詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠12w つわりが酷いせいか体調が…

レス2
    (トピ主0
    🐤
    なゆ
    子供
    こんにちは、現在12wの初産婦です。 かれこれ1ヶ月以上つわりで食事がままならないせいか体調ボロボロです... 買い物しようとお店に入れば、食品売り場に限らず徒歩数分でダウン。体が異常なぐらい疲れやすくなっている気がします。 つわりが始まってから全く動けないのに9キロ落ちてしまい、元々それなりに体重があったからいいものの、今でも1週間に最低1キロ減るのでつわりが早く終わらないかとヒヤヒヤしています。 また、糖尿や血糖でも引っかかってしまってケトン体+3、脱水症状とオンパレード。 つわりが出産まである方もいると聞きます。 このままだと色々と影響が出てしまいそうで不安です… つわりがかなり酷かった方はどんな生活をされてましたか? また、食べ物でオススメの物があったらお願いします。

ランキング

レス

悪阻辛いですよね

🙂
    スタンママ
    2人目の悪阻が辛かったです 点滴をして欲しいのに吐き気などが辛くて病院に行けなかったのを思い出します 主治医はなんと言ってますか? 吐いてもいいから食べなさい 飲み物だけでも飲みなさい 果物が食べれるなら他を無理して食べなくても良い などその時その時でアドバイスを貰っていました 私もこんなに食べられないのに大丈夫なのか?と思ってましたが生まれてきた息子は3ヶ月に見られないほどたくましいです笑笑 この時期ですと葉酸がある苺やスッキリする柑橘系などどうでしょう? 息子の時は果物がダメでしたが娘の時は果物だけで生きていました 水は飲めないけど味噌汁は飲めたり 魚が食べられなくなったけど唐揚げは食べられるなど日によって変わりますが手当たり次第挑戦してみるのもいいかもしれません 胃から苦いものが出るほど吐きながらチーズタッカルビを食べた時もありました。笑笑 何か食べたいと思ったらそれを食べると良いですよ

終わりがある!

🙂
    ぴーちく
    つわりつらいですよね…。 私もトピ主様同様ケトン体+3、脱水症状でヒョロヒョロになりながら点滴に通っていました。 なにも食べる気にも飲む気にもなりませんでしたが、 私も先にレスされている方同様吐いてもいいから食べなさいと主治医に言われて、手当り次第チャレンジしていました。 苺とキウイフルーツ、果汁100パーセントのオレンジジュースなど少し酸味があるものをメインに生きていました。 あと私の場合はなぜかチキンラーメンとマクドナルドのフライドポテトなら食べることが出来ました。 今は栄養が~とか考えずに手当り次第チャレンジしてみて、食べられるものを口にするといいと思います! そんなものばかり食べていた私の赤ちゃんもビッグベビーで病気1つせずに育っているので、大丈夫ですよ! 今はしんどくて不安になることもあるかと思いますがつわりはいつか終わりが来るので頑張ってくださいね。