詳細検索

• ホーム
    • 下着や洋服は、痩せてから買う? 今の体型に合わせて一度買う?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

下着や洋服は、痩せてから買う? 今の体型に合わせて一度買う?

レス10
    (トピ主1
    😣
    小町の皆さま方、こんにちは! 私は今、下着や洋服をいつ買うかについて非常に悩んでいます。 太ってしまったため運動で体型をしぼっている最中なのですが、 着ている服や下着が太る前から着ていたものなので、今の体型に合っていません。 痩せるまで時間がかかりそうなので一度買おうかと思うのですが、でも今の体型に合わせて下着を買うのももったいない気もするのです。 皆様はどうされていますか? アドバイスいただけると、ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

どれ位肥っているのか

🐧
    けちゃっぷ
     ±3キロまでならそのままでもいいけれど、5キロを超えて10キロに迫る程なら、無理に着ることで血行もわるくなるしダイエットにも影響するでしょう。  その程度のことだと思いますよ。

下着

😀
    星々の悲しみ
    トピ主さん、ダイエットが順調なのですね。 羨ましい! 運動してダイエットしておられるとの事、スポーツブラは揺れるとバストが垂れる可能性大ですのでサイズ変更をお勧めします。MからSとかLからMとか程度の違いだと思いますが、これは早急に変えた方がいいです。 普段の下着は、ユニクロのノンワイヤータイプのブラをおすすめします!これも細かなサイズ設定がなく、S、M、Lとかなので長く使えます。値段も安いし、しめつけのストレスもありません。 高価なランジェリーは体型が安定してから新調すれば良いです。その方が綺麗に着られますよ。 ダイエット、頑張ってくださいね

最小限の物を買う

🙂
    のり巻き
    きつい下着は今の体型にあわせないと体に悪いです。最低限の枚数だけ量販店で購入しては?他は何とか工夫して目標まで我慢。 私が困ったのは喪服、黒の組み合わせでと思っても微妙に違いますから。友人が教えてくれた翌日受け取れる通販を利用。2回着用しただけですが気にならないお値段。 大事なのはリバウンドしないこと、無理はダメですが頑張って。

おまじない

🙂
    めんどくさがり
    雨の予報だけど確率低いし、傘を持って行くかどうか迷う時がありますよね。 そういう時、私は、大丈夫だろうと傘を持たずに出かけると、たいてい降られます。 でも、ちょっと用心して傘を持って出ると、たいてい使わずに済むんです。 トピ主様は、今後もどんどん痩せていくおつもりで、今買ったら短期間しか着用できずに無駄になるとお考えですね。 普段から上記の傾向がある私なら、雨除けのおまじないとして傘を持って出るのと同様に、すぐに着られなくなることを期待して、今買うと思います。 今買えば、少なくとも今しばらくは着心地の悪いのを我慢しなくて済みますし、それだけでも十分に価値あることと思われます。

服も下着も消耗品

ワーママ
    今時ファストファッションで驚くくらい安く服が買えます 明日明後日 理想体重になるわけじゃないのだから 今の体形に合った服を買ったほうがいいと思います 少なくとも1か月以上は何かの服は着るわけだから、 洗い替え用に2パターンくらいあった方がいいと思います 見ていてサイズの合っていない服はみっともないですよ 多分あなたはまだお若いから、誤魔化せるかもしれませんが 年を取るとサイズくらい会ってないとみっともなくてしょうがないんです いざ痩せたら・・・部屋着にでもすればいいじゃない?

経験者

ぴよ
    痩せたら着よう、、、、で買った服、25年間着てません。というより入りません。

トピ主です。皆様ありがとうございます!

🙂
    丁寧なレスやポチをくださった皆様、本当にありがとうございます! 参考になるレスばかりで大変ありがたいです。 そうですね。血行が悪くなるの怖いので、必要最低限の下着と服だけは購入して、あとはもう体を引き締めることに全力を尽くそうと思います。 ダイエットがんばります!皆様、ありがとうございました!

今でしょ!

🙂
    カニ道楽
    今着るものは今のサイズの物を選ぶ。 基本中の基本! 下着もサイズがあっていない物を無理して着けていたら、 身体にも良くないし、変な所にお肉が付いちゃって体型崩れます。 痩せてから着ようと思っている服も、 トピ主さんがいつお痩せになるのか知りませんが、 身に付けるものは、 その時に自分が綺麗に見えるものを選ばないと、 お金じゃなく人生の時間がもったいないですよ。 物なんかいつでも買い替えられます。 今時安い物でも品質の良いものがあるから、 自分のサイズに合っていて、 清潔な物を身につけていれば、 前向きに痩せられるでしょ。 痩せたら痩せたで又買えばいいんです。 ※体に負担のかからないストレッチ性の物を着用すると良いと思います。

大は小を兼ねる

🙂
    国立N大卒
    こんにちは。 運動で絞っている最中とのこと、応援しています。 頑張りましょう。 筋肉は裏切らないでしたっけ? 私は七五三以来、太ったことがないのですが(どっちかと言うと細い。かなり)、それでも子供3人います。 家族も義実家も細身家系で 私は長女で長身、夫は長男末っ子でかなり長身の義姉達と年齢差があり、妊婦服も下着(まあ こちらは新品)も新しいのを揃えました。 出産後、暇だったせいもあり、ひたすらサイズを縮める作業を しました。 下着も。 そう大は小を兼ねます。 自分で作るので 体型フィットはオーダー下着で。 慣れると案外 簡単ですよ。 高価な洋服の場合はプロのお直しに頼めば、 きっと想像されるよりいい。 大から縮めるのは裏をほどいても 案外簡単。 将来 子供が出来て あれやこれやの時もサクサク つくれるし~ 購入されて 痩せたら縮めるがいいのでは?

安い物で最低限

🙂
    ゆゆ
    やはり体型に合ってないと。締め付ける下着は良くないし、服が小さめだと見た目がピチピチしてたり変な段差(?)が浮かび上がったりしませんか? 痩せたらちょっと奮発して素敵な服を買うぞ!というのも目標になります。 ちなみに私は中年太りしてしまい、葬儀用の礼服が何とか着れるけどピチピチに…めったに着ないけどあまりに酷いので買い替え、10年以上前に買った物だったので、キツくなった礼服は処分しました。 その後1年かけて9Kgダイエット。 葬儀の度に少し大き目となってしまった礼服を着て「もっと早くダイエットしていれば…」「また買い替えるか…でもそんな見るからにブカブカってわけでもないし…他人は気にならないだろうし…」と悩んでいます。