詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バレンタインデー

レス10
    (トピ主1
    😣
    りん
    恋愛
    私は現在、32歳です 出会ってからあと少しで1年経つ35歳の彼氏がいます 数日後のバレンタインデーに手作りにしようか既製品にしようかで悩んでいます 今まで手作りのお菓子等は何度かあげたことがあります でも、お互い30代だしわざわざこの日に手作りじゃなくてもいいのかな?とか考えてしまいます みなさんならどうしますか? アドバイスお願いします

ランキング

レス

どっちでもいい。

🎂
    はみぃ
    ごめんなさい!トピ主は真剣に悩んでいるのに。 えっとね、たぶん、彼は手作りだろうが既製品だろうが、どっちでも良いと思う。どっちでもというのは投げやりな意味では無くて、大好きな彼女が自分の為に用意してくれた物ならどっちでもという意味で。 というか、男性って、女性ほどバレンタインを特別視していない人が多い印象です。よほどのチョコレート好きじゃない限り。 私はトピ主と同世代の女性ですが、バレンタインは女性の自己満イベントだと思っています。 なので、トピ主が作りたければ作ればいいし、平日だから作るのが面倒なら買えばいい。今の時期にしか無い商品もありますしね。 私は、歴代彼氏には毎年手作りをしていましたが、だんだん「あれ?男性って別に手作りチョコ喜ばなくね?私が作りたいから作ってるだけで、ただの自己満じゃね?」と思ってきたので、ここ数年は欲しい物を聞いてあげています。それも「別にいいよ」と言われますが(笑) 私自身はチョコレート大好きなので、デパートのバレンタインフェアは必ず行きますし、自分用に作ったり甥姪に買ったりしています。

買うかな

🙂
    まるこ
    30才の甥が手作りチョコは、重いって言ってました。嬉しかったのは、20代前半位までだったったそうです。 なんて勝手な!

年齢は関係ないよね

珈琲
    出会ってまもなく1年、何度か手作りのお菓子をあげて喜ばれているなら、バレンタインデーも手作りがいいのでは。 普段あげている時の彼氏さんの反応次第ですけどね。 自分が彼氏さんの立場であなたの手作りお菓子が大好きなら、バレンタインも期待しちゃうなー。 既製品でも嬉しいだろうけど「ん?」って思うかも。 あと「お互い30代だし」っていうのがいまひとつわからない。 こういうのに年齢って関係なくないですか。

プロの味は再現出来ない

🙂
    働くおばちゃん
    我が家はバレンタインが入籍日なのですが、チョコは毎年しっかり既製品です。 ちなみに結婚前はかなり気合いの入った手作りをあげてた(笑)。 でも、ふと気づいたんです。 毎年世界じゅうのショコラティエのチョコがデパートに並びますが、あれはとても素人には再現出来ないですもん。 夕食を豪華な手料理か外食にし、チョコは既製品。予算は毎年3000円程度。自分チョコも買います。自分用の方が予算高め(笑)。 余裕がある時は、パフを溶かしたチョコで混ぜただけとか、小学生でも作れるような簡単なのを手作りして、仕事の合間のおやつ用に持たせます(笑)。意外に、気合いの入ったやつより、遠慮なく食べられる駄菓子みたいな方が良いようで、そこそこ好評です。 そして家に帰ってくると既製品の高級チョコを大事にちまちま食べてますね。 付き合っていた時を含め、今のところこれで、 夫からクレームが出たことはありません。

私なら買います

💤
    砂肝
    12日の夜に作るか買うかどうしようなんて悩むんですか? 数日後って何だかよくわからないですが、彼氏さんとは日曜あたりに会うのでしょうか・・・ もうお仕事帰りにデパートでも寄って選ぶのがいいと思いますけど。 あと私も年齢関係あるのかな?と思います。 今年中に結婚が決まっててそのうち手料理食べさせる日常になるんだしってことですか?

ご自由に

💤
    あらま
    悩むなら両方すれば? 要するに、主さんの彼氏がどちらを好むかですよね。 それは小町では分かりません。

バレンタイン前にあげました。

🙂
    相手次第
    私:35歳、相手:39歳 付き合って1年半です。 バレンタインに何かしよう!みたいな意識はないので、イベントごとだと思ってバレンタイン前だけどあげました。 手作りは最初から頭になかったです。 いつも私がご飯を作ってるので、わざわざそんな時まで作らなくてもいいかなって感じです。 むしろ、お互いいい歳なので、少し高くてもおいしいチョコレートをあげたいなと思いました。 有名なホテルのショコラティエで作られてる5000円くらいのです。 結局一緒に食べましたよ。 ちゃんと気持ちと感謝を伝えましたけど、まあ1つのイベントだと思って楽しんだらどうでしょう? 正直、手作りって好き嫌いが分かれるので、相手の感じでいいのでは?

男性ですが

🐴
    ↑↑3R
    出会って一年って事は初めてのバレンタインですか? 上手に美味しくできるなら手作りの方が嬉しいかな。 でも、それほどお菓子作りに自信がないなら既製品の方がいいかもしれません。 確かに「自分のために頑張って作ってくれた」って言うのは嬉しいんですが、それがあんまり美味しくなかったらちょっと…。 手作りはバレンタインのチョコじゃなくて、他の日にちょっとした得意料理とかでもいいと思います。 まぁ今の日本じゃバレンタイン本来の意味は全く失ってて、女性から男性にチョコをあげる日になってますよね。 本来はカップルの守護聖人にちなんだ「恋人たちの日」なんですよね。(諸説あり) 50過ぎの私ですが、子供の頃から「女性から」って言うのに違和感を覚えてて、この日にしか女性から愛を告げられない日本の風習が疑問でした。 30過ぎた大人のカップルだったら、二人で美味しいものを食べに行って幸せな時間を過ごしてみてはいかがですか。それのオマケ的にちょっとしたチョコ(既製品)を贈るって言うのもいいかもしれません。

人の感性や味覚は完全に異なるから

灰色の瞳
    私が30歳代で付き合っていた30歳代男性は味覚オンチ。 デパートなどに店がある有名チョコをあげると「お金持ちの味がする」と。 手作りをあげたこともないし、高石チョコをあげたこともない。 そんな彼が好きなチョコは昔からある100円前後のチョコ。 結婚して10年、現在40歳代後半夫婦ですが、 夫へのバレンタインチョコはチョコボールを10箱ほどです。 彼に聞いたらどうですか。 「バレンタインのチョコ、手作りがいい? それともどこかのメーカーの欲しいチョコがある?」とか。

ありがとうございます

🙂
    りん
    トピ主です 沢山のコメントありがとうございます 手作り、既製品の用意をとりあえずしてるので 作ってみて上手くいったら手作りを渡してみようかと思います それかコメントにあったように両方 みなさま本当にありがとうございました