詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が亡くなりました

レス2
    (トピ主0
    😢
    ししとう
    ひと
    昨年12月、主人が心臓発作で突然亡くなりました。 悲しくて寂しくて辛くて毎日泣いています。 すごく愛してたとかではなく、今思えば一番の親友でした。 空気みたいに、いるのが当たり前でいなくなることなんて想像したこともなかった。あの日、 突然消えてしまいました。 一緒にスーパーに買い物にいったり、テレビを見て笑ったり、時々、温泉に行ったり。 当たり前の毎日がどんなに幸せだったのか、 主人がいなくなって初めて知りました。 いい大人なのに、時を巻き戻す方法とか、 過去に戻る方法なんて検索ばかりしてます。 お金をためて北海道行きたいなって言ってたね、もう行けないね。(涙) 主人がいなくなってからの毎日は早く1日が終わって、早く年をとってあちらの世界に行きたいと思ってます。 職場では人を近づけないような暗いオーラを出してると思います。でも、から元気もできません。 同じような経験のある方、毎日をどのような心持ちで過ごしていったのか、乗り越えていけたのか、教えて下さい。 今はまだ泣くことしかできません。

ランキング

レス

その気持ちを

🙂
    突然ご主人に先立たれて、心に穴が開いた様なお気持ちでいらっしゃるでしょうか。どうぞご自愛なさって体調崩されない様にされてくださいね。 今すぐに前向きになったり、元気を出すのは難しいと思いますし、その必要は無いと思います。 寂しい気持ちや悲しい気持ち、今の気持ちと向き合うことで、必ず時間と共に、また何かのきっかけで前を向ける日が必ずやってきます。 無理に気持ちを切り替えようと心に蓋をしたり押し込めることはどうかしないでください。たくさん泣いていいと思います。 トピ主さんが今の気持ちを乗り越えて一歩ずつ進んでいかれる事を祈っています。 私も辛いことがありましたが、昨日より今日が少しでも良い一日だったと思える小さな幸せを見つけて、日々を暮らしています。 トピ主さんが前を向ける日がやってきたら、一緒に小さな幸せを見つけて生きていきましょうね、応援しています。

私も突然

😢
    ぱん
    私も四年前、突然車の事故で20年連れ添った主人を亡くしました。 まだ亡くなられたばかりの主様は、色々な思い悲しみの真っ只中ですね。 今は一人暮らしにも慣れて、一人の食事も休日も平気です。 ただ2年は泣き通しでした。 もっとこうしてあげたかった、もっと美味しいものを食べさせてあげたかった、もっと愛を伝えればよかった。など後悔だらけでした。 2年の間、ネットで同様の方々の思いを拝見して、共感して立ち直ることが出来ました。 まだ思い出して涙の出る日もありますが、結構普通に暮らして行けるようになったな、と思います。 まだまだ辛い日が続くと思いますが、誰かと思いを共有して、日々をやり過ごして下さい。 きっといつか、立ち直れます! 頑張って。