしょうか。
    あなたが心身疲れている時にどうですか。
    そして何をされると鬱陶しいですか。
    美味しい物を食べれる食欲が睡魔より勝っているのであれば美味しい温かい手作りの好物を食べて爆睡したいです。
    こちらから余裕が出来れば声をかけるのでそっと見守っていてほしい。
    このシンプルな希望が意外に通じないものなんですが、
    どうでしょうか。

私の彼も。

🐧
    はな
    まだ見ておられますでしょうか?
    まったく同じ状況で驚きました。

私の彼は都内のがん専門病院で働く呼吸器内科医です。医師になったのが少し遅く、30代ですがレジデント(後期研修医)です。
    普段の診療だけでも激務なのに、意識高い系なのでガンガン学会発表して論文書いてます。

同じ相手だったら笑っちゃいますね。

本題ですが、私は今年に入ってから一度も会えていません。連絡も4ヶ月取ってません。
    彼が仕事を頑張るために彼女の私にできることは、「何もしないこと」だと思っています。
    穏やかなキモチで私は私の生活を楽しく過ごしています。
    ご縁があればまた連絡がきますし、ご縁が無ければそれまでだったということかなと。