詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中身が小学生並みの夫

レス2
    (トピ主0
    😡
    COCO
    夫婦
    はじめまして。 どうにもこうにも夫への不満が溜まり、家事や仕事がままならないので少し発散させて下さい。 夫は私より9歳年上で、一昨年に結婚しました。 付き合っていた時は、仕事もしっかり頑張り、優しく接してくれ、私に横暴な態度を取ることもありませんでした。 しかし、結婚して約1年経ったころから、夫の子供っぽ過ぎる性格が耐え難くなってしまいました。例えば、 ・買ったものの外袋(包み紙)は開けたらそのままそこら辺にポイッ。 それに何度言っても治らない。そのくせ、少しでも埃や髪の毛を見つけると汚い家だと騒ぎます。 ・パート(週4、1日6時間)のため強くは言えませんが、「私が仕事で夫が休みの日の家事は、少し協力してね!」と言うと、「家事は好きでやる事!仕事じゃないんだから、好きじゃない人はやらなくて良い!」と謎の発言。 私も好きでやってる訳じゃないよ、生活のためだよ、と言うと「じゃあもう一生やらなくて良い!」と。 私は小学生と喧嘩をしているのかと毎回思います。 ・仕事が疲れた、俺は大変だ、をいつも言います。 夫の仕事は確かに大変ですが、私もパート+帰ったらすぐに家事があります。 皆疲れているのに、夫はいつも自分第一。 「こんなに頑張っているのは自分だけ!」と。 ・会話中に私を馬鹿にするような発言があったので、「それは嫌な気持ちになるから言わないで欲しいな」と夫に伝えると、拗ねます。 拗ねたいのは私なのに... 夫曰く、「注意されたり怒られると面倒だから嫌だ、無視したくなる!」と言います。 相手が傷付いてもOKなのに、自分が怒られるのは嫌だ、煩いと。 文章力の伴わない中つらつらと書いてしまいましたが、子供っぽい旦那様をお持ちの方、 私と似たような結婚生活の方、 先輩主婦さん、どんな事でも良いのでアドバイスやお話、愚痴など聞かせて下さい!

ランキング

レス

私なら離婚するなぁ

🙂
    つつみ
    あんまり簡単に離婚という選択はしたくないですけど… まさに産んだ覚えのない長男ってやつですよね。 やっぱり育てるなら姑さんの産んだ子ではなく自分の子を育てたいですし、離婚します。 そのまんまズルズル結婚生活続けて子供産まれたら、その旦那さん赤ちゃん返りしそうだし大変そう。

親を見て育ったからねぇ

🙂
    年の功
    義親さんはどのような感じでしょうか? 義母さんが義父さんを奉り、世話をしていたら、同じようになる息子もいますし、今の時代反面教師にする人もいます。 私の夫は結婚当初なにもしませんでした。 私も正社員で働いていました。 夫の方が先に帰宅していても、寝転んでテレビを見ていたり。 共働きだから家事協力を話すと「俺のおかんは親父に箸より重いものを持たせた事がない」と不機嫌な言い方をしましたね。 私は「あら、大変、お箸より重いものを持てないなんて、どこか体が悪いの?病院に行かなくちゃ」的な事を言い返しました。 それ以降は言わなくなりました。 けど、戦前生まれの親に育てられましたから時代錯誤ですよ。 トピ主さんのご主人さんはまだお若いでしょ? お母さんに甘えていたのかも知れませんね。 再教育をしましょう。