詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

残るか辞めるか

レス1
    (トピ主0
    はなみ
    仕事
    当方35歳 女性 未婚 都内出身 アパレル 今の職場に務めて アルバイト半年 契約社員1年 正社員2年 入社すぐ店長となり 3度の異動を経験しました。 オープン半年の店に入社、 1年後に産休明けの店長できる方がお店を指定し ポップアップショップに店長として異動、 オープンと閉店を経験。 閉店後、地方店舗の人員不足で店長として異動。 他店から、結婚で引っ越して来る店長がいたため 新店舗に異動。 新店舗は店長立候補しましたが 選ばれませんでした。 超車文化で、都内出身のわたしは 免許も車もありません。 それがあるから、と副店長でいます。 しかし この春、新店舗オープンで 今の店長に異動の話があります。 その後釜を私にお願いしてきました。 産休明けの店長は売上取れていた店にいた 結婚で異動してきた店長は一目置かれる店長です。 ちなみに今の店長は 店長1年目ですが 報告書などわかりやすく上司には好かれるタイプだとおもいますが… そんな中 家族が頻繁に入院し、 地元に帰りたいと移動願いを出しました。 会社は 店長の、異動もあるから 今すぐは無理だけど 早めに帰れるようには、する と、のこたえ。 なんだか、 会議はしたとはいえ いとも簡単に店長をおろしたのに 次期店長をお願いしてきた 会社の人事にも不信というか もやもやが拭えず… 異動でなくて退職を考えるようになりました。 わたしが 店長にむいていなかったのでしょうか。 たまたまそうなり続けたのでしょうか。 日々もやもやしています。 客観的にみて、 異動(引っ越し費用全額、家賃半額会社持ち、ただし異動後は一定期間働くことが条件) 退職(引っ越し費用なし、退職金なし) どうするのがよいと感じますか?

ランキング

レス

ご家族との距離は?

助っ人
    移動して店長になったとして、気になるのはご家族との距離です。 すぐ駆けつけられますか? また、今現在、一緒にいたほうがいいくらい体調が悪いですか? トピを拝見した限り、一般的な会社のように思われます。 ちょっと冷たい言い方ですが、企業というのは、そんなに 従業員の事情を汲んではくれないと思います。 むしろ、その人の事情を汲んで色々都合つけなければならない、 というのは、会社にとっては面倒事でしかないと判断されると思います。 私が勤めた会社はみなそうでした、そんなもんだと割り切ったほうが さっぱりすると思います。 トピ主さんの仕事ぶりは判りませんが、トピ文からして真面目で 誠実な方だと推測します。 会社から言われている唯一の難点、免許を取ったらいかがでしょう? 免許って都会では要らないかもしれませんが、急な配達や応援、 何かの時の対応に、あったほうがいいものですし、会社側で 免許がないのが・・と言っているなら、免許を持っている人を 必要とする何かがあると思います。 勿論辞めてしまっても免許は残るので、是非お勧めします。 私がトピ主さんの立場なら、移動します。 トピ主さんが挙げた条件であれば、本当にご家族のことが 大変になった時に辞めても、遅くないと思いますし。 ともかく、モヤモヤして辞めても、次の勤め先もそんなもんだったら どうしようもないと思います。 気持ち切り替えてみたらいかがでしょうか??