詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブロックされ拒否され振られました

レス2
    (トピ主0
    😢
    さら
    恋愛
    7年付き合ってた同い年の彼氏と去年10月から会えてません 彼氏は今の職場に異動になって去年の1月くらいから しんどい等言っていまして 同時に転職活動もしていました 去年11月には、俺なんかいなくなりたい、仕事疲れた等も言っていました 1カ月前からラインブロックされてて、 転職や仕事が忙しくてつらくて疲れて 気分の浮き沈みが激しくて誰とも連絡取りたくなかった お互いタイミングが合わないし疲れた 転職とか決まるまで距離あけたいと言われました… 一度会って話そうと言われたのに、また電話終わってからずっとブロックされてて電話も拒否されて最低です… こんな人だったんだって思って…12月くらいまでは好きとか言ってくれてたのに… それと同時に あっちが反省してない態度と 何年も無駄にされて気持ち踏みにじられた分、本当憎いです… 話し合いもできないからすごい嫌な気分です… 私は25歳なんですが、人生の半分無駄になりました… 23の時に胃がん、その翌年交通事故で首やられて、大学は通信の大学に行ってますが、その間にも、母に初期のガンと、末期ガンの診断があったりと、落ち込んだ時期があり 大学留年して、バイト代で大学だけはでとこうと思って、今は週6でバイトしながら自分なりに頑張ってます 結婚したいって言われてたのに裏切られました… 大学は再来年卒業になります、いまから正社員でどこか受けて頑張ろうと思ってますが、もう終わりですよね… 馬鹿なやつ好きになってくれる人現れないですよね… 彼氏のご両親は42歳と聞きました、私の親は66…病気も持ってて、親に対する考え方も違い、私と結婚したら介護とかめんどくさそうとか思ってたんでしょうね… 病院行ったりきたりで、彼氏と時間が合わなかったのも事実ですが、彼氏が当日に会おうとか言ってきたりしたからです… みなさんなら彼氏のことはわりきりますか?

ランキング

レス

『いなくなりたい』と思う程、辛い状態の人に対する接し方

🙂
    sei
     まず、彼氏さんは、今の職場に異動になって、昨年の1月くらいからしんどい等言うのと同時に転職活動をし、昨年11月には、俺なんかいなくなりたいとの発言が出てきています。  そうすると、彼氏さんは、鬱病を発症したか、発症していなくても、『いなくなりたい』と言う程、更に悪化が進めば自殺の可能性もある程、相当辛い状態にあっていると思います。  鬱病の人や相当辛い状態の人に対する接し方は、つれない態度は厳禁で、励ますのも励まし方に注意が必要です。接し方としては、その人に寄り添い、支える接し方が良い方法となるでしょう。  さらさんが、彼氏さんが『いなくなりたい』と思うほど辛い状態の時にどの様に接していたのかは分かりません。もしかしたら、彼氏さんは、心がボロボロの時にさらさんに寄り添って貰えなかったため、さらさんへの恋心が激減してしまったのかもしれません。  仮に、彼氏さんのさらさんに対する恋心が無くなったのが、さらさんが寄り添わなかったことが原因だった場合で、さらさんが彼氏さんと、よりを戻したい気持ちがあるのであれば、さらさんが彼氏さんの自宅前に待って、寄り添えなかったことを謝り、もう一度彼氏さんと話し合う方法しか無いと思います。  ただ、彼氏さんともう一度話し合っても、一度心が離れてしまっているため、よりが戻る可能性は高いとは言い難いですが。  彼氏さんとよりが戻る戻らないにかからわず、もし、仮に、さらさんが辛い状態の人に寄り添えていなかったのであれば、今後は、辛い状態の人に対して、寄り添い、支えてあげてください。

七年は人生の半分ではないよね

きなころん
    高校卒業後すぐ就職して、その頃から七年付き合ってたということ? 彼は同い年なら、彼側の親御さんが42ということは随分若い頃のお子さんで、ヤンチャしてたご両親なのかな?それなら家庭の考え方も違うだろうね。 いざ結婚てなっても、あなたの両親サイドがNG出してた可能性だってある。 あなたは人生の半分を無駄にしたと言ってるけど、おばちゃんから見たらたった七年。 これからまだまだ長い! それにその七年は無駄だけじゃないと思う。 病気や事故は彼が原因ではないし、そこそこ回復出来てるのはラッキー。 もう働けない!ってとこまで体や心がダメージ受けることもあるんだし。 通信制大学は、彼との交際がダメになっても自分の経歴にプラスとして残るものですね。 卒業が見えてるなら頑張って。