詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トーストになにぬりますか?

レス113
    (トピ主2
    🙂
    トピ主
    話題
    私はマーガリンか、バター、はちみつ、ジャムが多いのですが、かわったものがあったら知りたいです。 代わり映えのない朝食をかえたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  113
    次へ 最後尾へ
    全て表示

姫路名物

🙂
    パン命
    アーモンドバターが最高。 コレはかなり旨いでっせ。 バターとアーモンドのコラボがたまりましぇ~ ん。 コレを塗るとパンが何枚でもイケます! 是非、一度お取り寄せを。

味噌、チョコ

隆一
    甘味噌や、ブラックチョコなどいかがでしょう?

ぬるっていうより

🙂
    通りすがり
    のせる派です アボカドをつぶしてマヨネーズと醤油、わさびであえたもの 納豆をのせてマヨネーズやチーズをかけて焼く トーストにバターをぬって、好みのスライスチーズ トマトの薄切りに塩をふる ぬるっていうと 最近美味しいなと思ったのはレモンカード、レモンバターという名でもあるかも、リンゴバターというのも見つけたので今度買ってみようと思ってます。

では!

🙂
    さん
    マーマイト! ネットで買えます。 マーマイトを、薄っすら塗って、 その上から蜂蜜を塗って食べるのが好きです。 マーマイトの苦味にハマりました。 ただ、好き嫌いが分かれて、 私はハマりましたが、主人も子供も嫌いです。

板チョコとマシュマロ

🙂
    チーズ
    塗らずにのせるものですが、板チョコとマシュマロです。家事ヤロウという番組で紹介していて美味しかったです。 私はとろけるチーズのせて焼くだけのチーズトーストが簡単で美味しくて一番好きなのでパン朝食の時は毎回チーズトーストです。

アレンジ楽しい

🐤
    もそもそ
    ジャムとひとくくりでしたので、ジャムの種類を一つ。 イチジクジャムが大好きです! あとメープルシロップも。 チョコレートシロップもありましたね。 あと、チョコレートクリームにホワイトクリーム。。。 練乳もありますねぇ。 あとマヨネーズ塗って、少し焼くと美味しいですよ。 変わり種は、鹿児島や沖縄で有名な「油みそ」も。 乗せるのはチーズ、ハム、ベーコン、ツナ、目玉焼き、玉子焼きくらいかな。 小さいころには、マーガリンが甘いのが売ってて、それが好きでした。 あとマーガリン+砂糖もやってましたね。 皆さんは何塗ってるのか、楽しみです!

マロンペースト

🙂
    はな
    バター塗って、甘いタイプのマロンペースト。 しょっぱ系では、バター塗って岩のりか普通の味付け海苔乗せて食べています。 多分そう珍しくないと思いますが。

何も塗らない

🙂
    食パン大好き
    私の近所のスーパーのベーカリーパン、そのままで美味しいので何も塗らないで食べちゃいます。 他のパン屋さんの食パンもまずは何も塗らないで食べてみます。 メーカーの食パンならマヨネーズで囲った中にたまごを落として焼いたり(マヨネーズメーカー?のコマーシャルだったかの真似)、アルプスの少女ハイジに憧れて、色々なチーズをのせて焼いてみたりもしました。 フルーツ挟んで生クリーム、焼き豚を挟んだり。練乳塗った事もあります。 でもやっぱり高級食パンは味をつけてしまうのがもったいなくて最近は焼いただけで食べることが多いです。 甘いものは好きなのですが、年のせいかあまりジャムだのクリームだのつけてしまうとそんなに量が食べられなくなってしまいました。

ぬり物じゃないけど

お月様
    ちりめんじゃこのせて食べてます。

沢山ありますよ!

😑
    レディババ
    *バターを塗ったトーストに小倉餡(名古屋名物) *クリームチーズにハチミツ *ピーナツバター(スライスバナナを乗せてもおいしい) *とろけるチーズ乗せトースト(ハムを加えても) *目玉焼きを乗せる(卵焼きでもよい) *ポテサラ *バターを塗ったトーストに海苔 *和風トースト(しょう油と砂糖を混ぜ、トーストに塗る) *納豆トースト(バターを塗り、納豆を乗せる) 上記のトーストでどうでしょう? 余り、トーストはバターやジャムを塗るだけ、と言う固定観念を捨て、 何でも乗せて見れば、トーストも無限に楽しめますよ。

私も甘いものばかりになってしまうので

🙂
    ゆっこ
    塩っぱいものが食べたいなーと思い、 ピザトーストやハムマヨネーズは良くやります。 後は前にテレビで紹介されているのを見て以来ハマったんですが、 食パンの真ん中を四角く切り取る 外側の部分をバターを落としたフライパンで軽く温める 真ん中の穴部分に卵を割り入れる(目玉焼きみたいにする) 卵が固まってきたらハムを載せてマヨネーズをかける 上から最初に切り取ったパンで蓋をする ひっくり返してできあがり がすごく美味しいです(説明が下手でごめんなさい…)

トースト好き好き!

😉
    タタン
    いろいろしますけど、良く焼いたトーストに、メープルシロップかけて、 上からたーっぷりキナコをかけ、ちょっとシナモン振って食べます。 あとブラウンシュガーかけてもアリ。 やってみてください!

その日の気分で

🙂
    かおり
    私は大きいスーパーで売ってる商品を色々揃えています。きなこバターやあずきホイップ、シュガートーストやツナマヨ等色々ありますよね。 たまに百貨店やモールに入ってる専門店でちょっぴり高級なものを買ってみたり。 種類を増やしてその日の気分でローテーションしています。 時間がある時は卵やハムやベーコンを乗せたり、ホットサンドを作ったりしています。

シンプルに

🐤
    もち
    マーガリンかバターをぬって、砂糖をかけて食べます。 カロリーには目を瞑ります。 どっちもだいたい家にある。 あまじょっぱさが最高です。 いくらでもいけます。

それは・・・

🙂
    やす
    練乳です! ちなみに今日ははちみつを塗りました。 マヨネーズを薄く塗ってハムやベーコンを乗せて食べることもあります。

バターを塗って、

🙂
    はっぱ48
    明太子やイカの塩辛を乗せたりします。 あとは、ケチャップにスライスチーズってそりゃ”ビザトースト”でんがな!(笑 っていうのもありますよ。 他には”海苔”も。 とうぜん”海苔の佃煮”も良いです。 ”しらす”とか”ちりめんじゃこ”もおいしいらしいです。 乗せてから焼くシリーズなら”マヨネーズ”も良いです。 ならばツナも一緒に~。

ワサビマヨネーズ

😀
    塩分控えめぇ
    マヨネーズにワサビを混ぜ混ぜしたもの。 塩分などがある練りワサビよりも、粉ワサビをぬるま湯で溶いたのをマヨネーズに混ぜるか、粉ワサビを直接にマヨネーズで溶く方が好きです。 変則的に、トーストにジャムなど他のをぬるときには、サワビマヨは、サラダや目玉焼きに応用してます。

チーズ

雨降り
    バターやオレンジマーマレードが多いですけど、スライスチーズを乗せてオーブントースターで焼くのも好きですよ。 縦型トースターでそれができないなら、バターを塗ったあと味海苔を乗せて食べるのもお勧め。

バターとあんこ

😍
    じゅでぃ
    必ずバターを塗ってから、あんこです。 カロリー高そうなので、めったにしませんが。

塗らない方多い

🐱
    あんこ
    わたしは一人暮らし時代に、食パンにスライスチーズのせレンジでチン。オーブンでもOK。うまかです。

アーモンドクリーム

くじら
    カルディで売っている「アーモンドクリーム」に最近ハマっています。 つぶつぶが一杯で食感が良い。400円しないくらいだと思いました。 アーモンド好きな人にオススメです。

何もぬらない

🙂
    金鳥
    僕の場合は今は何もぬらないですね。 子供の時はいちごジャムやマーマレード、それにチョコクリームやピーナッツバターとかをぬって食べましたね。 確かにトーストはバリエーション豊富でしたね。 因みに僕の住んでいる地域は小倉トーストがあって殆どの喫茶店にありますね。

私のトーストは

🙂
    全粒粉
    ヌテラを塗ったりします。 トピにも蜂蜜出てますが、分厚く切って蜂蜜シナモン。 今朝はチーズをのせてこんがり焼きました。 ツナマヨをのせて焼く時もあります。 時々ポテトサラダ作りますが、ポテトサラダをパンにのせて焼いて、黒胡椒たっぷりかウスターソースをちょっとかけても美味しいです。 玉子大好きな夫はトーストに目玉焼きをのせてパズートーストしたりもしてます。

あんこペースト

Will
    定番の果物系のジャムを塗って半分食った後に、 チューブ入りのあんこペースト コンデンスミルク メイプルシロップ(ハチミツ混合) を日替わりでを塗ります。 トースト用のカレーペーストもありますが、過去一度しか塗っていません。

とろけるチーズ

💋
    ありんこ
    私は週末だけ朝食がトーストです 毎回とろけるチーズのせてます 山型食パンなのでチーズ+マヨネーズ その上に目玉焼きのせたりも ジャムもマーガリンも常備してません

一番多いのは何も塗らない

ベル
    何も塗らないことも多いですが チーズ絡みが好きですね とろけるタイプと玉葱スライスでピザトースト風 トーストしたものにクリームチーズを塗る+はちみつだったり 納豆トースト+スライスチーズもします。 オリーブオイルと塩も美味しいですよ 夫はジャム系が多いですが、最近ヘーゼルナッツクリームがお気に入りの様です

食パン美味しい

🙂
    たま
    ブルーベリージャムか、オリーブオイルにシナモンシュガーをかけて食べます。 だいたいこの二種類を、その日の気分で食べます。

ベジマイト

🙂
    りんさん
    うちの定番は、ベジマイト!オーストラリアの発酵食品です。機会があれば試してみてください。

ナストースト

🙂
    ナス高原
    1-2mmほどに薄切りしたナスを鱗のように重ねながらびっしりと乗せ、上からチーズを乗せて焼きます。 ナスは水にさらさなくても大丈夫です。 チーズの塩気と、少しシナっとしたナスの独特の歯ごたえがとてもおいしいです。 ケチャップなどは無い方がおいしいと思う。

チューブに入った

チーズ
    普段は、チーズトースト命で、朝食に甘いのは苦手ですが 最近はまったのは「安納芋餡」 チューブに入ってて、井○屋さんのやつです。 芋も大好きなので。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  113
    次へ 最後尾へ
    全て表示