詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の結婚願望

レス2
    (トピ主0
    さく
    恋愛
    長文失礼します。 最近、周りの友人や先輩がちらほらと結婚するようになり、彼氏に結婚願望があるのか気になってしまうようになりました。 私は付き合っている20代後半の彼氏(1歳年上)がいるのですが、彼とはまだ付き合って4、5ヶ月くらいです。 誠実で奥手な方で現在プラトニックなお付き合いをしております。 出会いは婚活している友人の付き添いで行った食事の場にその友人がアプローチしていた男性(婚活パーティーで出会ったらしい)の付き添い運転手として来ていた彼からアプローチされたのがきっかけです。 デートを重ね、「さくさんが良いのであれば正式にお付き合いをしましょう」となって付き合い始めました。 気も合うし趣味も合うので一緒にデートしたり、彼の家に招かれるのは毎回楽しいです、しかし彼と一緒にいない時にふと結婚願望はあるのかと考えて不安になってしまいます。 彼は1人で何でもこなしてしまうタイプの人で結婚願望がないのでは?と考えてしまうのです。 まだ付き合って数カ月なのにこんなことを考えて不安になってしまう自分が嫌で仕方がありません。 どうしたらこの不安は解消できるのでしょうか…時間が解決してくれるものなのでしょうか? アドバイスやご意見等いただければ幸いです。 質問等、ございましたらレスにてご回答させていただきますのでよろしくお願いします。

ランキング

レス

なんで嫌なの?

珈琲
    「私、おつきあいするのは結婚前提の人って決めているの。どう考えてる?」とかって聞いてしまったら? もうサクッと。 そこで彼がなんて答えてくるかです。 しっかり会話してこの先のことは考えればいいと思います。 >自分が嫌で仕方がありません 何故?おいくつかわかりませんがもう学生さんでもないんですし、結婚願望があるのはおかしなことでもなんでもないですよ。

結婚願望

くま
    結婚願望があり相手を探すことは否定はしないけど、多くは好きな相手とお付き合いをしていく中で「相手との」結婚願望を持つということ。 彼を想像するなら結婚願望は現時点では無いと思う。 漠然と将来は誰かと結婚をしたいという気持ちはあるかもしれない。 恐らくトピ主さんとお付き合いをしながらトピ主さんと結婚をしたならどんな結婚になるのかというイメージはしている可能性はあるよ。 そこでポジティブなイメージを描くことができればトピ主さんとの結婚願望が持ち上がるということ。 世の中、本当に全く結婚願望が無い人というのは存在するけど、それ以外は要は自分にとって結婚願望を刺激するような出会いが無いことが多いのでは? 彼は今後のトピ主さんとのお付き合いの中で自分の結婚願望が刺激されるならトピ主さんとの結婚を望むと思うよ。 もちろん、お付き合いの中で「お付き合い止まり」と判断される可能性もあるけど。 トピ主さんが彼にとって「良いパートナー」であると確信を持ってもらうことが必要かもね。 そしてその「良いパートナー」という認識は結婚後も持ち続けてもらう必要があるということ。