詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

からかってくる上司にうんざり

レス4
    (トピ主1
    😨
    ハム
    仕事
    わたしは20代後半の独身女性です。 最近、職場の上司やその他のおじさんが「私が後輩の男性を好きなのではないか?」と勝手に勘違いしてからかってきます。 その後輩は顔がとてもイケメンで爽やかな雰囲気です。でも私には魅力は感じられず、興味はありません。 しかも、あくまでも「私が片思いしている」という設定なのです。 つまりおじさんたちの中で好意の矢印は 私→後輩の一方的なものであり、何故かこちらが追いかける側にされている感じも余計腹が立ちます。 よく、「誰かと誰かをくっつけようとするお節介な人がいて困る」みたいな話はありますが、 それってあくまでもくっつけることが目的なので 女性側と男性側両方に働きかけますよね? これはそうではなく、女性である私だけに 「あいつのこと好きなんだろ?(まあ無理だと思うけど)」という馬鹿にしたニュアンスが含まれていて、すごく不愉快です。 社会人になってまでこんなにレベルの低いからかいを受けると思いませんでした。 これはどのように対処すべきなのでしょうか? ムキになって反論すると余計からかわれる気がします…

ランキング

レス

エア彼氏は?

うさぎ
    現在おつきあいしている男性はいないんですね? そこのうるさいおじさんたちに今後世話になる可能性がゼロならば(紹介とか)エア彼氏を作ってしまったら? そして薬指に指輪でもしていれば黙ると思いますけど。 ああでもなあ、それをしたらしたで「彼氏どこの人?」とか「結婚するの?」とか聞いてくるのかもなあ。 もしそうならうっとうしいでしょうけど全て「秘密です(ニッコリしかし毅然と)」で乗り切るしかない。 大変ですね。暇なんでしょうね、彼ら。

セクハラですよね

侘介
    ウチの父親が似たようなもので しつこく繰り返されてウンザリしたものですから 冷やかな目で一瞥して 鼻で笑う という対応を取りましたら収まりました すみません小学生の頃の話です 私がトピ主さんの立場だったら やはり反論はしません あえて無表情に一瞥して 目で語ります 何を思っているかは口には出しません でも女性は、ほんの少し気を使っただけで 大変身できたりするものなので その連中を黙らせるくらいに 外見を磨いてみるのも面白いです

レスありがとうございます

🐤
    ハム
    うさぎさん> はい、一年ほど彼氏はいないんです。 いることにしてもいいんですが、確かにそれも根掘り葉掘り聞かれそうで面倒くさいんですよね!! そして、たぶん社内にはすぐ広まってしまうので、そのおじさんたち以外からの紹介もまったく望めなくなってしまうのがもったいなくて悩ましいです… 侘介さん> やっぱり反論しないほうがいいですよね。 睨みつけるか、セクハラですよと言うくらいしかできないですよね~ ちなみにファッションとかメイクは好きなほうで、外見はわりと女性らしい感じだと思います。けど言いやすいのか、バカにされやすいですね…

笑ってあしらってください

🙂
    レス
    そういった人いますね。 男性です 話が出たら、笑顔で「またですか? その話、好きですね」を繰り返すのが 一番効果があると思いますよ。 その方が、ムキになったり、無視をするより、周りは暖かく見てくれます。 その方達は、トピ主さんとの話題の接点が、それしかないだけですよ。 いう度にそう返されたら、だんだん自分が惨めに感じてくるはずです。 (自分だったら、恥ずかしくて言えなくなります) 何というか ハムさんが●のファン → いつも●絡みの話題をしてくるおじさん それと似たようなものです。 くれぐれも、上手に笑顔でね