詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の態度

レス5
    (トピ主0
    🙂
    プラム
    恋愛
    36歳女です。 現在38歳の彼と交際しています。 彼はとても大らかな性格で、細かいことを気にせず口数も少なく滅多な事では怒りません。そのため、付き合って1年半ほど経ちますがケンカは全くありません。 反対に私はどちらかというと受け身で優柔不断で疑り深い性格です。そんな性格も「別にそのままでいいんじゃない?」と言ってくれるような彼です。 大らかなのはとてもありがたいのですが、その分私に対して指摘もなにもないので、私の気になる所は本当にないのか、年齢も年齢なので将来をどう考えているのかとても気になっています。 私は気になっている当事者なので聞ければいいのですがなかなかその勇気が持てません。思っている返事と違っていたらどうしよう…と、最悪のケースを考えては不安が先立ってモヤモヤしてしまいます。 気になることがあるのになかなか口に出す勇気が持てない。そのような経験おありの方はいらっしゃいますか?そんな時どのように行動したのか教えて頂きたいです。 また、そもそも相性が良くないとか、そんなご意見もあればお聞かせいただきたいと思います。

ランキング

レス

最悪のケ-ス?

🙂
    男性目線
    本当に最悪のケースを考えたら今動けると思いますが・・・。 トピ主さんにとって彼との別れが最悪のケ-スであるなら何も聞かない方がいいと思います。 そっちの方がどちらに転んだとしてもより彼と長く一緒にいれます。

結婚したいんでしょ

雨降り
    トピ主さんに圧倒的に足りないのは素直さかもね。 なんでそばにいる彼氏さんが「そのままでいいよ」と言ってくれるのを素直に受け取れないのか。 すごく無意味で贅沢なこと言ってるなーって感じしかしないんですけど。 あと、彼氏さんの性格はわからないので(大らかって言ってもね)その真意は第三者に断言はできないですよね。 「完璧な人間なんていないし、自分に悪いところは絶対にある。それを我慢して言わずにいていつか愛想つかされて去られたくない」みたいな不安感を勝手に作り出しているみたいですけど、ないものはないんだと思いますよ。 私も彼氏さんタイプかもしれない。 で、夫が交際時、あなたみたいなこと言ってた気がしますけど、やはり「ない」って答えました。 それだけです。 めんどくさいからそう言ってるだけとか、言いづらいから言わないとかじゃなくて本当にないってことありますよ。 その分、何か揉め事が起きた時は喧嘩もします。 その時十分に話し合え、解決できたらそれもそれで良し。 あなたの根本は「結婚できるの?」ってそこでしょ。 もう回り道しないでそれをサクッと聞いちゃったほうがいいと思いますよ。 「結婚とか考えてる?」って。 そしてたくさん会話をもって下さい。将来のこと、話したいって。 そこでもしあなたの言うような「言いたい事があるけど言えない」ことが彼にあれば、それが何か見えてくるかもしれない。 言いましょう。結婚したい、って。 女性から言ったってなんの問題もないですよ。

すぐ確認を

🙂
    どこいこ?
    >最悪のケースを考えては不安が先立ってモヤモヤしてしまいます。 彼との結婚を望んでいるなら勇気を出して聞くしかないでしょ。 「君とは結婚する気はないよ」と言われたら次に行くだけ。 怖がって確認せず40歳になってから「結婚の意思はない」と言われたら もっと最悪です。 35歳過ぎると結婚相談所でも苦戦すると言われていますから早急に対策を。

後は

🙂
    カプリコ
    ハッキリと伝えるか、間接的に匂わすか どちらにせよ相手の反応を見ます 言葉以外でも行動で示せます 相手が 鈍感ならストレートに 敏感なら間接的に伝えます 今の状況なら間接的に結婚や家族が テーマの映画や場所、会話をして 相手がどういう態度をするかでしょうね

受身を卒業

🐤
    おかき
    彼は私をどう思ってる? 彼は私と結婚したい? トピ主さんの考え方、 ご自分が中心になってる事にお気づきですか? 自分は世界のど真ん中で動かないまま 彼が自分のために動くのを待っている。 受身ってそういう一面があります。 お世話してくれるのを待つだけの赤ちゃん。赤ちゃんのままでは、お母さんになるのも妻になるのも難しいでしょう? トピ主さんは自分で動く事を学習した方がいい。 私は彼と結婚したい。 私は結婚したらこんな事がしたい。 こんな家庭にしたい。 そういう能動的な意思がないと、相手も結婚を意識できないのでは。 彼の問題ではなく、自分の問題。 どんな結婚をしたいのかその為に何をすればいいのか、自分で考える必要があります。 与えてくれるのを待つ赤ちゃんは卒業して、大好きな人に愛を与えられる大人になる時なのでは?