詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ドタキャンされた上、プロフィールが変更されていました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドタキャンされた上、プロフィールが変更されていました

レス16
    (トピ主2
    😢
    ゆき
    恋愛
    当方27歳女性で、細々と在宅ワークをしている者です。

婚活アプリで知り合った31歳の男性からお誘いを受け、1回目お茶、2回目ランチをしました。3回目の水族館デートにも誘われましたが、当日の朝まさかのドタキャン。

以下、ドタキャンされたときのLINEのやり取りです。

彼「おはようございます。実は、風邪をぶり返してしまい…咳が止まらなくなってしまいました。寝たら良くなるかな?と昨日は1日寝ていたのですが、あまり変わらず、うつしても申し訳ないですし、今日のお出かけをリスケしてもらうことは可能ですか?直前で本当に申し訳ありません」

私「おはようございます。風邪ぶり返したのは大変ですね… この間も辛そうでしたもんね。リスケはもちろん大丈夫ですよ。10日と12日が空いていますが、今決めるのが厳しければまた後日決めましょう。とにかく今日はゆっくり休んでくださいね」

彼「すみません、ありがとうございます。楽しみにしていたのでとても残念ですが、ひとまずゆっくり休みます。日程もありがとうございます、回復してからまた調整させてもらえますか?回復したらまた連絡しますね」

私「もちろんです。私も楽しみにしていたので残念ですが、今は色々流行っていて危ないですし、お大事になさって下さい」
    (スタンプ)
    彼(ありがとうございますスタンプ)

といった流れです。

「こちらから連絡する」や「当日ドタキャン」は脈なしサインだと聞いたことがあります。
    ドタキャンされてから6日経ちました。

今までのデートは全て彼からのお誘いで、帰り際に「また連絡しますね」と言われ、3~4日経ってからまた連絡が来るというのを繰り返していました。

また、一昨日彼のプロフィール文が変更されており、長く濃い内容になっていました。

これはもうご縁がなかったということでしょうか……??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まだ告白される前ですしね

🍴
    カレー
    当日ドタキャンと言っても音信不通のそれではなく、しっかりとそれだけ会話があったわけですよね。
    風邪がぶりかえして咳がとまらない。
    その状態でまだ6日しか経っていないのであれば、素直にまた連絡してくるのを待っていてもいいと思いますけど。。

咳をこじらせた風邪って短くて一週間、長いと二週間はかかりますよ、本調子になるのに。

マニュアル人間で「「こちらから連絡する」や「当日ドタキャン」は脈なしサインだと聞いたことがあります」というのを信じるならば、期待半分諦め半分で次のお相手も探し始めたら。

私ならもう少し待ってみますけどね。

ただプロフィール文が変更され長く濃いものになっていたというのがよくわかりません。
    どういうこと?
    出会いを求めてより自己アピールに力をいれたプロフィールにしてたってこと?

だとしたら、、まああなたは本命にはなれていないんだとは思います。
    告白されたわけでもないし。その前段階。
    まだまだ他の女性とも会ってみて本命を見つけていくつもりであり、あなたがその程度で離れていくならそれまで、という考え方なのかもしれない。
    アプリってそういう人も多いでしょうからね。

カレーさん、回答ありがとうございます

😢
    ゆき
    カレーさん、遅くなり申し訳ありません。早速の回答をありがとうございます。

確かに、拗らせた風邪は長引くこともありますよね……

マニュアル人間にならず、もう少し待ってみようと思います。

プロフィールについてですが、以前は登録した理由・性格・趣味・好きな食べ物・真剣な出会いを求めていることが書かれていました。
    しかし、一昨日のプロフィールでは上記に加えて、仕事の詳細(高年収の経営者)・彼自身の見た目の自己PR・より深い性格・恋愛観・「共通点があればお話しましょう」「ご縁があれば嬉しいです」という締めくくりに変更されていました。

正直、以前より自分を積極的にアピールし、新たな出会いを求めているような印象を受けました。
    (ただ、正面写真・横顔・全身とたくさん写真を載せているにも関わらず、わざわざ自分の外見を事細かに言語化しているのは理解できませんでした)

婚活アプリでは付き合う前までの同時進行が暗黙の了解というのは分かっているつもりですが、結構ショックを受けています……。

このような状況でも連絡が来る可能性はありますかね??

宜しければまたご意見を伺えたら幸いです。
    よろしくお願いします。

縁がなかったと思います

🙂
    ハルル
    断られたと思います。
    女性は相手の気持ちを考えずにもっとヒドイ別れ方をする人が多いのですが、彼氏はトピ主を傷つけずに別れたと思います。
    待ってても良いですが、彼氏は他の女性との出会いを優先してるようですしね。

ないですね

🙂
    おたま
    残念ながらご縁なしです。
    貴方と何回かデートしてみて、ちょっと違うなと思っていたんでしょう。

さ、次いきましょう次。

ハルルさん、回答ありがとうございます

😢
    ゆき
    やはりお別れですよね……

リスケの件も社交辞令ということですよね?
    また、私も写真や自己紹介文を変えても問題ないでしょうか??

素朴に、

🙂
    果実の星の住民
    主様にやる気が感じられないからでは?
    一方通行だから相手も”あ、脈無しだな”って事なのでは?

2回デートして次のデートはどうしようかと考えていたら
    ”次のお相手”が見つかったのだと思います。

と、言うことで、

”ご縁が無かった”

ということでしょうね。

婚活アプリは信用できるのか

🙂
    匿名
    できるって言われそうですが、つい先日某公営放送で「マッチングアプリ」の特集やってました。
    同じサイトなのに女性向けには「素敵な出会い」とあり
    男性向けには「ひとなつの恋を~」と画面には谷間を見せた女性の写真が、、、。

男性は既婚者が多く登録しているそうです。
    お茶、ランチなら正直既婚者でも「小遣いで」できます。
    しかし、水族館はよそのお友達家族に見られる可能性大です。
    だから、誘うだけで連絡をストップしたんじゃないですか。

27歳ですよね。いくら在宅ワークでもお友達の紹介とかはダメですか?

アプリの方がたくさんの男性と知り合え、様々な条件から選べるとは思うけど、トピ主さんも「判断」されているんです。

お茶やランチの時に話が合わない、つまらない、ルックスが好みじゃない、体型がと相手男性もジャッジします。

利用した事がないので想像ですがお相手は「心機一転」でプロフィール文を変えて次を探しているんでしょう。

トピ主さんも次に行きましょう。

うーん

🙂
    まーこ
    お茶とランチならいいけど、水族館は少しハードルが高いと感じたのかもしれません。
    風邪は本当もしれないし嘘かもしれない。
    ただ、プロフィールが変更されてたことを考えると、まだ出会いを探し続けつつ、あなたとの縁も切らずにおこうと言った算段かもしれません。
    白黒はっきりつけたいならば、ご縁がなかったと言うことでしょうか?と聞いてみるのもありかと思います。今後会うつもりはないのならば、返信は結構です、でよいのでは?

レスを読んでの感想

カレー
    なるほど。そのプロフィール変更はあなたと知り合った上で、更に強く他の出会いも求めているようですね、あきらかに。

あなたを気に入りはしたけれど何か足りないものがあり、もっといい女性がいるかもということかな。
    ただ。彼の理想の女性が今後そこに現れるかどうかはわかりません。
    現実を知ってあなたに戻ってくる可能性もある。
    そしてまたデートをし、気づかなかったあなたの良さを見つけるかもしれない。
    わかりません。

なのであなたも同じようにしていたらいいんじゃないかな。
    他の男性ともデートやお茶をしつつ、その彼のことも完全には手放さない。
    受け身なばかりではなく、怖がらずにあなたからも連絡していく。

恋愛ってタイミングなんでね。
    いつどこでどうなるかなんてわかりませんから、そういうアプリでの出会い方の場合、早急に白黒決着つけないほうがいいような気がします。

あなたが彼を好きで簡単には手放したくないなら、ですよ。
    別に駄目なら駄目でいいやっていう程度の思いなら、もうきっぱり切って次にいくのもありだと思います。

うん

くま
    連絡来ると思うよ。

プロフィールの変更は別にトピ主さんとの関係を終わらせたからではなく、純粋に別の女性も探すため。

だって、現状は彼もトピ主さんとお付き合いをしている訳でもなく、単なる食事に出かけた程度の知人レベル。

100%相手にトピ主さんへの恋愛感情はないよ。
    今後好きになるかもしれないという可能性は感じているかもしれないけど。

当然トピ主さんに決めている訳もなくトピ主さんも彼に決めている訳もない。
    彼もトピ主さんが彼に決めているという認識もなく彼は彼でトピ主さんも別の男性を探していると認識しているよ。

なのでプロフィール変更はもっと別の女性を探すため。

ただし、それと今回の恋愛の可能性に連携はないと感じる。

恐らく、彼の方でしっかり体調に自信が持てれば連絡は来ると思う。

トピ主さんは待っていてもいいし別に待たなくてもいい。

現状はその程度の関係しかない。

彼も今後並行している女性たちの中でトピ主さんに軸足を置くことになれば連絡頻度や会う回数が増えるのかもしれない。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示