詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30男の恋愛相談にのってください!

レス10
    (トピ主2
    🙂
    ヒロ
    恋愛
    同じ職場の年下女性に片思いしています。 彼女とは職業も部署も違いますが、職場で会うことが多いです。 飲み会の時に連絡先を交換し、数回夕食に誘いましたが都合が悪かったようで行けませんでした。ただまた誘ってくださいと言ってくれます。 LINEでの返事は早いですが、向こうから連絡があることはありません。 職場で会った時は足を止めて話しかけてくれて、彼女からボディタッチがあったりします。 気がない男性に対しては返事が早かったり、わざわざ話しかけるようなことは少ないと思うのですがどうなのでしょう。 彼女に気があるのか無いのか、プライベートのお誘いをしてもよいのか。 同じ職場ということもあり慎重になっています。 押すべきか引くべきかなどアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

ランキング

レス

脈ありだと思います

ホッパー
    ボディタッチ、「また誘ってください」の返事、たぶん少しは気があるようにみえます。 普通、興味ない相手にはボディタッチしませんからね。 相手の都合を聞いてから夕食に誘ってみましょう。

誘ってみる

くもり
    社交辞令かもしれませんが「また誘って下さい」と言われてるんですからあなたに誘う権利はあります。 食事、誘ってみたらいいですよ。 何度誘っても実現しないようならその時は諦めましょう。 LINEでの返信が早いのはあなたに好意があるのか、それはないけど単に職場内だから気まずくならないよう気づいたらすぐ返すようにしているのかはわからない。 相手からの連絡がないというのも、ちょっと考えると「完全な脈無しかな」ともとれますが、受け身の女性ならその限りでもない。 とにかく今の状況ではどっちにもとれる状態だと思うので、もう一度誘ってみたら。 ただひとつだけ。ボディタッチがあるというのが少し引っかかりますね。 割と異性に慣れてるタイプだと思うので、惚れた弱みで丸め込まれないよう気をつけて下さい。

ノリはいいんだろうね

こあら
    この前テレビで見ましたよ。 男性が勘違いする女性の仕草ナンバーワンが、ボディタッチなんですって。 確かに好きな男性には自分からボディタッチなんてしませんね。 軽い女だと思われたら困るー!から。 返信は早いが誘いに応じることはない。 普段おしゃべりで繋がりは保っている。 今のところキープで、彼女の射程距離外ですね。

脈はないかと

ナナ
    それだけ断られていたらその気はないでしょうね。 あなたと食事に行きたいなら都合のつく日を提示します。 LINEのやりとりも彼女から連絡がない時点で仲良くなりたいという気持ちはないと思います。 返信が早い理由も色々ありますよ。 返信しなければいけないという状況がしんどくても早く返信しますし、単に早く返信するクセというのもあります。 疑問文がほとんどないならやり取りを続ける気はないです。 職場での態度も社交的でそつなく人と接する人ならそんなものかなと思います。 全体的な印象は当たり障りなくという感じですね。

こういう状況のときにやりがちなこと

🎶
    金魚
    あまりしつこくすると嫌われるかなと思って手が縮こまる。縁があればつながりますよ。頑張って! 悲観的なことも言っておきますが良い相性の相手でもタイミングが合わないとうまくいきません。でも行ってみなきゃそれもわかりませんからね。

レスありがとうございます。

🙂
    ヒロ
    皆さんレスどうもありがとうございます。 また誘ってくださいと言われているので、相手の気持ちを知るということで誘ってみます! 確かにボディータッチで惑わされているのかもしれません。 あまり舞い上がらず楽しい関係が続くようにします。 他人の意見が聞けてモヤモヤがスッキリしました! 本当にありがとうございます。

本当に気があったら別の日を提案する

🙂
    らんらん
    本当に気があったら別の日を提案しますよ。ないなら、当たり障りなくかわす人もいると思います。

職場の先輩ですからね

🐱
    匿名
    LINEのレスは早いし、 職場でなら、愛想良く、話しかけたり ボディタッチ、触るくらいはあるかも。 たぶんですけど、トピ主さんの好意はだだ漏れですよ。数回も食事に誘っているなら 後輩の子は分かっています。 だから、話しかけたりしますよ、 好かれている確信あるなら、話しかけやすいです、逆に。 ただあちらからのLINEがない、 数回の食事に誘うも未だ実現していない、 相手も好きなら行きますよ? 望み薄すかなあ…

レスありがとうございます。その2

🙂
    ヒロ
    断られたら引こうと思いながら食事に誘ったら日程合いました。 たしかに好意が伝わっているでしょうね! あまり高望みせず楽しい時間を過ごしたいと思います!!

「押すべき」でしょうね

🙂
    専門家
    現状は「キープ」されていると思います。 その意味で「脈あり」かと思います。 >押すべきか引くべきか と聞かれれば ここは「押すべき」でしょうね。 押してもダメな場合もありますが、ここで引いたらおしまいになります。