詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛中の彼の上京日延長について

レス4
    (トピ主1
    😢
    TT
    恋愛
    お世話になります。 私には遠距離恋愛を続けて3年になる年下の彼がいます。 彼は田舎に住んでおり、私は都内に住んでいます。 会う時は大体いつも彼が私の住む都内に来てくれるのですが、私が彼の田舎に行く事はちょっと考えられないので、彼がいずれ私の住む都内に来てくれると話してくれています。 そんな彼の上京話が続いてもう2年経ちます。 彼は最近都内に家も借り、上京の準備は整ったように思います。 仕事の関係でなかなか移れないと言い、夏頃に上京になると話してきました。 彼は実家の仕事を手伝っており(正社員)、同居の彼の父親が社長であり、上京に関し彼の父親も賛成しており、考えたくはないですが、私にはどうも彼が上京日を意図的に伸ばしているようにも感じられます。 この上京日に関する話が段々伸びていきます。 私は30を過ぎ、年齢的に結婚を視野に入れていますが、私も私の両親も、それは彼が上京してからでと考えています。 最近では、彼が、本当に、上京を考えているのかも怪しいのではと感じています。 このまま彼の言う、上京予定の夏まで待つべきでしょうか。 信頼してあげられない私の懐が狭いのでしょうか。 最近、ずっとこの事で本当に悩んでいます。 様々なご意見お待ちしてます。 どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング

レス

これでは通勤がネックとしか・・

😉
    40代女性
    彼が都内に来たところで、仕事はどうするのですか? まさか、都内から元居た場所まで通うのですか? 遠距離で毎日?? ちょっと面倒くさくて延期にもしたくなりますね・・ 彼の父親は状況に賛成ってことは、都内に支店があるんですか? 全く状況が見えてこないので、もう少し情報をもらえませんか?

トピ主です。

😣
    TT
    こんばんは。 この度は、ご回答ありがとうございます。 仕事に関してですが、彼は都内の会社で働く為に採用面接を受け、内定を頂いておりました。 最初は会社の社宅に入る予定だったのですが、賃料と月々の光熱費を彼が計算をして、 「色々引かれて月に自由に使えるお金が数万円しか残らないと思うから、今上京はちょっと厳しい。」 と、言う事で上京は延期、内定もお断りという形になったわけなんです。 このやり取りは過去に何度かあります。 彼の実家業は、都内に支店はありません。 彼は全ての物事を決定前に事前報告するので、父である社長は彼から何度か、 「上京するから退職する。」という話を聞いていまして、 なのでその後になって彼が、 「やっぱり延期にする。」と、社長である父に伝えるので、彼の父は内心、早く上京して落ち着いて欲しいと思っているとは彼の父と電話をする機会のあった時に直接聞いた事です。 出来れば、私が経済的に助けてあげたいですが、訳あって私は在宅ワーカーなので、彼を助けてあげられる余裕がありません。 引き続き、お手数ですが、レス宜しくお願い申し上げます。

信頼の問題ではない

🐤
    匿名男性
    悩んでるといったって、自分は物理的なリスクを負わずに相手にだけ 負担を丸投げしてて、都合の良い結果が降ってくるのを待ってる状況 なんだから、どうにもできないでしょ。 そもそも、夏の転居の予定ですでに家を借りてるんですか? それからして、「ありえない」じゃないですか。 一体いくらの賃料を無駄にするんですか? それで、転居後の収支が合わないからって延期するの? じゃあ、借りたはずの家はどうするんですか? せっかく社宅の用意される会社に内定貰ったのにそれを蹴っていたりと 一々話が非現実的です。 それをそのまま受け取ってる貴方も相当ずれてます。 でも、貴方は在宅ワーカーなのに自分は転居しないんでしょ。 だったら待つ以外ないでしょう。 貴方の都合がどうあれ、彼には彼の人生があって、転職と転居を同時に するってだけでも大事なのだから、そりゃ悩みもするでしょう。 現時点では、彼の中には常に貴方と結婚しないという選択肢も当然に あるんだから、貴方目線で既定路線にしたところで最終的には彼次第 としかいいようがない。 それ以前に、親が社長でそこで働いているという彼は、良くも悪くも かなり世間知らずだと思いますよ。 そんな彼が、単身上京したからって、一端のサラリーマンとしてまともに 働けるとも思えない。 上京を躊躇するのも、「普通のサラリーマン」が本来どんな生活を してるのかが想像出来てなかったんでしょう。 そりゃ、田舎の実家暮らしで親の会社で働いてれば、収入も年齢より 遙かに多いのにほぼ小遣い状態でしょう。 それが一転普通に会社員になったらと比較したら躊躇もするよ。 彼目線で、上京するデメリットが莫大すぎる。 多分、なんでそこまでして上京しないといけないの?ってのが今の彼の 本音なんじゃないかな。 後は、それを上回るメリットを貴方との結婚に見いだせるのかでしょう。

レスします

🙂
    そらこ
    彼の実家は自営業で、彼はそこで正社員として働いていて、トピ主さんは在宅ワーク トピ主さんが彼の所に行けばいいと思うのですが 、どうして彼の所に行くのは考えられないのですか? そこら辺の事情が分からないと、何とも言えないです 普通に考えたら、彼は事業を継ぐと思うんですが、彼のお父様は本当に賛成しているのですか? 就職も決まったけど生活できないからと断ったり、もう既に都内に部屋を借りているけど、上京は夏って事は家賃だけ無駄に払っているって、不自然です 一度、上京の時期ではなく、お互いどうしたいのか、どうすればベストなのかを話し合った方がいいと思います