詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 告白して断られたのですが、相手が考えている事がわかりません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白して断られたのですが、相手が考えている事がわかりません。

レス10
    (トピ主2
    😑
    アラサーの男
    恋愛
    こんにちは。アラサーの男です。 現在、マッチングアプリで恋活・婚活をしていて同い年で仲良くなった子がいます。 もうすぐ知り合って3か月が経ちますがその子は仕事に忙殺されているため、ラインなどでのやり取りは1日1往復程度です。 しかし、会った時やごはんを食べに行ったときは波長も合うので会話も途切れる事無く楽しく過ごしていました。 先日、4回目のデートの時に告白をしましたが、断られてしまいました。 理由は楽しいしいい人だけれど、男として見ることができないというような内容です。 男らしいところを見せたり手も繋ぐこともできていないので当然かと思います。 なんとなくダメなんだろうなと思っていたため、帰り道は気まずくもありましたが、 「とりあえずできることはやった。後は罪悪感を与えないように笑顔で話しを繋いで気分よく別れられるようにしよう」と思って帰り道を過ごしていました。 別れた後はくよくよしててもしょうがないので、次はどうしようかなあと考えていましたが、その子から「ひどいこと言った。本当にごめんなさい。またご飯でも行こう。」とラインが入っていました。 僕は恋愛経験が少なく、告白してフラれたのも初めての経験だったのでこれがどういう事なのかがわかりません。 また、その子とのデート代もすべて割勘だった(相手が完全に割勘を望んだ)のでお金目当てでも無いのかなと思っていますが、何事もなかったかのようにラインを送ってくる意味がわからず正直、どう接していいのかわかりません。 これはどういうことなのでしょうか。 ご意見感想何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

もうちょっととっておこう

ロザリウム
    キープです。たぶん。 もうちょっと待ってみたらもっといい人がいるかも・・・ でも、いなかったら寂しいし、アラサー男さんもとっておこう。 すっごい好みってわけじゃないけど、スペックはまあまあだし。 ・・・そんなところ。

男として見ることができない

サラン
    この言葉への罪悪感です。 なにもそこまでキツいことを言わずとも、いくらでも言い様はありますからね。 男として見れないとは、彼女の中で完全になしということですから。 あなたを傷つけたかなとの気遣いだと思います。本当に食事をしたいわけではないので、連絡しなければフェードアウトになります。 次行きましょう。

キープにっとっておいてもいいかなぐらい

🐱
    眠り猫
    この人と真剣な交際は考えられない、でもこの後もっといい人に出会える保証もない、断ったのは早計だったかも、私もアラサーだし、もちょっと手持ちのカードにとっとこか、割勘にしてたし何の借りも作ってないし、一応トモダチとしてってことで、 ってなところですかね、 いいように天秤にかけられてますね まさかOKの返事してないよね、スルーでいいと思う 次行こう

キープに一票。

😢
    コールドブラッド
    私にはマッチングアプリを利用した経験がありませんので、単純な疑問があります。 例えば、 A社提供のアプリ利用中のトピ主は、B社のアプリを同時並行的に利用してはならないとか、 A社アプリでマッチングされたカップルなら、それ以外のA社アプリ利用者と連絡や交際をしてはならないとか、 そういう二股禁止ルールはあるのでしょうか? トピ主と彼女がお互いのアプリ利用情報を共有しない限り、特に前者のケース(彼女がB社アプリを利用して、B社からマッチングされている可能性)は見抜けませんよね。 もちろんトピ主にもあてはまりますけど。

キープに一票

珈琲
    つきあってもいいと思うほどの恋愛感情はわかないけど、一緒にいて楽しいのは事実だったのでキープしておきたいって感じかな。 おそらくね、もっと追ってこられると思ったんだと思う。 それが思いのほかスパッと諦めてくれたんで拍子抜けしたのかも。 あなたのしたいようにすればいいと思います。 つかず離れずの関係でも繋がっていたいならそれにつきあえばいいし、そういうのがどうもしっくりこないのであれば今度はあなたから連絡を断てばいいし。

ごめん!それワタシ!(笑)

ごめんね
    ついこの前まで私が同じことしてました。 マッチングアプリで知り合った男性が自分を好いてくれているのをいいことに、4ヶ月間キープしてました。 食事も行ったし、プレゼントも貰ったし、結婚前提の告白も頂きました。 でもホントに申し訳なかったけど、男性としての魅力を感じられなくて、彼の少し後に同じアプリで出会った別の男性と今お付き合いしてます。 次に行った方が主さまのためかも...。

キープです。

🎂
    はみぃ
    もっと良い人がいるかも知れないからトピ主とは付き合うつもりが無い。 だけど、自分を好きでいてくれる相手がいると精神的に安心する。 だから、付かず離れずをキープする。 恋活中ならよくある事ですよ。

たぶん

くま
    暇つぶしかデート要員。 お断りをしているからキープではないと思う。 お断りはしたけど自分を好きになった男性に機嫌よくしているんじゃないかな?

なるほど

😑
    アラサーの男
    ご意見ありがとうございました。 皆さんが仰る通りキープってことなんですね。たしかにそう言われてみたらそんな気がしています。 現状は遊びに行こうと言われた時に断った状態です。 それでも質問形式でメッセージを送ってくるのでかまってちゃんなんだろうなとは思っています。 切って次に行きます。ありがとうございました。

コールドブラッドさんへ

😑
    アラサーの男
    マッチングアプリについてお答えします。 まずは相手のプロフィールや写真を見て"いいね"を送るところから始まります。 "いいね"を送られた相手が送ってきた相手のプロフィールを見て"いいね"を返すと"マッチング"という形になります。 マッチングするとメッセージのやり取りができるようになるというのが仕組みです。マッチングしてメッセージをやり取りして実際に会って気が合えばまたデートというような流れが一般的かと思います。 そのため男女ともにマッチングしている人は何人もいて、大半の人が何人も同時並行でやり取りしています。 同じアプリの中で同時並行にしている人もいれば他のアプリも併用してさらに同時並行でやり取りする方もいます。 異常だとは思いますがそのことはマッチングアプリでは普通だと思いますので、二股に当たらないと私は考えています。 実際に付き合ってからもマッチングアプリを続ける人がいたり、辞めたふりをして続ける人もいるそうなので相手がやっていないか探し出したりとそれがトラブルの基になるという話を聞きます。