詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚を迷っているときに別の人からアプローチされた
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を迷っているときに別の人からアプローチされた

レス7
    (トピ主0
    😢
    いとな
    恋愛
    私には23の時から4年付き合っている彼氏がおり、結婚を前提に同棲も始める予定でした。
    とても性格がよく、誠実ですが、顔はあまりかっこよくありません。また、付き合った年数が長くなって、彼氏というよりは家族のような関係になっていました。

付き合っている時から、彼に借金があることはわかっていたのですが、一緒にいると楽しいしあまり気にしていませんでした。しかし、結婚を意識したときに、金銭面に不安を感じ、同棲するのを躊躇してしまいました。その頃に、別の方からアプローチをされました。

その方は、付き合っている彼氏とは正反対でおしゃべりで顔立ちが整っており、将来的に金銭面の心配もなさそうな家庭でした。
    その方と話しているとドキドキして、とても楽しかったので彼氏には別れを告げ、その人と付き合っていこうとしましたが、彼氏からやり直してほしいと言われました。

もし結婚したら、ときめきは失われて行くと思います。いまは好きでも、将来的にずっと好きなんてありえないと思っていますが、彼氏はずっと私のことを好きでいてくれます。

結婚を考えたときに、ときめかないが自分のことをずっと思ってくれている人の方が一緒にいて幸せになれますか?
    アプローチを受けた方は、お付き合いしていないので、今の彼氏よりも大切にしてくれるのかわかりませんが、お喋りな人なので一緒にいて楽しいです。

ランキング

レス

安心できない

🙂
    もっさん
    >自分のことをずっと思ってくれている

これ、トピ主さんの思い込みですよね。
    結婚まで考えていた相手を、横からのアプローチで即捨てた本人が何を言ってるのやら。
    元カレさんもそうじゃないとどうして言い切れるんですか?

かといってイケメン男性の方もこれから問題が見えてきそうですけどね。
    そろそろ30代も見えてきてますし、早めに子供が欲しいなら他の選択肢も用意しておいた方がいいと思いますよ。

若いなあ

珈琲
    いやいや、ずっと好きでいてくれても借金がある男性と幸せになれると思うんですか?
    4年一緒にいたわけで確かに遊んでいる分には相性がいいんでしょう。
    でも結婚って生活ですからね。
    恋愛相手にはふさわしいけど結婚相手ではないという異性は存在しますよ。
    彼の借金を背負っていく覚悟はあるんですか。一度借金した人間はまたするかもしれません。
    それでも愛されていれば幸せなのか。

今の彼氏さんとの将来に見切りをつけられるならお別れして新たにつきあってみるのはありだと思う。
    でもどちらが幸せになれるかってね、幸せって誰かにしてもらうものじゃなくて自分で感じるものなんですよ。そこは間違えないほうがいい。

なので、その別の彼と結婚したって、経済的に安定していてもあなたが隣の芝生思考ですとか、積極的に日々に幸せを探せなかったら思うような人生は手に入りませんよ。
    ときめきを失いたくないならなるべく失わないように努力すればいい。
    某元アイドルがそれで夫婦円満って言ってましたね。ラブラブでいられるよう努力したって。

幸せは誰かにしてもらうものっていう考えをまず捨てましょう。
    そしてよくよく考えて決めて下さい。

分かるー!

sayu
    つい先日、私も似たような相談をし、ネット掲示板の皆様からアドバイスを頂きました。

私の場合は...ですけど、
    結局“好き”な気持ちが勝りました!

ってか私の場合、経済的安定をくれる男性はむしろ主さまのパターンとは逆のブチャイクさんでしたが...。

主さまの場合はnew男の方がイケメンでキュンキュンときめいて尚且つ経済的安定してるんでしょ?!
    4年の彼は、歳月の上に構築された気持ちの安定はあるかも知れませんが、逆に借金があったりして、むしろ今後が不安になりません?

主さまはまだ若いし、まだ色々な可能性を感じてみても良いんじゃないかと思ったりしちゃいます。

結婚を急いでいないのであればですが。

「おしゃべり」「ときめき」が決め手なの?

🙂
    おばさん
    結婚27年目のおばさんです。

彼の借金は何ですか?奨学金?
    種類によってはまぁ仕方ないかと思います。
    性格が良くて誠実なのは一番。

アプローチしてきた人は
    金持ち・おしゃべり・いけめん。

うーん、中身ではなく外見だけですが、
    トピ主が一番、大事だと思うのは どの点なのでしょう?

「おしゃべり」は結婚何十年も一緒にいると、うっとうしく
    欠点になります。

夫は若いときは寡黙で良かったのですが
    50歳も過ぎた今は、まぁ、おしゃべりでうるさいのなんの。
    我が子が不在なら、おしゃべりの矛先が私に回ってきます。
    今、おしゃべりな人は、年を取るともっとおしゃべりになるのでは?

ただね、夫は今も私を好きでいてくれるのがわかります。
    だから私も優しくなれます。
    ときめいているアプローチの彼には一生ときめく自信がありますか?
    「美人は三日で飽きる」と言いますが・・・。

今の彼と金銭面に不安を感じるとありますが
    それがどの程度なのか。

トピ主が専業主婦をしたいけれども、金銭的に無理なのか
    (今の時代、女性でもなにがしかの仕事はしていた方がいいですよ)。
    共稼ぎでないと生活できないのか。
    共稼ぎでも子どもが持てないくらいの貧困なのか。

まだ27歳。
    ピンとこないのなら
    今の男性二人のうちどちらかに決めてしまわなくてもよいと思いますよ。

好きな気持ちに正直に

ねこ
    好き気持ちに正直に。そしてどんな結果になっても新たな彼と一瞬でも良いから付き合いたいという覚悟が必要。

新しい彼と付き合ってもイコール結婚では有りません。結婚出来ない可能性も高い。すぐ別れる可能性も有る。全てひっくるめての覚悟。
    結婚は親同士顔合わせが出来て初めてスタートラインです。
    新しい彼との結婚を妄想するのは時期早々。
    付き合っても無いので。

好きな人と今付き合いたい。その気持ちを大変に。
    どの道後悔するのなら。自分の人生、自分で責任持って生きて行く。

選べるなんて幸せなことですね

💤
    揚げ餅
    見事に対照的な両人ですね。
    そりゃあ悩むかも・・

私の結婚の決め手の一つに「誠実さ」がありました。
    夫と出会って約30年ですが、変わらないですね。
    結婚後のトキメキは・・たまにありますよ。
    私の機嫌がいい時に。

主さんに合うのはどちらの人か?
    分かりません。
    結婚生活は、自分だけではなく2人で築くものですから。

見た目の好みは重要

🙂
    うれし
    だと思います。

私はちょっと気に入らないことがあっても、顔が好みだとしばらくしたら「ま、いいか」と思えます。

でも、昔付き合った人で見た目が好みじゃなかった人は「なんでこんな人と付き合っちゃったんだろう」と後悔していました。

あと、どんなに素敵な人でも借金ぐせがある人は無理です。