詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 長くなりますがお付き合いいただけると幸いです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

長くなりますがお付き合いいただけると幸いです。

レス4
    (トピ主1
    ゆん
    恋愛
    私は23歳の女です。
    以前二年間お付き合いしていた男性に
    DVをされていました。意識がなくなるほど殴り蹴られたり多くのトラウマになる思いをしました。
    その後その彼とは別れましたが、自分の思っていることや感じていることなどの気持ちが表に出すことができなくなってしまいました。気持ちが出せないので拒否することもできなくなってしまいました。
    月日が経って、縁があり男性とお付き合いをしましたが浮気をされました。しかし、お付き合いしている時もなかなか自分の気持ちを出したりすることができなかったのでわたしにも原因があるのかとおもいました。浮気が発覚したときに初めて感情を剥き出しにして怒りをぶつけましたでも、彼はそんな感情的になる姿を見たくなかったと言われました。その時に、そうか私はやっぱり気持ちを表にだしたらだめなんだなと思いました。
    その後、大事にしたいと言ってくれる方と出会いました。しかしすんなりと信じることが出来ず、昔良い恋愛をしてこなかった、私も彼をしっかりと大事にできるかわからない、恋愛に対して不安であることを伝えました。それを踏まえて付き合うことになりほんの少しずつですが、自分の気持ちを伝えられるようになったり自分の心の変化を感じ、彼のこともしっかり大事に出来てるように感じていました。
    昔のことを少しずつでいいから聞いてほしいと彼もゆっくりでいいから教えてほしいとのことで全てではないですがお伝えしました。するとその次の日から連絡が返ってこなくなり連絡が来たかと思うと振られてしまいました。私の過去が汚くて気持ち悪かったのだと思います。

過去にそんな汚い経験をした私はこの先
    幸せになることはないんでしょうか
    自分の気持ちはやっぱり表に出さないのが
    正解だったんでしょうか
    人を簡単に信じてはダメなんでしょうか

心の整理の方法やアドバイス
    気持ちの持ち方などあれば教えてください。

ランキング

レス

過去の男性関係を彼氏に話さない

🙂
    せせらぎ
    現在の彼に歴代の彼氏との関係を洗いざらいしゃべるなんてダメですよ。

トピ主さんは聞きたいのですか? 彼が今まで何人の女性と付き合って、どういう交際の仕方をしていたか。
    そんなの絶対に聞きたくありませんよ、私なら。

話した事自体がそもそもの間違いであるという事に気付いていないのですね。
    一切過去の異性関係は口にしない、これを心に決めて新たな男性と交際してください。

人形じゃないのですから、嫌な事は嫌というのは当たり前。
    次はきっとうまくいきますよ。

自分の値打ちを下げたから

🙂
    幸せになる勇気
    親から受けた虐待とは違い、恋人としてのあなたを粗末に扱った事実が彼を幻滅させたのです。

「さあ、これからこの女性と楽しく幸せを感じるひとときを過ごすんだ」と、ウキウキする感覚がマヒするほど、粗末に扱われた事実はそれ程残酷だったわけです。
    大事なのは「間接的に、あなたに価値を見出せなくなった。だから距離を取りたくなった。」って事です。

自分が恋人から粗末に扱われた話は、対等な立ち位置になる人には決して話してはいけません。

自分を庇護し治療してくれる人や管理者にならOKです。

恋人同士は、夢を見てもいい関係ですから、幻想的な甘い時間が叩き壊される話を1番嫌うのです。

しかし、あなたが、

どこかミステリアスで気になる存在、なぜか目が離せない人、という類の魅力の持ち主であることは確かです。経験がそのようにさせたから。今のトピ主さんの魅力にポイントが追加されたと思ってください。

この経験をした以上は、自分で自分の値打ちを「先回りして下げない」事です。
    トピ主という人の価値は、相手が決めるからです。今が全て。

ひどい扱いを受けた事実と
    トピ主という人間を
    安易にイコールで結びつけないで下さい。
    別々のことを「だから」でくっつけて考えちゃダメですよ。
    幸せになるために生まれてきたんだから。幸せになろう!前向きに。

大丈夫

ミナ
    DVや虐待を受けたことのある人はあなただけではないし、突然フラれたり、裏切られたりした経験のある人もたくさんいます。

それなのにあなたはDVを受けた人は汚い経験をした人と思うの?幸せにはなれないと思うの?
    自分の悲劇に浸って言った言葉が同じ経験をしている誰かを傷つけてるかもしれないですよ。
    少なくとも私はそんな風に思いません。

あなたは3回連続でろくでもない男に引っかかってしまっただけ。ただそれだけのことだから大丈夫。そんなどーでもいい男達のことなんて引きずってないで早く忘れて幸せになって下さいね。

過去の恋愛経験

ゆん
    こんにちは閲覧ありがとうございます
    アドバイスやなにかお言葉があれば
    ご意見いただけると幸いです、、、

私は過去に二年間DVを受けていました
    その経験から、人の顔色を伺いすぎてしまい
    自分の意見をなかなか発言したり
    伝えることができなくなってしまいました
    またそんな過去を持っていることから色々な事において自信がもてなくなってしまいました、、

その後縁がありお付き合いした方には
    過去を軽蔑されたり浮気をされたりと
    悲しい経験をしました。
    きっとはっきりしなかったり伝えたいことが
    上手か伝えられないなど、自分にも悪い所は
    あったのだと思います

そして、
    半年ほど前から友人経由で数名で遊ぶ機会が何度かありました
    最近その中の1人の男性が気になります
    とても優しく接してくれたり周りを見ることができて尊敬できます
    私の過去を知っている共通の知り合いに相談してみると彼は優しいし本当に大丈夫と教えてくれました
    そんな性格からかお友達がとても多かったりと、、、
    とはいえ、そんなに沢山沢山遊んだり会ったりする間柄でもないため今すぐにどうこうというわけではありません。
    しかし、尊敬できる部分が多い分
    こんな自分が好きになってはいけないのでは
    迷惑なのでは?と、不安になってしまいます
    また、恋愛をすることが怖いと思ってしまう自分もいます。

どうしたら楽しい恋愛が
    自分らしく恋愛ができるのでしょうか
    過去に囚われずに自分らしく過ごすために今私ができる事はあるのでしょうか?