詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 気持ちを抑えるにはどうしたらいいですか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちを抑えるにはどうしたらいいですか。

レス21
    (トピ主8
    🙂
    デザインパーバス
    恋愛
    私は既婚ですが、どうやら隣の部署のシングル女性を好きになってしまったようです。 最初はルックスがタイプでフィーリングが合うなあぐらいの感じでしたが、 夢にも出てくるようになり、1つ1つの行動が気になって気になって仕方ないことや、他の男性と 楽しそうに話しているのを見ると、嫉妬に駆られます。 又、帰る方向が同じなのでたまに30分ぐらい同じ電車で一緒に途中まで帰ることがあるのですが、楽しくて嬉しくてまるで高校生みたいです。 LINEもたまにしますが、返信待ちはドキドキものです。 このままでは、感情のコントロールが出来なくなり今まで以上に接点を持ちたくなる感じがしています。 席が近いので常に視界に入ってしまうので余計やばいです。 テンションを下げなくてはいけないと思っているのですが、アドバイスお願いします。

ランキング

レス

ダイエットと同じ!

🙂
    チョコレート
    だったら、その彼女との接点をできるだけ無くす事です。隣の部署なら帰る方向が同じでも、一緒に帰るのはできるだけ避けましょう。職場での接点は『仕事だけ』にし、視界に入るのなら、本でも書類でも積んでおいて、見えないようにしましょうかー そりゃあ、好きな気持ちは簡単には抑えられませんが、ダイエットと同じで、大好物のチョコレートを目の前に「食べちゃダメだから、せめて匂いを嗅ぐだけ、せめて見るだけ、せめて触るだけ・・!」など言っていたら、ダイエット失敗しすると思いませんか? ダイエット成功させる為には、大好物は、勿体ないですが他の人にあげるか、潔く捨ててしまい、身の回りから無くす事です!

離婚して独身になる

🙂
    備前長船
    そこまで好きなら、奥様に頭を下げて離婚してはどうでしょう。 お子さんはいらっしゃるのでしょうか?。 いらっしゃるならなおのこと、 感情のコントロールが効かないということを ご家族に説明して別れる方が良いです。 不倫に走ってから事実を知らされると、 残された家族は本当に傷つきます。 あなたが自由に恋愛したいように、 奥様にも慰謝料と恋愛の自由をお渡しください。 潔く身を処して頑張ってください。

怖がられてませんか

珈琲
    ただテンションを下げたいと。 奥さんと離婚してその彼女とつきあいたいということではなく。 まあ、、好きの気持ちに火が点いてしまうとそう簡単には消えませんよね。 文章の感じから言って、そこまで心ここにあらずな感じで彼女を追っているとなると、相手はあなたの気持ちに感づいているかもしれません。 最近の彼女の様子はどうですか。 普通、既婚男性から恋愛感情を抱かれたら困惑し恐怖を感じるものだと思う。 あからさまに避けられたり嫌われたりしてあなたが我に返るのを待つしかないかもしれないですね。 あなたはそれこそ「高校生みたいな」ノリで恋してますが、彼女にしてみたら変に仲良くしたり誤解でもされて奥さんにバレたらって戦々恐々、何よりあなたが恋愛することは不倫になりますから、社内での立場も相当危うくなるおおごとですよ。 その辺を一度深呼吸してよく考えるところから。 浅はかな行動が今の生活を失う、そこまで想像してご自分を律するしかないと思います。 一度失ったらもう戻ってこないんですよ。

想像して下さい

🙂
    ことり
    レスします。 ふーん、ずいぶん楽しそうですね。 でも止めて欲しいのですか? では…想像してみて下さい。 彼女と仲良くなって、今以上に深い付き合いになり、 その後全てが奥様や家族、社内にバレて、全てを失った自分を。 どうですか? 背筋が凍りませんか? お試しあれ。

恋の矢が胸に突き刺さった状態です。

🙂
    デザインパーバス
    なので、とても毎日苦しくて彼女の一言一言が体に染み込みます。 私は50代なのですが、まさかこの歳でこんな気持ちになるとは想像だにしていませんでした。 もちろん、二人で飲みに行きたいしその先も出来ることならば 2年ぐらい前に二人だけで飲みに行ったこともあるのですが、その時は好きだという感情はありませんでした。 3人の予定だったのが前日にキャンセルになり結果的に2人になりました。 頭では、今後これ以上接近するのは良くないとわかっていますが、感情がコントロール出来ないのです。 家に帰ってからも彼女のことを考えてしまいます。過去の経験から時間が解決することも理解はしているのですが、会社の席が近すぎて忘れることが出来ません。 彼女もまさかここまで私が意識しているとは思っていないと思います。 よく話しかけて来たり、たまにLINEしてくる同僚ぐらいでしょう。 ちなみにLINEは彼女から要求があって始めました。 現在、基本的にいわゆるアプローチはしていません。 気持ちが静まるのが先か、アプローチしてしまうのが先か自分でもわからない心境です。 前者を望んでいますが。

奥様に全てを話す

🙂
    ウソはいけない
    自分は同僚が好き過ぎて辛い。 気持ちが沈静化するのを望んでいる。 だから助けてくれないか。 奥様に正直に言ってみましょう。 本心なのだからできますよね?。 非常に適切に対処してくれると思います。 それが嫌なら潔く離婚をお勧めします。 結婚している身で他の女性と最後まで行きたいなんて、 自分の身の回りは妻にやらせ、 バレなきゃ何でも良いと、 いいとこ取りしようとして卑怯です。 とても酷いです。 自分がされたらどう思いますか? なので奥様に迷惑をかけずに恋愛するために、 是非離婚を。

ウソはいけないさんへ

🙂
    デザインパーバス
    レスありがとうございます。 ごもっともなご意見かと。 動物学的、生理的に時間がたてば鎮静化するのがわかっているので、嫁さんに話して云々ということは望んでいません。 このまま好きな気持ちが治まらないなんてことになったらどうしよう、苦しいのと どこに向かっていけば良いのかわからないのです。

鎮まるといいですね

🐶
    りんご
    今の状態でアプローチし、仮にうまくいきでもしたら全て終わりですよ。 家庭崩壊、最悪仕事も失う。 その辺、本当にイメージできてますか。 恋って脳がショートした状態らしいんで無理なのかなあ。 離婚になれば奥さんからの慰謝料請求に応え、仕事は最悪クビ、よくて左遷、どんな人生になるんでしょうか。 奥さんが頑として離婚に応じてくれない可能性もありますね。そしたら裁判。やはり今のポストにはいられなくなるでしょう。 仮にうまくいかなかったとして。 既婚者からのアプローチにおそらく彼女はドン引きでしょうね。 振られた悲しさと気まずさで相当きつい。 あれもこれもは手に入りません。家庭を保険にして恋愛することは違法行為です。どうしても気持ちが鎮まらないならアプローチの前に離婚ですよ。 お忘れなく。

現実逃避

🐤
    イチゴ味
    なにか大きな悩みを抱えているか?逆に平和で暇なのか?身近の人との恋は手っ取り早く刺激を得られ、満足・幸福感が得られので多くの人が手を出して失敗するのです。タイプによって刺激が欲しい時や発散したい時に運動したり体を動かしたり自分自身で解決する人と、生身の人間や動物など自分以外からの刺激で解決しようとする人がいます。恋愛や火遊びのゾクゾク感や非現実感は単調な日々の刺激には最適ですからね。 今年はプロ野球の開幕も早いですし、今シーズンの野球にどっぷりハマったりオリンピックもあるし今年はスポーツの一年にしてみたらどうですか?案外女性のことなど二の次になりますよ。野球は毎日観続けないとチームや選手の調子などわかりませんし、オリンピックは各種目のルールを覚えて選手も把握していたら今から取り組んでもギリギリです。野球はスポーツチャンネルを契約すれば毎日家で観れますよ。帰りの電車も試合内容が気になって会話どころじゃなくなりますよ。土日はデイゲーム&ナイター&センバツがあると朝から一日中野球漬けでLINEなど気にしてる余裕はないです。スポーツは筋書きのドラマで毎日毎日刺激があります。仕事と野球であっという間に日々は過ぎて行きますよ。今、一斉に選手名鑑が発売されたので一冊買ってみて下さい。 既婚で他の女性が気になるのは日々の生活に刺激が欲しいだけですよ。その人が好きなのではなく、刺激が欲しいのを好きと変換しているのです。50代ともなれば家族での会話も減って”会話”が楽しいのです。親や親戚などのしがらみがなく純粋に会話ができて駅が来れば終わりにできる。終わりが見えてるから全力で会話を楽しめるのです。脳はその”楽しい”を”幸福”として記憶するからその積み重ねで彼女=幸福に変換されるのです。 お金も時間も労力もかからないで刺激と幸福を得られるからハマりやすいですが、タダより高い物はないですよ。

りんごさんへ

🙂
    デザインパーバス
    レスありがとうございます。 人の恋愛相談には、的確なアドバイスが 出来るのに当事者になるとやってはいけない行動をとってしまうパターンになりそうです。 本当に彼女の事を考えると胸が張り裂けそうになり苦しいのですが、何と人生とは恋とは素晴らしいのかと思えるのです。 一般的に3カ月もすれば、相当トーンダウンするので2末ぐらいには落ち着くと思っているのですが、今日現在は全くその気配がありません。 ちなみに彼女は50歳です。 いわゆる熟女の魅力なのでしょうか。 明日、会社で彼女と逢えるかと思うとワクワクします。 と言っても挨拶と席が近いので視界にいるだけだと思います。 先日、帰る時に今度やきとり行こうかという話しにはなっているけど、社交辞令でOKかもしれないので本当に誘うか悩んでます。 本当はやめたほうがいいんでしょうが、冒頭の通り当事者になってしまうと感情をコントロール出来ないです。

責任感が無い

🙂
    アッシュ
    未婚の人間からすれば、結婚とか離婚てそんなに簡単でいいの?って読んでて思いました。 もう少し自分の立場を自覚したらどうですか? いい年したオヤジが子供みたいなこと言ってんじゃねーよって話です。 しかも気になってる女性とは一瞬燃え上がってるだけで結婚する気無いですよね? この結末、誰か得する人いますか?

アッシュさんへ

🙂
    デザインパーバス
    レスありがとうございます。 結婚してたらとすごい考えてしまいます。 どうにも止まらない感じです。

自分を見失っていませんか?

🐶
    おかき
    よく鏡を見て。 バレてないと思ってても 会社の人、奥さん、子供、ご近所さん、多分みんな気づきますよ。 普段と違うニヤニヤ、テンションの高さ、自分で押さえられない気持ち。 相手の女性もきっと気づいてます。 最初は好かれて悪い気はしてないかもしれない。でもその内、仕事に支障が出るようなら、手のひらを返すように冷たくされますよ。 会社の中でいい年をした男女が浮かれてたら、だいたい周囲にはバレてます。 私の職場にも沢山いました。 バレてないと思ってる50代男性。 みんな裏で噂してましたよ。 あの人、最近よく〇〇さんの事見てるよね。とか、あの人のネクタイの趣味急に変わったよね。とか。 女性の観察力をナメてはいけません。 同性ながら鋭い女性は探偵並みに観察力があります。 トピ主さんも、ちょっと落ち着いて周りの女性の目を見てみてください。想い人ばかり見ていると周りの目が見えなくなります。奥さんだってなんかおかしい、と思って気づいていると思いますよ。 だって、自分でも押さえられないんでしょう? ダダ漏れと思ってちょうどいいと思います。今でなくとも、時間の問題。

奥さん以外の人に恋して浮かれてるおじさん

ミナ
    仕事が楽しくなって生きることに張りが出てよかったですね。 ご自分では毎日キラキラして、ドラマや漫画の主人公にでもなった気分ではないでしょうか。 奥さんや家庭は今や恋の障害となっていて、こんな恋はダメだ…と自己陶酔している齢50… まるで高校生みたいです(50)って… あなたはもう高校生じゃないし、不倫しようとしてる人が純粋気取ってるの笑えます。 あなたはただの奥さん以外の人に恋をして浮かれてる50代のおじさんです。

おかきさんへ

🙂
    デザインパーバス
    レスありがとうございます。 アドバイス、忠告真摯に受け止めます。 彼女がどのくらい認識しているかは とても気になります。 女性からの視点で 話しかけてくる、LINEがたまにくる、視線が合う、飲みにちょっと誘ってくる、で私に気があると感じますか? 好きです。と告りたくなっています、 さすがに状況が悪くなるのは認識出来ているので 言いません。

ミナさんへ

🙂
    デザインパーバス
    レスありがとうございます。 あなたのいうとおりだと私も思います。 はたからみてると滑稽でしょうが 当事者となってしまうと、誰もが当事者になるので世の中不倫がなくならないんだと。

どうにもなりません。

🐤
    さら山
    おそらく同年代かといます。当方女性です。 トピ主さんは既婚者で、しかも相手は同じ職場。ダブルでダメですね。 わたしも、少し前に、お付き合いするのは状況的にムリと思う人を 好きになりました(独身どうしだが障害があったというか今もある)。 その時に、イロイロ試して全くどうにもならなかったので、 「こうすれば気持ちを抑えられる」とは言えません。 人(頭で考えている自分)は、自然(恋)には勝てないと思いました。 精神科のドクターには、日常生活に支障が無ければ別によいのでは、 と言われました。幸せなことかもしれない、とも。 「どうしたら気持ちを抑えられるか」ではなく 「どうしたら実害を出さないか」と考えるべきでは?

落ち着いて

😨
    おかき
    向こうに気があれば告白するのですか? 女性は自分の力を試せたかどうかには敏感です。だからトピ主さんの好意には気づいているかもしれない。それを楽しんでいるかもしれない。でも自分の生活に不利になるなら手のひらを返しますよ。今の時代は本人が嫌ならセクハラで訴えることもできます。 じっと見られて気持ち悪かった、と言われればトピ主さんの左遷は確定です。 だいたい、職場で噂になる男女は物理的に異動で切り離されます。 男性が左遷、女性は居残り。 そして女性は、周りから有る事無い事噂をされて居心地が悪くなり、自主退社をせざるを得なくなります。 お決まりのコースに彼女を巻き込むのですか? 妻も子供もほったらかして? 3月か4月、あるいは6月の異動シーズンまで待ってみてください。 トピ主さんに異動の話が来たら、周囲にはバレてますので。

おかきさんへ

🙂
    デザインパーバス
    今日はさらにやばいです。 矢が左胸だけの痛みだけでなく 中央にも広がっています。

皆様へ

🙂
    デザインパーバス
    お陰様で 矢が抜けました。 ありがとうございました。

浮気をしそうな人が冷静になれるトピ

🙂
    匿名
    矢が抜けて良かったですね。 テンションが読んでいて気持ち悪かったです。 でも夫が恋したら、こんなに気持ち悪いんだと勉強になりました。 逆に自分がトピ主のようにならないように、浮気心は抑えたいと思います。 このトピは浮気をしそうな人がみたら冷静になれるかもしれない、良トピです。