詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 23歳の息子の車と同じ車を町なかで見かけたら…
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

23歳の息子の車と同じ車を町なかで見かけたら…

レス10
    (トピ主2
    🐴
    ラマ
    話題
    息子が千キロ離れた町に、車と共に引っ越して一年。 運転中に息子のと同じ車種、同じ色の車を見かけると、あ!おんなじのだ!と、信号待ちでジーっと見てしまいます。 もちろん知らない人の車なんですが、走り去ってしまうと、さようなら~(やや悲)となります。 息子が乗ってるわけでもないのにね。 同じような方、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

それはないですね(笑)

🙂
    イナズマ
    まあ、私には息子も娘もいないもんで そのような感覚にはなり得ないです。 例えば15年以上前に死んだ父が乗っていた車でも、 その車を見つけたとしても何とも思わなかったですね。 また国産車の不人気車でもあったのと、 長く乗ってもいたので父が死ぬ頃には街中で見かけることも ほぼ皆無でしたし。 息子さんの車って希少車なんですかね? それだったら分かる気はしますが、国産車でごくありふれた車、 よく売れていてそこらじゅうで見かける車だったら、 そこまでは思わないと思います。 私の場合は、犬ですね。 一昨年に他界した柴犬で、雌で穏やかな表情の犬でした。 散歩している柴犬を見ると、愛犬の姿を重ねて見てしまいます。 「うちの子の方がかわいい」とかね。 たまに「そっくり」な個体を見るとジーっと見てしまいます。

まだ中学生なので車は運転しませんが笑

🙂
    うーむ
    子供達が卒業した小学校の前を通るとしばらくは涙がうるんでいました。 小学校に入学した時は卒園した幼稚園の前を通る時に。幼稚園は今は大丈夫ですが、小学校はまだ胸が苦しくなります。 子供って本当に可愛いですよね。 今一番困っているのは子供達が着ていた服が捨てられない事です。。服を見るとそれを着ていたまだ小さかった子供達の姿が思い出されてどうしても捨てられません。。自分や夫の服はじゃんじゃん捨てられるんですが笑 

私は匂いかな。

🐱
    猫のおはぎもち
     お世話になった人や、大好きな人と同じ香水や柔軟剤とかの匂いを纏った人とすれ違ったり、電車の座席が隣あったりした時にノスタルジックな気持ちになります。元気にしてるかな?とか、今度遊びに行きたいな、とか。その逆に苦手な人の香りがすると、その人が悪いわけではないのですが距離を取ってしまいます。

息子は私と同じマニュアル車乗りです

🐴
    ラマ
    よく売れている車らしいのですが、マニュアル車は珍しいかな? 息子テイストの車を見かけると、こだわりがあるのかな、大切に乗っている人なのかなと、つい息子と重ね合わせてジーっと見てしまって… 今ここに存在しないもの、懐かしいものって、きゅうってなりますよね! ワンちゃん、通った幼稚園、好きな人の匂い… 子供の服が捨てられないのもわかります! 私はいまだに幼稚園の通園バッグを捨てられずにいます。 お正月も終わり今から千キロの道を車で帰るという息子を見送る夜、だんだんと小さくなっていくテールランプを、いつまでもいつまでも見ていました(寂)

わかります!

🙂
    ぐで子
    私も離れて暮らす息子と同じ車を見かけると同じような気持ちになります。 母親あるあるですかね(笑) どなたかのレスにありましたが通っていた学校の前を通ると、ふと昔を思い出して...。 も同じです。 まあ結局は子供がかわいいんですよね。 いくつになっても大切でいとおしい。 離れていると尚更思い出す。 だから共通点があったり似てたり同じ年頃だったりすると違うのはわかっていても気になってしまう。 ラマさん、寂しいけれど息子さんが良い環境で良い人達に囲まれて楽しく暮らしているように願いましょう! 私もいつもそう願っています。

私の場合は父です

🙂
    こねこねこ
    5年前に他界しました。 父が乗っていたような車を見つけるとじっーと見てしまい、運転手も見てしまいます。 後ろから見るときはしみじみ見てしまいますね。 懐かしい

飛行機に涙

😢
    重くてゴメンよ
    友人の息子さんはイギリスに住んでます。見送るときの飛行機を見て泣いてしまったらしく、その後も飛行機が飛んでいるのを見ただけで涙が出てしまうとか。 「どこ行きの飛行機かは分かんないだけどさ」と笑いながらの涙。私達も何だかもらい泣き。親はいつまでたっても子供を想うもんですね。

車じゃないですが・・・

🙂
    かおり
    私は息子に似た体型の青年を見たら あっ!とついつい見てしまいます(笑) ここにいるわけがないのですが (他県在住) 息子はこんな感じで街を歩いているのかな?って 思っちゃいます。

ラインは滅多な事ではしないけど

🐴
    ラマ
    息子はラインのトップ画像を愛車にしています。 ホーム画像は我が家のトイプードル&黒猫になってます。 なんかこの組み合わせが息子らしくて、たまに画像を見たりします。 車と違い犬猫は、画像を見ずとも常に視界をうろちょろしてますが(笑) 息子が良い環境で良い人達に囲まれて楽しく暮らしているように願う… 本当にそうですよね、心からそう思います! そしていつか千キロ離れた町へ飛び、息子の暮らす町を、息子の車で案内してもらう。それが私の願いです!

私も父です。

🐱
    Sakura
    昨年、他界しました。 父と似たような方を見かけると 振り返ったり、「あっ」と声を出してしまったり。 その後、悲しくなるんですけど。